人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 30日
真冬のような光景ですが・・・
真冬のような光景ですが・・・_f0079967_20592815.jpgでも、冬に撮ったものではなく昨日の晩です。
日本VSパラグアイのハーフタイム中のまるゆずです。

この後「まる」も「ゆず」も、
サッカー観ずに寝ちゃいましたが
わたしとまるゆずママは寝ずに最後まで応援していました。
双方タイプが似ているのか、なかなか得点に結びつきませんでしたね。

真冬のような光景ですが・・・_f0079967_211497.jpg残念ながら負けてしまいましたが、いい試合でした。
最後まで接戦でしたよね。

PKはイチかバチか。
神様のイタズラで、
運悪く外してしまった駒野が一番つらかったでしょう。
また4年後があります。
一生懸命戦ったニッポンイレブンは、しっかりと目に焼き付けました。
頑張っている姿、とても励みになります。
ありがとうニッポン。

『まる、それはファールだな。』

「ゆず」のフリーキック決定。(笑)

by maru-tonpi | 2010-06-30 21:07 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-06-30 22:32
素晴らしい試合でした。
今も 日本チームの過去の試合をふりかえっての番組をやっていますが だんだんとチーム力が高まって・・・
守りの姿勢が素晴らしかった!
スポーツ音痴の私ですが、そういう事は素人目でも 判ります。

ゆずちゃん フリーキックですか^^。
頑張れ! 
Commented by maru-tonpi at 2010-06-30 22:55
chigusanoさんへ
結果は結果として受け止め、それにしてもいい試合でした。
1試合ごとにチームがひとつになっていきましたよね。
ベテラン勢の出番は少なかったですが、
見守ってくれている力はパワーになっていたことでしょう。

「ゆず」のでんごろフリーキック、「まる」は取れないと思います。(笑)
Commented by しんごのママ at 2010-07-01 00:01 x
私も最後までお祈りしながら見てましたよ!
残念でしたが、もうとってもすごい試合でしたね。
一瞬も目を離せませんでしたよ。
ところで籠の中のお二人仲良く入っていますね!
でもまるちゃんの手が!よくしんごもこの表情してます。
うちもアメリのフリーキックはしんご取れないと思います!
Commented by zompees at 2010-07-01 11:13
いや~、ほんと今回のワールドカップは最高でした。
いまひとつ結束してるように見えないチーム、開催前までの連敗
それに対する猛烈批判、でも、いざ蓋を開けてみると、その批判を
吹き飛ばす大活躍。
まるでひとつのドラマを観ているようでしたよね。
ほんと日本チームのみなさんには、心からお疲れ様と言ってあげたいです。

ところで、でんごろりんキックはきっと川島でもセーブできないでしょう。(^エ^)
Commented by maru-tonpi at 2010-07-02 22:12
しんごのママさんへ
ずっと均衡していて、途中で寝るわけにもいかない状況でしたよね。
仲良く見えますが、ほんの一瞬です。
この時すでに、「まる」はイラついているんですよ。(笑)

アメリちゃんのフリーキック、強烈な感じがしますね。
Commented by maru-tonpi at 2010-07-02 22:15
zompeesさんへ
いいもの見せてもらいましたね。
勇気をもらった気がします。
前評判は悪い方が、後々いろんな意味で良い方向にいくのかも知れませんね。(笑)

でんごろフリーキックは、やんわり突然放たれますので
川島くんでも取れないと思いますよ。
Commented by vivihamu at 2010-07-03 10:50
見てるだけで 暑いよ~
この日は 涼しかったのかな?
私も テレビにかじり付いて応援していました。
負けたのは残念でしたけど 負けて勝つ!みたいな
潔さも素敵でした。
てんは いつでも(`´)/□ イ工ローカードもらってます。
Commented by maru-tonpi at 2010-07-03 11:47
vivihamuさんへ
サッカー観ていたら暑くなってきたのでエアコンをつけました。
風が寒かったのかも知れませんね。

今までで一番いいチームだったような、そんな印象を受けました。
以前は個々がバラバラにプレーしていた気がします。

てんちゃんは累積で次の試合には出られませんね。(笑)


<< 画像をアップできません      悪〜い 顔 >>