人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 20日
ネコカゴにて
ネコカゴにて_f0079967_21412363.jpgこのカゴ。「ゆず」が来るちょっと前に購入しました。
今から3年前ですね。
最初はニスの匂いがキツかったので
しばらく陰干ししてから「まる」に渡しました。
正式名称を忘れてしまったので、ネコカゴと呼んでいます。
この日も「まる」がいるところに
「ゆず」が後からやって来て、こんな感じに落ち着きました。
いつものことですね。


ネコカゴにて_f0079967_2142891.jpg「まる」のお尻を枕に、「ゆず」が眠っていて
「まる」は丸まって捻れて顔が逆さになっています。
この日「まる」は、長いこと逃げずに一緒にいました。
『まる、偉いね。よく頑張りました。』
またひとつ成長したようですね。
このネコカゴ、見た目よりも容積が広く
「ゆず」があと二匹くらい入れそうです。
そんなことをしたら、
さすがの「まる」もブチ切れちゃいますね。(笑)

by maru-tonpi | 2010-07-20 21:43 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-07-20 21:55
可愛いかごですね~♡ 猫ちゃん型!
まるゆずちゃんが気持ちよく寝ている。きっと涼しくていいのだわ。
ゆずちゃんの満足そうな顔^^兄ちゃんのそばだもんね^^
Commented by maru-tonpi at 2010-07-20 22:34
chigusanoさんへ
まるママが小冊子で見つけて、即購入していました。
今はかなりブレイク中ですが、ある日突然ブームが去ります。
見も嗅ぎもしない時期があるんですよ。
そしてまた、突然ブレイクしたり・・・。
猫の好みはよくわからないですね。
Commented by しんごのママ at 2010-07-21 00:03 x
これ私も通信販売のカタログで見たことあります。可愛いよね!
この二人今日は理想的な形ではありませんか!
今日家のブログでも書いたのですが、しんごは家にある籠は全部自分のものと認識しているようです。
アメリがタワーに固執しているので、今まで何とか来たのですが・・・
こういう風にしてくれたら一番良い解決ですよね!
でも夏は暑くないのかな・・・?
Commented by maru-tonpi at 2010-07-21 21:21
しんごのママさんへ
これ、なかなかいいですよ。
ニスの匂いが飛ぶまで、ちょっと時間が要ります。

しんごちゃんもカゴ好きなんですね。
それぞれに好きな場所や定位置があれば目出たしですね。

「まる」も「ゆず」もそれぞれにお気に入りの場所があるのですが
「ゆず」はじっとしていられないようです。


<< 花より団子よりティッシュ      あつ〜い ね >>