人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 20日
ジョッキの水はうまいぞ
ジョッキの水はうまいぞ_f0079967_19524688.jpg

注文の多い猫のしんごのママさんから
『にゃんこに、ワイングラスで水をあげている』
というお話を聞いて、うちも試しにジョッキを購入。

飲む位置が高くなるので、
屈むことなく4本の足で立ったままで飲めるので
なんか良さそうです。
これならホコリも入りにくいですね。
どうしても低い器だと、床に近いためホコリやまるゆずの毛が
いつの間にか入ってしまいます。

猫としてはそんなのへっちゃらなんでしょうけど
グルーミングでいっぱい飲み込んでしまうので
なるべく毛を飲まないようにすることで
少しでもケポりを軽減できればいいなぁ と思います。

残量を気にしていないと、上1/3くらいしか飲めませんね。
特に「まる」は顔がぺったんこなので・・・。(笑)

この写真だけ見ると、氷を舐めに来たシロクマのようにも見えます。

by maru-tonpi | 2010-06-20 19:56 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-06-20 21:24
まるちゃんいいグラス買ってもらいましたね♡
美味しそうに 飲んでいます。 こうして、すぐ使ってくれたら
ヤッタ!と嬉しくなりますね^^。
意外と倒さないです。 

店長も 仕事中喉が渇くと 店の花入れの
グラスの水を飲んでいます。 グラスに水が入ってないと
入れてくださいと そのグラスの前でお願いポーズをしていますよ。

お転婆ゆずちゃんは どうですか?
Commented by maru-tonpi at 2010-06-20 22:01
chigusanoさんへ
置いたらすぐに飲んでました。
このグラス自体が重くて安定しているので、
たぶん倒れないと思います。
「ゆず」もガブガブ飲んでますよ。
置いてある全ての器をちょっとずつ飲みます。

店長は花入れのお水なんですね。(笑)
水は、猫も人間も無くてはならないものですからね。
Commented by jazzbud at 2010-06-20 23:05
うは〜こんな光景はじめてみました〜。
こんな狭い口でも飲めるのですね。
これで、まるちゃん。”こぼさないで、お水飲み上手”って
褒められますね。
うちは、あいかわらず、口の広い容量の多い、金魚鉢です。笑..
Commented by maru-tonpi at 2010-06-20 23:12
jazzbudさんへ
おいしそうに飲んでいます。
でも、あごはビショビショなんですよ。
相変わらず、ズビズビとすすっています。(笑)

タマちゃんは金魚鉢でしたね。
Commented by しんごのママ at 2010-06-20 23:41 x
本当だ!ジョッキにしたんですね。この高さだと飲みやすいですよね。でも減り具合もわかりやすいので家でも一日何回か取り替えています。確かに1/3くらいしか飲めませんよ(笑)
ゴミも入りにくいし・・いいと思います。家もジョッキにしようかなー・・
Commented by vivihamu at 2010-06-21 19:10
あ~ ジョッキでビール?!?(笑)
お水をグイグイと 美味しそうに飲みますね!
そうですそうです。猫はグラス飲みが好きですよね。
実家の親猫も テーブルやカウンターに載っている
グラスのお水をゴクゴク飲みますよ!
これは まるちゃんだけですか?ほこりって 必ず入りますもんね~
うちも ちょいと試してみますか?

Commented by maru-tonpi at 2010-06-21 20:20
しんごのママさんへ
ジョッキにしてみました。
重いのでけっこう安定していますので、おすすめです。
100円で購入しました。

「まる」も「ゆず」も、ちょっと立ち飲み的な感じで気に入ったようです。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-21 20:23
vivihamuさんへ
どうしても平たい器だと、すぐにホコリが入ってしまうんですよね。
これはなかなかいいです。
ただ難点は、これだけ注いでも上の方しか飲めないところでしょうか。
ホントはもう少し大きめがいいのでしょうけどね。

「まる」も「ゆず」も、普通にいただいていますよ。
なんかおいしそうに見えます。


<< がんばれ アジア      ゆず、エラい? >>