人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 10日
猛獣になった夜
猛獣になった夜_f0079967_1026498.jpg写真はまだ、そうなる前の夜ごはん直後です。
この後、「まる」はものすごく暴れて
「ゆず」を徹底的に追いかけ回し、
羽交い締めにして噛みついていました。

あまりに激しかったので、止めに入ったのですが
わたしも、手をガブッと噛まれてしまいました。
もちろん本気噛みです。(血)
なんだかイラッとしたみたいですね。

猛獣になった夜_f0079967_1027247.jpgこの後「まる」を捕まえて、
頭をしばらく撫でていたら落ち着きはしましたが、
水玉ベッドでふてくされて寝てしまいました。

「ゆず」もさすがに何かを察し、「まる」に近づきませんでした。
『ゆず、にいちゃんおこるとこわいね。
きょうはもう、ひとりでねんねしな。』
翌朝には、いつもの「まる」に戻っていましたよ。
良かった、良かった。

言葉が通じれば、いい解決方法もありそうな気もしますけどね。
無理難題の連続になったりして・・・。(笑)

by maru-tonpi | 2010-04-10 10:30 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by yaya-koro at 2010-04-10 20:52
まるちゃん、激しい!!
ママがいないから、イラッときてるのでしょうか??
やっぱり、ママとお父さんがセットで
安心できるのでしょうね。
愛情深い証です。
ママさんが帰ってきたら、喜びのダッシュがあるのかな??^^
Commented by chigusano at 2010-04-10 21:38
そうか~~まるちゃん 虫の居所が悪かったのね。
そういえば ↑のかたがおっしゃる通り、ママのお留守中かしら・・・・。
ゆずちゃんも さすが応えた様子で しおらしく、こちらを見てる。

そんな時、 兄ちゃんをそっとしておかなければ・・・・・ねっ
ゆずちゃん!
あくる日 ご機嫌なおったみたいで よかったわ☆彡
Commented by maru-tonpi at 2010-04-10 22:57
yaya-koroさんへ
ふだんおっとりな分、ギャップが激しいです。(笑)

うちは、だいたい二人揃うと急に二匹で走り出したりしますのですが、
今日は『迎えに行ってくるね。』と言ってから『ただいま。』までの1時間半の間
1mmも動いていませんでした。
Commented by maru-tonpi at 2010-04-10 23:00
chigusanoさんへ
時々ものすごく怒っています。
家族全員にとばっちりが来るんですよ。

さすがに空気を読まない「ゆず」もわかったようですよ。(笑)
今日はあったかくて、「まる」も「ゆず」もずっと寝ていましたね。


<< 路駐の猫      くもりときどきはれ >>