人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 19日
お客さん警報発令
お客さん警報発令_f0079967_21333481.jpg

電話やインターフォンが鳴ると(テレビからの音にも反応)、にわかに身構える「ゆず」。
いつでも逃げられる準備をします。
家族以外の誰かが家に来るのが、なぜかすごくイヤみたいですね。
そんな子に育てたおぼえは無いのですが・・・(笑)

先日も、うちの両親がクルマで立ち寄りましたが
うかつにも「ゆず」は逃げ遅れて、ソファの下で息を殺して潜んでいました。
見つかった時のあの表情・・・。この世の終わりみたいな顔をします。
そして、これ以上ないくらい姿勢を低くして
這いつくばるように走り去りました。

おそらく一階の奥の奥にある秘密基地へと逃げ込んだのでしょう。
なんでこんなにビビリになっちゃいましたかね?
そのくせ若い男の人が来ると、一旦隠れはするものの
1分もしないうちに出てきて、おなかを見せに来ます。(困)

「まる」はと言うと、
以前は誰か来るとちゃんとお出迎えをしていたのですが
最近はドデンと横たわって、憮然としています。
人に慣れすぎると、こうなるのですね。

どちらもお行儀が悪くて困ります。(笑)

by maru-tonpi | 2010-08-19 21:35 | ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-08-19 23:31
ゆずちゃんの ほふく前進の姿が目に浮かんで笑ってしまいました^^
ほんとそうなりますねぇ^^。
店長も ユキや掃除機が来ると ・・・・。そのくせ、若い女性は大好きです^^。

まるちゃんは さすがお兄ちゃんですね。
怖いものなしは 頼もしいです。

お行儀の悪いのはお互いさまです。
もう少し愛想良い態度で居てほしいとおもうくらい
無愛想な態度で接客していますよ^^。

タモリさんの豆腐丼 マルさんがおっしゃったとおりのレシピでした。
テレビで何度も言っているくらいですから よほどお好きなんですね。
確かに とても美味しい・簡単・栄養たっぷり・です♪
Commented by しんごのママ at 2010-08-20 00:06 x
ゆずちゃん怖いの?
お家の人と若い男の人以外は駄目なんですか・・残念!
家ではアメリはインターフォンがなると一目散に玄関に!
お客様は皆大好きです!警戒感全く皆無!
珍しい猫だなと思います。
しんごは反対にお客様が来るといったん隠れるのですが、これは敵ではないと思うと何気なく出てきて見えるとこに座って気づいてくれるのを待ちます。
しんごは若いお姉ちゃんが大好きです!抱っこには気合が入ります(笑)
どの猫ちゃんもお客様にはそれぞれの対応で本当に面白いですよね!
Commented by enkao at 2010-08-20 10:01 x
ウチは3匹全員逃げる派です。
ネコカフェでは働けないタイプですね。
神経質だけど、電話やテレビでは無反応ですよ〜
ゆずちゃん、若い男の人が好きとは(笑)
昔実家の近くにやたら吠える犬がいたんですが、若い女性には大人しいという犬がいましたっけ。
皆さん反応がさまざまで、面白いですね。^^
Commented by mari_ca at 2010-08-20 15:53
ゆずちゃん、意外と人見知りするんですね。^^
そういうときの猫って、いったいどんなことを思っているのか...なんて考えちゃいます。
まるちゃんは、もうすっかり貫禄がついてきたのでしょうか。^^
人間と同じで、猫も年齢を重ねると、なんというか態度がどっしりしてきますよね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-08-20 21:07
chigusanoさんへ
「ゆず」としては必死なわけですが、
ホント、笑ってしまいます。
「まる」は、余裕 というか貫禄ありすぎで困りますね。(笑)

うちも今日豆腐ごはん と思ったのですが、ミョウガが高くてやめました。
Commented by maru-tonpi at 2010-08-20 21:14
しんごのママさんへ
お客さんがわりと長い時間いてくれると、だんだん慣れてくるのですけどね。
アメリちゃんはお客さん大好きなのですね。
うちの場合、「まる」が接客係なのですが、最近サボり気味です。
「ゆず」のチャッカリぶりには、ホントビックリです。
フォルクスワーゲンの若い営業マンにはすぐにおなか見せてました。
この方も、実家で猫を飼っているらしいです。

しんごちゃんは若いお姉ちゃんですか。(笑)
それぞれに好みが違いますね。
Commented by maru-tonpi at 2010-08-20 21:17
enkaoさんへ
オール逃げる派ですか。(笑)
うちの「ゆず」もネコカフェは無理ですね。

「ゆず」の男好きにはビックリですよ。
あんなにお客さん苦手だって言っといて、あっという間に出て来ましたからね。
若い女性に吠えないわんこ。 何か共通するものを感じます。
Commented by maru-tonpi at 2010-08-20 21:20
mari_caさんへ
「ゆず」は相当な内弁慶ですね。
特にうちの親にはぜんぜんなつきません。(悲)


「まる」も、以前より愛想が良くなくなって来ました。
前は、ちゃんと玄関までお出迎えしていたのですが
今はベッドからチラッと見ておしまいです。
チラッと見ないこともしばしば。(笑)
もう、いろんなことに慣れ過ぎちゃったんでしょうね。


<< 遊んであげた まる      夏 後半戦 >>