人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 29日
土曜といえば…
土曜といえば…_f0079967_951539.jpgにゃんこですよね。
わたしは小さい頃から、
親がフジテレビを観ていたせいもあり
今でもなんとなく観るのは、フジテレビが多いです。
当時、歩いていける場所にあったというのも
理由のひとつかも知れません。
うちは富久町、フジテレビは河田町にありました。
今うちは横浜で、あちらはお台場ですけどね。


今日の土曜日のにゃんこは、マンチカン家族でしたね。
足が短くて可愛いです。
「まる」は真剣な顔で、画面の中のにゃんこたちを観ていました。
でも、これがテレビの映像だってことをわかっています。

「ゆず」はあんまりテレビに関心を示さないのですが、
時々砂かぶり席で見入っていることがあります。




そして話は変わり昨日のこと。
わたしが仕事の帰り、乗り換えて一駅で家なので
だいたい乗り換え途中に
『そろそろ着くよ』とメールしたりするのですが
まるママの携帯が、ブー、ブーと鳴った瞬間
『まるは寝ていた水玉ベッドからむっくりと起き上がり
一通り伸びをした後、階段を駆け下りて行ったよ。』
と返信がありました。

どうも、そろそろ帰って来るというのがわかったようです。
わたしが家に着いて、玄関のドアを開けたら
「まる」は行儀よく待っていました。(驚)
やっぱり「まる」は、何でも理解しているのですね。

by maru-tonpi | 2010-05-29 09:21 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by jam at 2010-05-29 12:43 x
まるちゃん すごい!
おりこうさんですね~♪
まるちゃんのこと もっと好きになりました♪
Commented by maru-tonpi at 2010-05-29 19:05
jamさんへ
コメントありがとうございます。
ずっと一緒にいると、以心伝心で通じ合うのかも知れませんね。
Commented by yaya-koro at 2010-05-29 19:22
まるちゃん すごいですね!
昔々に観たテレビでワンコが飼い主さんが会社を出ると
同じ時刻に玄関で待ってる。ってのを観たことがありますが、
ウチのてんちゃんはワタシが帰ると
明らかに今まで寝てましたって感じでお出迎えします。
よっぽど、まるちゃんの方が忠猫です。
猫テレパシーでお父さんの動向が分かるんですね!!
Commented by maru-tonpi at 2010-05-29 20:21
yaya-koroさんへ
いつも先回りして待っている というわけでもないのですけどね。

わたしも、その番組観ました。たぶん同じのだと思います。
途中で呑みに立ち寄るのも手に取るようにわかっているんですよね。
うちの「まる」と「ゆず」もてんちゃん同様、
寝てましたって顔で出て来ることはよくあります。

でも、メールの着信を合図に下に下りていったというのを聞いて
ちょっとビックリでした。
Commented by chigusano at 2010-05-29 22:15
うわ~~! まるちゃんすごい!! かしこいな!
ちゃんと まるパパママの動向を 理解してるんだ!
先日の 腕組みといい・・・ 猫ちゃん以上の猫ちゃんで
今度 相談に乗ってもらいます!
Commented by maru-tonpi at 2010-05-29 23:05
chigusanoさんへ
いつもではないんですけどね。
時々、ピピンとチャンネル というか周波数が合うんでしょうかね。(笑)

年々頑固さに磨きがかかっていますが、
これからもいろいろ学習していくことでしょう。

先程「まる」に聞きましたが、ご相談も受付中だそうです。
Commented by kabukimama at 2010-05-31 00:04
ネコは思っているより、賢いですね。
うちのも洗濯物の袋を出して、屋上へ行こうとすると、ドアの前で待っています。そのときにちょっと階段周りを散歩させてあげるのですが、それが好きみたいです。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-31 21:00
kabukimamaさんへ
カブキちゃんはお外が好きなんですね。
うちも、「まる」だけの頃は時々外に出していましたが
「ゆず」が来て、脱走してからは外に出していません。
出たがっている様子もないみたいです。


<< すべてがシブいオトコ      寝顔近影 >>