人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 14日
こまった ゆず
こまった  ゆず_f0079967_20564551.jpg薄ら寒くて、寝場所が決まらなくて
「まる」に怒られて、行くところが無くなって、
途方に暮れてしまった「ゆず」。
かと言って、お母さんやお父さんの膝に乗りに来たりはしません。

寝ぐずりの姫さまを黙らせるには
何カ所かの「ゆず」が寝たいポイントを、抱っこしながら回ります。
世話が焼けますねぇ。
楕円のカゴ、イスの上、タワー最上段、「まる」のキャリーなどなど。

この日ヒットしたのは、キャビネットの上のカゴ。
『ここがいい。ここにする。』と言って入りました。
自分で行けばいいのにね・・・。(笑)
かなりガッツリ眠りましたよ。

眠くて甘えているのかも。人間の赤ん坊みたいです。

by maru-tonpi | 2010-05-14 20:58 | ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-05-14 21:32
微笑ましい 光景☆ ぐずりん子のゆずちゃんを 抱っこして
寝場所を探している マルさんの姿が 目に浮かびます。

手が焼けるのが また可愛いですよね^^。
寝場所が 決まって よかったね。明日になれば マルちゃんの
御機嫌も なおっているよ(*^_^*)

それにしても、この後ろ姿 途方に暮れてるゆずちゃん・・・可哀相。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-14 22:18
chigusanoさんへ
「ゆず」の寝ぐずりには、ほとほと困っているんですよ。(笑)
どうしたらいいかわからなくなっちゃうようです。
寝床さえ決まれば、あとは寝るだけ といった感じなのですが・・・。
「ゆず」は自分で決められないのですね。

一方「まる」は眠い時はさっさと寝ちゃいます。
Commented by vivihamu at 2010-05-14 22:48
ゆずったら。可哀想に。
何処でおねんねするか 抱っこしてもらって
決めるのねーーー
甘えん坊なんだから!(笑)
お嬢さんは お姫様ですね!
Commented by maru-tonpi at 2010-05-14 23:11
vivihamuさんへ
眠すぎて、思考がフリーズしてしまうようですね。
なので、連れて回って寝場所を決めさせています。(笑)
放っておくと「まる」の懐に収まろうとするんですよ。
それを許すと、今度は「まる」が怒り出します。
Commented by jazzbud at 2010-05-14 23:41
ゆずちゃんは、まさにお姫様抱っこをされて、眠りにつくのですね?毎晩毎晩。まあ、素敵ですw。ふふ
人間の赤ちゃんと同じですね。うちも
御多分に洩れず、、、、。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-15 00:01
jazzbudさんへ
実は「ゆず」、抱っこが嫌いでして
なかなかおとなしく抱っこされません。(笑)
なので抱かれている間は、後ろ足をまっすぐ突っ張って(?)
指が全部開いちゃってるんですよ。(笑)

タマちゃんも寝ぐずりさんですか?


<< 歪んでしまったテーブル      ひらけ ごま >>