人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 12日
取っ組み合って眠る猫たち
取っ組み合って眠る猫たち_f0079967_20313990.jpg何度も登場している屋根裏です。
この日の夜は、最初バタバタ取っ組み合いをしていて
「まる」が『ゆず、さわんなよ!』みたいに抗議している声が聞こえたので
ハシゴを上って、上の様子を見てきました。
「まる」は耳を後ろに反らせ、相当イラついていました。

頭をなでなでして、『まる、許してやってね。ゆず一緒にいたいんだって。』
一応、「ゆず」にも言っときました。
『ゆず、あんまりしつこくしないでね。おとなしくね。』
とりあえずじ〜っとわたしの目を見て話を聞いていました。
伝わったかどうかはわかりません。(笑)
数分後にまた上の様子を覗いてみたら、こんなことになっていました。
なんと「まる」も「ゆず」もおとなしく寝ていました。
ポジションがちょっと変ですけどね。
「ゆず」は「まる」のお尻に顔をくっつけて、ピーピー熟睡です。
メモリースティック(ゆず)とハブ(まる)みたいな構図に。(笑)USBかな?
こちらの思いが伝わったことを信じつつ、わたしも寝室に下りました。

by maru-tonpi | 2010-09-12 20:36 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-09-12 21:15
なんて 微笑ましい!
ちゃんと マルさんの言うことをきいて~
伝わっているんですね。 こちらが思う以上に 伝わっているとおもいます。 かわいい もめごとですね^^。

↓ お車 すっかりマルさんの 手足になって^^。
免許取られて ホントによかったですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-12 22:54
chigusanoさんへ
特に「まる」は、わたしたちの言っている言葉をだいたい理解しているように見えます。
まるママが、ごはんの時に『お手』のところ『おかわり』と言ったのを聞いて
「まる」は一瞬躊躇した後考えなおして、
体重をしっかり右に移動して左手を出したそうです。

おかげさまで楽しいカーライフを送っています。
今日の帰り、246で3台の玉突き事故に遭遇しました。
事故だけは十分気をつけて走りたいと思います。
Commented by しんごのママ at 2010-09-12 23:33 x
↓素敵なお車に乗っているんですね!まるちゃんたちと同じくらい可愛いでしょ?
可愛い寝姿ですね!
でも今日暑くなかったですか?
屋根裏だし・・大丈夫だったかな?
猫たちちゃんと言葉理解したと思います。
まるちゃんいう事きいて偉いね!
ゆずちゃんは本当にお兄ちゃん子ですね。
アメリはここまでではないですよ!
Commented by jazzbud at 2010-09-13 00:00
まるちゃんしっぽパタンパタンしてても、ゆずちゃんと同じ階で寝てるって凄いお兄ちゃんになったと思います。
普通はどこか下かどこかへ逃げるでしょうにね。
結構まるちゃんもにんまりとしたかったりして、、。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-13 20:33
しんごのママさんへ
クルマもかわいい家族ですね。いろんな場所に連れて行ってもらってます。

「まる」と「ゆず」ですが、気温に関係なく屋根裏に行っちゃいます。
諭した後、静かに寝ていたので、ちょっとビックリでした。(笑)
そして、「ゆず」はやっぱり「まる」が好きなようです。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-13 20:35
jazzbudさんへ
以前はすぐに逃げていましたが、ちょっとは我慢強くなったのでしょうか。
だとしたら、すごい成長ですね。
最初「ゆず」が来た時は、近づくこともしませんでしたからね。


<< カナブンブン      POLOの日々 >>