人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 21日
天辺 返り咲き…
天辺  返り咲き…_f0079967_2230940.jpg
「ゆず」の姿が見当たらなかったので
まるママが「まる」をタワーの上にそ〜っと乗せました。
「ゆず」はすぐに気付いてしまうので、
慎重にやらなくてはいけないのです。

「まる」もそれを知ってか知らずか、
静かに過ごしていました。
外を眺めたり、ペロペロしたりと
気分良さそうでしたよ。

「ゆず」はどこに行ったかなぁと見回すと、
リビングのカーテンが猫一匹分膨らんでいました。
「ゆず」は焼き猫中でした。
しばらくは平穏な時間が流れるなぁと思った矢先、
「ゆず」はピピンと察知してタワーに・・・。
「ゆず」が気付かない訳がありませんね。
躊躇なく飛び乗り、二段目から「まる」にパンチを浴びせます。
怒っているのではなく、『嬉しい』のシルシなのです。

このままだと、追い込まれた「まる」が
最上段から無理にダイブしてしまいます。
スコティッシュフォールドは、足への負担が大きくなるので
一番気をつけなくてはいけないところですね。
慌てて抱えて床に下ろしました。(汗)間一髪。
天辺には「ゆず」だけがぽつねんと佇んでいました。
「まる」あえなく陥落・・・です。
「まる」も、タワーの上がわりと好きなのですが
「ゆず」が漏れなく付いて来るので
ゆっくり遊ぶことが出来ませんね。
・・・やれやれ。

by maru-tonpi | 2010-09-21 22:32 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-09-21 23:07
ゆずちゃん、まるちゃんが 折角タワーの天辺にいるのを発見したのに残念でしたね。パンチして遊びを誘っている
ゆずちゃんを想像したら~~^^ 無邪気ですね。

それにしても まるちゃんの 足の関係で 飛び降り禁止とは
知りませんでした。 そういえば ゆずちゃんと足の
骨格が違うのね。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-21 23:13
chigusanoさんへ
なかなか二匹のタイミング と言うか、いい感じがマッチしませんね。
「ゆず」は動きが激しくて雑なので、「まる」は慌ててしまいます。

スコティッシュフォールドの特徴でもある折れ耳。
その奇形の遺伝子は骨全体に及んでいて、
特に股関節に負担がきてしまいます。
過保護 と思われる方もいらっしゃると思いますが、
出来る限りこちらが気をつけてあげなくてはいけない部分でもありますね。
慌てて飛び降りたりすると、かなり危険です。
「ゆず」はどこでもへっちゃらなんですけどね。(笑)
Commented by しんごのママ at 2010-09-21 23:18 x
タワーのまるちゃん、なんだかフクロウみたい!可愛いね!
見上げるゆずちゃんのうれしそうな顔!ほんとうにまるちゃん大好きなんですね。
カーテンの向こうで焼き猫するのは家のアメリもよくやってます!どこに行ったのかなー?と思うとカーテンがもぞもぞしてます。
Commented by enkao at 2010-09-22 03:57 x
まるちゃん登頂成功?!かと思いきや
ママさんが乗せてくれたんですね。^^
スコティッシュって、高い所からダイブしちゃいけないんですね〜
そんなにゃんこがいるとは。。。

それにしても、まるちゃん大好きなゆずちゃんに気付かれずに・・というのは
もしかして絶対不可能?(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-09-22 21:50
しんごのママさんへ
顔が丸いので、フクロウっぽいですよね。
うっかりすると羽根が生えてきそうです。(笑)

「ゆず」はホントに「まる」が好きなんですね。一途さには感服です。
アメリちゃんも焼き猫好きなんですね。
やっぱり似ていますね。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-22 21:53
enkaoさんへ
自力で乗ることもできるのですが、「ゆず」が必ず来てしまうこともあり
もう乗らなくなってしまいました。

ダイブするのはいいのですが、
着地する場所が硬い床なんかだと、股関節にかなりの負担がかかりますね。

そうだと思います。どこにいても必ず見つけ出します。
「ゆず」は失踪者を探す仕事とか、向いているかも知れませんね。


<< ど ま る      やっぱりココか のゆず >>