人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 22日
毎日が楽園ならば・・・
毎日が楽園ならば・・・_f0079967_20471719.jpgこれほど幸せなことはないですし、
苦労しないで過ごせたら、それに越したことはありませんよね。
でも苦労を知らないと、人の痛みを理解できなかったりします。
それもなんだか寂しいことですね。

わたしも苦労というほどの苦労はしていません。
幸いにも、好きなことを仕事にできていますしね。とても幸せで有り難いことです。
無理やり苦労を増やすことはありませんが
自分の技術は、日々磨いておきたいと思います。そして、間口も広げていきたいです。


ところで。 「ゆず」はいつでもごきげんさんです。「まる」もですけどね。
猫の横顔は、口角が上がりにっこり笑っているように見えますよね。

食べて遊んで寝て。うらやましいです。
たぶん幸せなはずの「ゆず」。
何があっても「まる」と「ゆず」の楽園は守ってやりたいと思います。

by maru-tonpi | 2010-06-22 20:54 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-06-22 21:07
ゆずちゃんの横顔♡ 可愛いよ~♡
お口が微笑んで・・・ そして! お目めの奥から突き出てるまつ毛が
なんて可愛いんだろう!

こんなかわいいまるゆずちゃんと ママのためにも
マルさん 頑張らなくっちゃ!
人の痛みは 苦労していないとわかりません。
苦労もすることも 一回り大きくなるエネルギーと思って
お互い頑張りましょうね。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-22 21:23
chigusanoさんへ
最初、「ゆず」が来た時はわたしたちも「まる」も面食らってしまいましたが
ずいぶん女の子らしくなったものです。
「まる」と「ゆず」にたくさんの幸せをもらいましたからね。
これから恩返ししたいと思います。

この先何をやるにしても、一生懸命頑張りたいと思います。
Commented by wampp at 2010-06-22 21:36
口角があがっていて、人相(猫相)的にも理想的ですね。

私は最近「すずめになりたいな」って思います(笑)

今日は近所の猫が、車の上で気持ちよさそうに眠っていました。
私はなぜか猫を見ると自然に「にゃー」と声をかけてしまいます。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-22 22:30
wamppさんへ
猫の横顔はハッピーです。こちらまで幸せな気分になりますね。
あ、スズメ。わたしも好きです。
超が付くほどの和風のミニチュア感がたまりません。

うちの近所にも半ノラにゃんがいつもいます。
わたしはついつい手を振ってしまいます。(笑)
Commented by しんごのママ at 2010-06-22 23:39 x
苦労はいつの間にかしているものかな。
生きているだけでいろんな事が起こるものです。
人の痛みはわかる人とわからない人がいますね。
maru-tonpiさんは好きなお仕事をして幸せな人です。
可愛いまるちゃんとゆずちゃんも幸せを増やしてくれる大事なねこちゃんたちですよね!
うちもそうだけど、とにかく猫たちを見てるとそれだけでニッコリですよ(*^。^*)
猫たちの幸せは私たちにかかってますね。頑張りましょう!
Commented by maru-tonpi at 2010-06-23 20:22
しんごのママさんへ
そうですね。生きているだけでいろんなことが起きますよね。
わたしの場合、出会う人に恵まれているなぁ と実感します。
感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。
やはり、絵を描いたり、モノを作ったりするよう、
神様から言われている気がしてなりませんので
これを引き続き継続していくつもりです。
Commented by vivi at 2010-06-24 12:37 x
にっこり 笑ってますね。
ゆずは幸せもんだなぁ~
まる兄ちゃんと 優しいパパとママと一緒に暮らせて。
てんちゃんは 一体何を考えてるのか まだ分りませんが
デカは「僕は幸せだったのに・・・・・・・・」とおもってるんじゃないかな?
とちょっとあれこれ考え中です。
ノラ歴有りのデカが一番苦労してるのかも。

Commented by maru-tonpi at 2010-06-24 22:29
vivihamuさんへ
てんちゃんは、まだまだ子どもですもんね。
でも、数ヶ月でみるみる大きくなります。
うちも「ゆず」を迎えた時に、「まる」に悪い事したかなぁと
実は今でも考えることがあります。
でも毎日顔を合わせていたら、いつの間にか家族になっていましたよ。


<< 湯船から おかえり〜      がんばれ アジア >>