人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 20日
やめていってしまう仲間たち
やめていってしまう仲間たち_f0079967_22233572.jpg誰かがやめるたび、こんな風に似顔絵を頼まれます。
話したことがあったり、仲が良い人だと
わりとすんなり似せることができますね。
というか、似ている という判断基準が容易ですし、
自分の中で冷静に、第三者の目としてジャッジすることが可能です。

こちらは管理事務のNさんで、
ご主人の転勤で遠方に引っ越すことになったそうです。
本人からは何も聞いていません。


やめていってしまう仲間たち_f0079967_222936.jpgこちらはショップのAさん。
やめる理由は聞いていません。
同じ時期に自動車学校に通っていた、いわば戦友ですね。(笑)
といっても年は20コ以上離れてますけどね。
先日、ようやく免許が取れたようです。
期限ギリギリだったみたいですよ。

みんなそれぞれに事情を抱えて生きています。

でも、オレより先にやめんなよ!
もう誰かがやめる度に似顔絵を描くのはイヤです。
寂しすぎます。
前にも書きましたが、いい人がどんどんいなくなりますね。

ということは・・・ロクな・・・あえて言わないでおきます。

by maru-tonpi | 2010-04-20 22:37 | 描きもの | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-04-20 23:00
お仲間が やめられるのですね。お二人とも お会いしたことはありませんが、 明るくて 屈託がなくて 感じいい人たち。

送るマルさんの 微妙なお気持ちもわかるような気がします。
Commented by maru-tonpi at 2010-04-20 23:31
chigusanoさんへ
わたしが入ってから、10年のあいだに軽く150人くらいはいなくなりましたね。
二人ともとてもいい人なんですよ。
ホントに惜しいし寂しいです。

最近は『歯』にポイントを置いているんですよ。
あとはもちろん『目』。
目と歯はけっこう、その人を表すのに重要なエレメントですね。
Commented by coeda⑰ at 2010-04-20 23:35 x
Aちゃん似てる!!coeda⑰も似顔絵を書いていただいた一人ですが、本当に嬉しかったです☆Aちゃんも喜ぶでしょう!でも後輩が辞めてしまうのは寂しいなぁ(>_<)また遊びに(ジャマしに)行きますねッ☆
Commented by maru-tonpi at 2010-04-20 23:47
coeda⑰さんへ
Aさんとは、廊下で会う度に『どこまで行った?』みたいな教習所話をしていたからね。
いなくなっちゃうのは寂しいです。
この子と同期のSさんはもういないし、もうひとりの同期Mさんもやめてしまうらしい。知ってたかな?
この3人は、今の会社に行く理由にしていたので
いなくなっちゃうのはすごく困ります。
『この3人に会いに行く』という理由で、どうにか通えていたので。
会社に行く理由が無くなっちまった。(笑)

うちにも遊びに来てね。
Commented by hid_nyan at 2010-04-21 16:09
描いた絵はデータで残ってるんすよね。
「こんなに辞めていったんだ」
と思ったら残念ですが、
それだけ出会いがあった、て事でひとつ。
Commented by maru-tonpi at 2010-04-21 20:21
hid_nyanさんへ
残っていますよ。
時々ほじくり出して、PCでファイル開いて眺めたりしています。

そうですね。出会いの思い出としてはステキなのかも。


<< のぼせた おじさん      猫の海岸線 >>