人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 18日
二人の恋はラウンドツー
二人の恋はラウンドツー_f0079967_23221011.jpg

今、とても気になっているCMです。
スポーツからリラクゼーションまで
複合エンターテインメント空間
ラウンドワン
この二人、どういう設定なのかわからないのですが
なんとも絶妙なのです。
西友の『西友にとりあえ〜ず行けや(西友・ニトリ・あえ〜ずイケア)』に続き、インパクト勝負のCMです。
バックで流れている、誰か(誰なのか?)の歌もマッチしています。

西友がこのCMを流した後、
『あえ〜ず』というお店はどこにあるのか?という問い合わせが殺到したらしいですよ。(笑)


因みに、ラウンドワンのテーマソングはこの方が歌っているそうです。


Shihoriさん。二人の恋はラウンドツー_f0079967_9215159.jpg

by maru-tonpi | 2010-05-18 23:29 | コ ネ タ | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-05-18 23:42
うわ~♪
こういうコマーシャルもあるんですね!
若さ溢れて 前向きで。 なんだか 行ってみたくなるなりますね~♪
Commented by しんごのママ at 2010-05-18 23:57 x
CMって面白いですよね。このCMも知ってます。この男は誰なんだ?とじーと見たりして。結局わからなかったけど・・
まるちゃんはうちのしんごに顔もなんとなく似てるし、性格も似ているような気もしますよ。ご飯を食べていて後からアメリが一緒に食べだすとスーといなくなるとことか・・
どうでしょう?
Commented by maru-tonpi at 2010-05-19 20:14
chigusanoさんへ
最近はCMも侮れない というか、じっくり観るとよく作ってありますよ。
15秒に詰め込まれた世界。ディスプレイ業と近いものがあります。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-19 20:18
しんごのママさんへ
これ観たことありますか?
全てが絶妙で見入っちゃうんですよね。

そうですね。しんごちゃんと、うちの「まる」は似ているかも。
ごはんについては、「まる」は存分に食べます。
「ゆず」を押しのけて「ゆず」のも食べちゃいます。(笑)

そういえばしんごちゃんは、お外に散歩に行ってるのですね。
Commented by vivihamu at 2010-05-27 14:29
あはは~
私も気になるCMですよー
ちょうど 昨日夫と この唄は誰が歌ってるのかいな?と
話していたところなんですよ。(笑)
てっきりローカルなCMだとばっかり思ってました。
そちらでも流れてるんですね!
『西友にとりあえ〜ず行けや』と言ってるんですね!
はぁ~スッキリ。何て言ってるのか イマイチわからなかったんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-27 22:00
vivihamuさんへ
歌と映像、キャラクター、全てがチグハグなようで
一体感もあって、不思議なCMですよね。

西友のCMは、わたしも最初はよくわかりませんでした。
ニトリ・・・? イケア・・・?
西友も大胆なことするなぁって。
でも、それもまた狙いだったんですよね。
同業他社の名前を隠語のように混ぜ込んで、景気の底上げをしたかったのでは・・・と思っています。


<< へ〜んしん      またまた一緒です >>