人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 18日
久々の野球です
久々の野球です_f0079967_21543347.jpg神宮球場に行ってきました。
ヤクルト阪神戦。もちろんレフト側です。
結果は11−4で阪神タイガースの勝利でした。
せっかくなので(?)クルマで行ってみようということで
うちのPOLOの出番です。
すっかりクルマ生活になってしまいましたね。
クルマが無い時は、二人でどこでも歩いて行ったものですが・・・。
でもやっぱり快適です。

久々の野球です_f0079967_22122378.jpgこちらはクルマを停めさせていただいた、神宮外苑絵画館の駐車場です。
ライトアップされていて、美しかったですよ。
「まる」と「ゆず」のごはんが、ちょっと遅くなってしまいました。
ヘッドライトで家が照らされて
窓辺にいる「まる」の姿が見えました。
ずっと待っていたのですね。(泣)

by maru-tonpi | 2010-07-18 22:13 | Tigers | Trackback | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2010-07-18 23:14 x
昔独身のとき神宮に野球よく観に行ったなあ・・
神宮だと割りにチケット取れたから・・・
楽しいひと時だったんですね!
暑かったかな?
でも窓辺のまるちゃん見たらぐっときたでしょう?
私も帰りが遅くて家が真っ暗な時しんごが目に涙を浮かべて待っていた時を思い出しました。
おなかもすいて可哀相だったよね!
↓のゆずちゃん復活してよかったね!
まるちゃんはつきそいしてあげて本当に良い子でしたよ!
Commented by maru-tonpi at 2010-07-19 00:04
しんごのママさんへ
野球自体、前にいつ行ったかな? というくらい久しぶりでした。
まだ西陽がきつい時間から球場入りし、練習から見ていました。
暑かったですが、風が心地よい日でした。
「まる」はいつも、わたしたちが帰って来るであろう方向をじ〜っと見つめて待っています。
おそらくとても長い時間、窓辺にいるんだと思います。

ワクチンの時はいつも、どんよりしてしまうので心配ですね。
病気にならないための準備とはいえ、見ていてつらいです。
Commented by chigusano at 2010-07-19 00:21
いいお天気で観戦できてよかったですね。

休日でしたからこちらの高速道路、物凄く停滞していました。
すっかりPOLOちゃんを手なずけたのですね^^。

まるちゃん待っていたんですか・・・・その姿を想像すると
いじらしいわ。 ご褒美たっぷりお願いします。
Commented by maru-tonpi at 2010-07-19 12:44
chigusanoさんへ
ちょうど梅雨も明け、タイミングもよかったです。
ヤクルトの応援団は、ホームにも関わらず静かでした。
家から球場まで、殆ど246の一本道です。
ただ、外苑近辺は進入禁止区域も多く
地理的にもちょっと怪しかったのですが案外迷わずに行けました。

「まる」は窓辺で待っていることが多く、
帰ってくる方角もわかっているようです。
より一層、愛おしくなりますね。
Commented by toubou-megumu at 2010-07-20 08:40
いい試合を見に行かれてたのですね~~♪
ちなみにうちの旦那さんは昨日のC戦(甲子園)に
行って兄貴の一撃を見てきたみたいです♪

Gの背中がすぐそこにあるので
早くわしづかみしてほしいですね♪

まるちゃんもきっと勝利を喜んでくれていたはず…?

Commented by maru-tonpi at 2010-07-20 21:04
megumuさんへ
とてもいい試合でした。
ただ、すごく眠くて、腹ぺこになってしまいまして
全部を観ないで出て来てしまいました。
クルマで来たため、帰れなくなると困ると思いまして。

なので結果は帰ってから知りました。
この勢いは本物な気がします。すごく安定していますよね。


<< あつ〜い ね      ゆず 復活 >>