人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 12日
はらドーナッツ
はらドーナッツ_f0079967_2148478.jpgず〜っと気になってはいたのですがようやく行けました。はらドーナッツ。
家から一番近いお店は、クルマで5分くらい。
いつも前を通っていたものの、
クルマの停め場所がなくて素通りしていたのです。

この日は店の先を曲がった路地に数分だけ停めさせていただきました。
休日の午後でしたがお店はガラガラ。
まだこの近辺では認知度が低いのでしょうか・・・。
味はシンプルで、とてもおいしいです。
おからが原料ということで、ボソッとしているかと思いましたが
もちもち引きが強く、歯ごたえも良いです。
油で揚げていますので、もちろん油っぽいですが
どこぞの行列店の油ドーナッツに比べたら、こちらの方が100倍くらい安心でしょうね。
まあ、どちらにしても食べ過ぎはいけないと思います。
買って帰った時、玄関にいた「まる」がいち早くドーナッツに気づき
まるママの袋に上半身を突っ込んで嗅いでいました。
「まる」はポクポクした野菜(カボチャやジャガイモ)と粉モノが大好きなのです。
以前の記事はコチラ

by maru-tonpi | 2010-05-12 21:54 | Foods | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-05-12 23:58
ドーナッツ美味しそうだわ~♪
私も まるちゃんと一緒で カボチャ・ジャガイモ 粉モノ 大好きよ^^。
食べ物の好みが 同じなんて どおりで気が合うと思ったわ^^。

以前の記事のまるちゃん 子猫ちゃん時代ですね。
お兄ちゃんらしくなったのねぇ~♡
Commented by yaya-koro at 2010-05-13 15:40
関東にもはらドーナツができたのですね。
ワタシもカメラ教室に通う時に、かならず前を通るので
たまに買ってますよ。

↓のまるちゃん、すごいツボにはまってしまいました。
スイッチ入ると暴れまくるまるちゃん。
ちょっと想像できないけど、、、
うちのややが箱に入ると凶暴になるのに似てるのかな??
ゆずちゃんさえ、ひかせてしまうんですね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-05-13 20:25
chigusanoさんへ
chigusanoさんも粉ものとポクポク野菜がお好きなんですね。(笑)

以前の記事の「まる」は、まだ1歳の誕生日前ですね。
まだ「ゆず」が来る前ですね。と言うか生まれていません。
この頃は一人っ子を満喫していましたね。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-13 20:28
yaya-koroさんへ
全国に広がりつつありそうですね。
からだに良さそうな取り組みが気に入っています。

「まる」は暗闇に一匹で置いておくと危険です。(笑)
それはもう、すごい暴れようですよ。
たぶん、ややちゃんのそれと同じ感じだと思います。

いつもは、コレでもかって言うくらいのさすがの「ゆず」もドン引きです。


<< ひらけ ごま      まるキン・スカイウォーカー >>