人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 03日
看板(サインボード)の製作
看板(サインボード)の製作_f0079967_1533644.jpg今日もいい天気。
せっかくなので描き仕事を。
某バイクカスタムショップの入口用に小さめ(A2)の看板(サインボード)を製作中です。
「ゆず」が見に来ましたよ。猫の手は足りてますからね。
好きに遊んでいてね。(笑)

因みに、右手に持っているのは海綿です。
一度下地の色を入れてから、エイジング(汚し)するのに使います。
台所用のスポンジでも代用できますが
最終的な仕上がりは、断然海綿の方が上です。雲泥の差が出ますね。


看板(サインボード)の製作_f0079967_15332630.jpg次は「まる」が・・・。
「まる」はちょっとだけ役に立ちそうではありますが
看板がけむくじゃらになったら困るので
丁重にお断りしておきました。

ということでhid_nyanさん、勝手に進行中です。
出来上がったら持っていきますね。
自分で言うのもナンですが、すごくいいものが出来そうです。
仕上がりは乞うご期待。

ご本人に手渡した後、こちらでもアップしたいと思います。

by maru-tonpi | 2010-05-03 15:44 | つくりもの | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-05-03 21:07
にゃんちゅうちゃんと一緒に暮らしてらっしゃる バイク屋さんですね。
たまに 覗きに行っては 楽しませてもらっています^^。
最近 にゃんちゅうちゃん見かけませんが・・・・元気かしら?

きっと 喜ばれるわ!マルさんの 手作りですもの!
アップがとても楽しみです~♪

まるちゃんと ゆずちゃんの後ろ姿 真剣ですね!
きっと お手伝いしてるんだわ~♪ いい子たちですね(*^_^*)
Commented by naoko705-k at 2010-05-03 21:18
やっぱりお二人さんとも、やってきましたね^^
『気ににゃる』のでしょうねー。特にゆずちゃん、参加希望かも!

サインボード、アップできたら見せて下さいね。
海綿の汚し部分の感じが見てみたいです^^
Commented by maru-tonpi at 2010-05-03 21:42
chigusanoさんへ
そうでしたか。ご存知だったのですね。
にゃんちゅう、そう言えば最近登場していませんね。

看板は、やんわりオファーが来たので引き受けました。
いい感じにお店とマッチするものが出来ると良いのですが。
頑張ります。

「まる」も「ゆず」も、例に漏れずちゃんとやって来ますね。
面白いです。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-03 21:45
naokoさんへ
やっぱり来ました。
今日は交互にやってきましたね。
「ゆず」は後ろ七三分けでかぶりつきでした。
おまけに何か叫んでいましたよ。(笑)

海綿汚し部分も寄りで撮っておきますね。
コツとしては、ベースに塗った色もとっておいて
後で上からかぶせる というのがポイントです。
重なる程に、最初の色が透けて深みが出るんですよ。


<< ゆずとちっさいおじさんの攻防      日帰り帰省 >>