人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 06日
おかあさん大好き
おかあさん大好き_f0079967_20382928.jpg「ゆず」がそばにいないと、「まる」はとても甘えます。
『オッキャン、オッキャン』と鳴きながら、
『踏んで踏んで』と床で仰向けになります。
「まる」の甘えモードは突然やってきます。(笑)

『まる〜。手が浮いちゃってますよ〜。』

おかあさん大好き_f0079967_20394842.jpg特に、まるママのことが大好きですので
その甘えぶりはすごいんですよ。(笑)

でも「ゆず」を見つけると、急によそよそしくなり
『ボク、たまたまここにいただけだし・・・』
的な感じを装ったりします。

「まる」は「ゆず」に、気を抜いたところを
見られたくないのでしょうか。(笑)

おかあさん大好き_f0079967_20401649.jpgこの日、「ゆず」は来ませんでした。珍しいですね。
どこ行っちゃったんでしょうね。

あっ、いた。
「ゆず」の最近のマイブーム、「まる」のキャリー。
もう寝ちゃってました。
いつもはしつこいくらい「まる」に絡んでくるのに・・・
逆に心配になりますね。
でも、どこか悪いわけでもなく、ただただ眠かったようです。

『ゆず、おやすみ。そして、まるはよかったね。』

by maru-tonpi | 2010-05-06 20:45 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2010-05-06 21:19
まるちゃん フミフミが大好きなんですか^^。
ゆずちゃんには エエかっこして兄ちゃんらしくして
気いつかってるんだわ~
今の内に ママにも甘えておかなくっちゃ~!

うふふ・・・いつものコが いつもの行動しないと拍子抜けして
心配になりますね。 ゆずちゃん 早く寝るなんて・・・・
Commented by maru-tonpi at 2010-05-06 21:49
chigusanoさんへ
わたしと二人きりの時も、『踏んで』と言いながら引っ付いて来るんですよ。(笑)
「ゆず」にはそんな姿を見られたくないようですね。

この日の「ゆず」はさっさと寝てしまったんですよ。
ちょっぴり大人になったんでしょうか・・・。
Commented by jazzbud at 2010-05-06 21:55
こんばんは〜
まるちゃんの2枚目のうっとりとした目がほんと
気持ちよさそうです。こんなまるちゃんのお写真めずらしく見た気がしますが?
まるちゃんはほんに、しゃいなんですね。
そして、それをちゃんと把握してられるmaruさんご夫婦も偉いですね。
ゆずちゃん、マルちゃん居ると思ってるのでしょうか?
まるちゃんの匂いプンプンでしょうからね♡
Commented by maru-tonpi at 2010-05-06 23:17
jazzbudさんへ
そうですね。うっとり顔の写真は少ないかも。

どうも「ゆず」には隙を見せたくないようですよ。(笑)
いつも「ゆず」がいないところで甘えに来ます。

「ゆず」は、「まる」の匂いがするキャリーで
ガッツリ寝ていました。
Commented by toubou-megumu at 2010-05-07 00:31
まるちゃん・・・相変わらずかわいいですね~~♪
このうらめしやスタイルになっている手が
たまりません

やはり出来る男も時には甘えたくなるのですね♪

時間の許す限りまるちゃんやゆずちゃんに囲まれて
まったり出来ればとても幸せな時間になりそうです♪

うっとり♪
Commented by vivihamu at 2010-05-07 09:11
まるさん お久しぶりです。
たくさんの 記事を一気に読んでます。
もう あるあるの世界で楽しかった。
今回の記事も!!あるあるです。
うちは 一匹ですので猫にではなく夫になのです。
私に甘えるデカは 夫がいると甘えモードを見られるのが
恥かしいのか 「?!何もしてないよ。 別に。 甘えてないよ。」
っていう風に よそよそしくなります。(爆)
まるちゃんも そんな事するんですねぇ~
ゆずちゃんに 見られたら男が廃るとでも思っているのでしょうか?
面白い!!(*^m^)o==3プッ
Commented by yaya-koro at 2010-05-07 14:03
まるちゃんはゆずちゃんに内緒で甘えたいのですね^^
うちのややちゃんも同じですよ。
てんちゃんがいなくなると、甘えます。
やっぱり、妹の前では甘えた姿を見せたくないんでしょうね。
でも、そんな風に内緒で甘えてくる姿が
とってもかわいいんですよね。^^
たまには、ひとりっこ気分になりたい気持ち、分かりますよ~♪
Commented by maru-tonpi at 2010-05-07 21:38
megumuさんへ
なぜか手(前足)が浮いちゃいます。(笑)
今年の秋には5歳ですが、仕草や行動は小さい頃のままですね。
最近、「ゆず」は早寝なんですよ。
今日も早速寝てます。

そうですね。もっともっと一緒にいてあげたい というかいたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-07 21:53
vivihamuさんへ
お久しぶりです。『あるある』が沢山ありましたか?

デカちゃんは、ご主人に素知らぬふりをするんですか?
それも面白いですね。
でも、「まる」のそれとたぶん一緒です。
「まる」はわたしとまるママに甘えに来ますが、
やっぱり「ゆず」の姿を見ると、急にそっけない感じになります。
どういう心境なんでしょうね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-05-07 21:59
yaya-koroさんへ
「まる」には「まる」の事情があるのでしょうけど
面白すぎます。
ややちゃんもですか?(笑)しかもてんちゃんに。

確かに「まる」も18ヶ月はひとりっこでしたので
「ゆず」が来てからは、ちょっとリズムが変わってしまったかも知れません。
わたしたちの勝手な思いで「ゆず」を連れて来てしまったので
「まる」には今でも、済まない気持ちが残ります。
でも、今ではすっかり家族ですからね。良かったと思っています。


<< 今日もお揃いで      ゆずガメ >>