人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 21日
がんばれ アジア
がんばれ アジア_f0079967_2049488.jpgポルトガルVS北朝鮮の試合を観戦中です。
同じアジアですし、相手は強豪ポルトガル。
応援したいと思います。

あれ? 「まる」と「ゆず」がいません。ずいぶん静かですね。
どこに行ったのかなぁ と見回してみると・・・
あっ、そこにいらっしゃいましたか。
屋根裏から高みの見物です。特等席だね。

意外とサッカー好きなんですね。
部屋を暗めにしていたので、写真が見えにくいですね。

がんばれ アジア_f0079967_20533622.jpgそ〜っと寄って見ました。
テレビ画面を真剣に見ていましたよ。
カメラで撮ってもピクリともしませんでした。(笑)

日本は25日の未明、デンマーク戦が控えていますが
さすがに今回は観られませんね。
引き分けなら決勝トーナメント進出ですが、
勝ちにいかないと引き分けも危ういのでは?

とにかく頑張ってほしいですね。

by maru-tonpi | 2010-06-21 21:01 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-06-21 21:47
なんといっても 北朝鮮を応援してしまいます。
それでも 先ほど二点目を入れられてしまいました。
頑張れ! ああ~追加点また 一点! 

まるゆずちゃんも なんだかんだいいながらも
今日は 団結して、応援団なのね♪
その姿の 可愛いこと!!!
皆で 最後まで応援しましょうね~♡
Commented by maru-tonpi at 2010-06-21 22:27
chigusanoさんへ
0−7でしたね。残念すぎます。1点くらい返してほしかったですね。
「まる」も「ゆず」も、もう寝てしまいました。

しかし、ポルトガルのロナウドはさすがです。
不思議なゴールをしていましたが、アシストの技術も見事ですね。
トップのプレーを見られたことはとても幸せでした。

次は日本とデンマークですね。
Commented by しんごのママ at 2010-06-21 23:53 x
今晩は!北朝鮮の試合は見てませんでした。デンマーク戦頑張って欲しいです。でもちょっと見れません!なんでこんな時間?!
二人で並んでテレビ見るんですね。サッカー楽しい?
可愛いなー!うちもこんな風にしないかなー・・しんごはテレビを見たのはオリンピックの男子のフィギャースケートだけ。あれはじっと見てました。アメリはテレビの存在をわかっていません!
Commented by maru-tonpi at 2010-06-22 20:35
しんごのママさんへ
先日のオランダ戦は、土曜のゴールデンタイムでしたもんね。
「まる」と「ゆず」は真剣に観ていましたよ。

「まる」も、浅田真央がクルクル回っている時に
ちょいちょい手を出して触ろうとしてましたよ。
「ゆず」は普段はテレビに無関心なのですが
突然かぶりついて観ていることがあります。
Commented by vivi at 2010-06-24 12:16 x
ほんとだ!
サッカー観戦してる!(笑)
しかも 「絶対負けるよ!ほらね。」とか言ってそうだし。
サッカーのルールは全くわかりませんが
日本が勝てば嬉しい単純な奴です。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-24 22:27
vivihamuさんへ
カメラを向けても、テレビから目を離しませんでした。(笑)
サッカーは、要は相手ゴールにボールをねじ込むことですね。
ただその1点を決めるゴールは、突然訪れます。
ロスタイムの1分の間に1ゴール決まることもあるので
一瞬たりとも目が離せなくなるのです。


<< 毎日が楽園ならば・・・      ジョッキの水はうまいぞ >>