人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 02日
あったかいけど さむい日
あったかいけど  さむい日_f0079967_2245451.jpg
季節の変わり目ということもあり
このところ気温の変化が激しいですね。
暑さと寒さにわりと鈍感な「まる」も
温度差についていけなくなったようです。

この日の朝は冷え冷えだったらしく、
珍しく「ゆず」より先にエアコンの下に行きました。
二匹の頭の上には、屋根の傾斜の都合で
普通の部屋よりもちょっと低い位置に
エアコンが取り付けてあります。
人間の顔くらいの場所ですね。

そして、もちろん「ゆず」も行きますよね。
ピトっと寄り添います。
なので、こんな写真になりました。(笑)
どんよりな「まる」とウキウキな「ゆず」。
いつも通りですね。
『ゆず、フカフカで気持ちいいからって
あんまりにじりよらないであげて。
にいちゃん、つぶれちゃうからね。』

by maru-tonpi | 2010-04-02 22:09 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2010-04-02 22:54
こんばんは〜
ほんと寄り添った姿に見慣れてしまいましたね。
ゆずちゃんの耳は今日も冷たかったんでしょうか?
風が強くって、桜が気になる所でしたが、しっかりと花がくっついてくれてるようですよ。
自然のたくましさ。いいですね。ゆずまるちゃんのほんわかにも
癒されます。
Commented by chigusano at 2010-04-02 23:26
くっついて まったりしていますね。でもこの後 昨日みたいなことがはじまるのでしょうか?
そんな風には 見えないな~^^。 
今のところ 仲良しさんですね。

ゆずちゃん どんなに叱られてもお兄ちゃんがいいのね~♡
まるちゃんも うっとおしいだけで 本気では怒っていないんだ。

本気のバトルはこんなことでは済みませんし、ゆずちゃんも
そこのところは 賢いから わかっているんだわ。
Commented by maru-tonpi at 2010-04-02 23:53
jazzbudさんへ
寒い時はくっついていた方があったかいってことを
「まる」もちゃんとわかっています。

桜、こちらもモリモリになってきました。
昨日から今日にかけて強風でしたが、
桜の花はしっかりとしがみついていたようです。
一年に一度ですからね。そう簡単に散るわけにはいきません。
Commented by maru-tonpi at 2010-04-02 23:57
chigusanoさんへ
朝のごはん後は、わりと穏やかに過ごしますね。
まだ、からだが目覚めきっていないのかも知れません。

毎度毎度ですが、「ゆず」の一途さには脱帽です。
「まる」も、「ゆず」が静かにしていれば怒ったりしないんですよ。
出会いの日は、ものすごい形相で『シャー!』でしたけどね。(笑)


<< このままにしておきましょう      ユク フユ クル ハル >>