人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 24日
曇った秋の朝
曇った秋の朝_f0079967_13086.jpg

曇った寒い秋の朝です。
あんなに暑かった夏がウソみたいですね。

「まる」はオットマンに乗っかって、もっちりまったりしています。

耳は・・・まだ浮いていますね。

というか、耳毛がすごいです。(笑)

そして、お尻を持ち上げてうつ伏せになっています。
おそらくおなかに毛玉が溜まって、気持ちが悪いのでしょう。

またラキサトーンですね。

今は「ゆず」と屋根裏で仲良く寝ています。
久しぶりに、「ゆず」の寝言が聞こえましたよ。 『ン、ギャー』。

今日は近所のホームセンターに
「ゆず」専用のネズミのオモチャを買いに行きました。
すぐに壊れてしまうんですよね。
メーカーの方、もう少し丈夫に作れませんか?

釣り竿タイプでヒモの先のネズミが付いたオモチャですが
「ゆず」はこのヒモを伸ばさないで遊ぶのが好きなんです。
要するに、釣り竿の先にネズミがピコッと付いている状態ですね。
この方が、ネズミの動きが早くなって面白いみたいです。

by maru-tonpi | 2010-10-24 13:08 | ま る | Trackback | Comments(12)
Commented by chigusano at 2010-10-24 15:27
ラキサトーンって 使ったことないのですが
お腹の毛玉除去薬ですね。

今日のお写真 いつもと違って大きいですね。
まるちゃんの ホワホワ状態がよく見えます。素敵♡

ゆずちゃんの ネズミのおもちゃ
糸が付いていない方が 動きが繊細になりますね。
それがお気に入りなようで・・・・。 うちも
糸が長すぎると 動きが怠慢になって面白くないようで
短く設定します。
勢い余って 手に飛びかかってくるときが有ります。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-24 16:04
chigusanoさんへ
その通りです。病院からはこれをすすめられています。
あんまりクスリもなぁ・・・なんて思ったりもしますが
気持ち悪いのが改善されれば、それはそれでいいのかもと舐めさせています。
「まる」は不思議なことに、このラキサトーンが大好きです。
見た目はみたらしのペーストみたいな感じです。

最近(今月くらいから)、写真を大きく撮って
サイズを変えてアップしたりしています。
細かい部分が鮮明に写りますね。写ったら困る場所もありますが。(笑)

カロ店長もヒモ短めですか。やっぱり動きが早くないとモノ足りませんよね。
うちも、素足の上をスパイクされたりしています。
メチャメチャ痛いです。

「まる」は、逆に早すぎて、ネズミを目で追いきれないみたいですよ。
Commented by enkao at 2010-10-24 18:02 x
今日は寒かったですね。
なんかもう、冬が来たってかんじです。
まるちゃん、フシギなポーズです。
気持ちが悪いの、治りましたか〜?

ネズミのおもちゃ、うちも小さい頃、何十匹と買ったもんです。
うちは1個100円位のネズミ単独のタイプで
ひとりでちょいちょいして遊ぶのが好きでした。(今は大人になったせいか興味示さず・・)
噛まれてすぐに、ウサギの皮がめくれちゃって。
ある時冷蔵庫を動かしたら、下からいくつも出て来ました。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-10-24 21:17
enkaoさんへ
急に冷えましたね。
猫たちは屋根裏でみちみちになって寝ていました。

おかげさまで、「まる」は調子戻ったようです。

ネズミの単独の5匹セットみたいなのもありますよね。
一時はこのタイプでも良かったのですけどね。
けっこうすぐに壊れちゃいますよね。

うちは、「まる」が小さい頃に、ペットボトルのフタが大好きで
冷蔵庫の下にシュートしてましたよ。
引っ越しの時に20個くらい出てきました。(笑)
Commented by jazzbud at 2010-10-24 21:29
私も今日タマちゃんに、ひらひらの毛が黄色の本物そっくりの
長い釣り竿のついたおもちゃを買ってあげました。
楽しいたのしい。凄いジャンプするんですよ。
あの巨体で!
マルちゃんはまったりですね。今日は、、、、。
耳の毛はうちもたくさん生えて長くなってきました。
年と関係あるのかな?
Commented by maru-tonpi at 2010-10-24 21:56
jazzbudさんへ
釣り竿タイプ、タマちゃんも気に入ったようですね。
オモチャも、なかなかハマるのが見つからなくて苦労しますよね。

「まる」の耳毛、ホントに長くて、
中からもう一個耳が出て来たみたいに見えます。
Commented by しんごのママ at 2010-10-24 23:30 x
可愛いまるちゃんですね。
どこかの猫カレンダーとかに使ってもいいみたいですよ。
でもちょっと不思議なポーズね。
毛玉のせいなのかしら?
この薬で改善しますか?
しんごもいつも寝言言いますよ!
ゆずちゃんの寝言・・すごいね!一度聞きたいです。
おもちゃってなんでみなあんなにすぐ壊れてしまうのでしょう。
猫たち楽しみにしているのに!
Commented by t-three-chika at 2010-10-25 18:40
こんばんわぁ~☆

ホント。。。ちょっと苦しそうな感じにも見えちゃいます><
もっちりまったりは可愛いけど、毛玉は苦しいんでしょうね;;
実家にいた猫ちゃんは、もともとノラちゃんからだったからか・・・おもちゃでは遊んでくれなくて、いくつ無駄にしたか・・・遊んでくれるにゃんこが羨ましかった記憶があります。

↓の『神様の色あわせ』素敵な色ですよね~*^^*
わたしも大好きです♪♪♪
表現も素敵ですね☆
疲れたなぁ~な仕事帰りの時間帯に神様が見せてくれる色あわせなんでしょうね*^^*

そして、名前を調べて下さってありがとうございます*^^*(ペコリ~)
めっちゃ!めっちゃ!嬉しかったです*^^*
ゆずセコムちゃんみたいに、感知したら足跡を追ってみようと思います*^m^*
ありがとうございました♪
Commented by t-three-chika at 2010-10-25 18:44
あ~~~~~~~~~!!!!!!!!
まるちゃん・ゆずちゃんがハロウィンに着替えてるぅ~*^^*
かわいい!!!!!!!!
気が付くの・・・遅っ><
Commented by maru-tonpi at 2010-10-25 20:55
しんごのママさんへ
毛玉が溜まると、こんなポーズで横になっていることが多いです。
なかなかうまくケポれないんですよ。
あんまり頼らないようにしたいのですが
ラキサトーンはけっこう効きますね。

しんごちゃんも寝言言いますか。(笑)
猫もきっと夢を見るんでしょうね。
「まる」は寝ているときに、目をつぶったまま『シャー!』したことがあり、
自分の『シャー!』にビックリして目を覚ましてました。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-25 21:00
chikaさんへ
毛玉が溜まるのも辛いですが、吐き出すのも相当辛いんですよ。
もうちょっとスムーズにいくように、神様は出来なかったのでしょうかね。

うちも、オモチャに寄って食いつきが違うんですよね。
なので、ハマった時はストックを買いだめしています。

夕焼けはいいですよね。実は朝焼けもキレイなんですが
なかなか起きられないこともあり、見る機会も少ないです。

あのレンズの名前。
わたしも知らなかったのでなんかスッキリしました。(笑)
最近はネットの普及で、たいていのことは調べられるようになりましたよね。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-25 21:02
chikaさんへ
気付かれましたね。
実際にかぶってはくれないので画像で遊んでみましたよ。
次回はクリスマスヴァージョンをアップ予定です。


<< ベッド置きまくり の巻      ゆずセコム 出動 >>