人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 13日
いいもの発見
いいもの発見_f0079967_871364.jpg

ありそうでなかなか無いのが、「まる」と「ゆず」のごはん皿。
別に何だっていいのでしょうけど、「まる」と「ゆず」の顔の奥行きに差があるため
いつも悩んでしまうところなのです。
そこそこの深さがないと食べづらいですし、深過ぎると「まる」が上手に食べられません。
あとは、置いた時の安定感ですね。手で上から縁を押してグラつくものはダメです。
カリカリがこぼれてしまいますからね。

買い物に行く度に、いいのがないかなぁ?とチェックしています。

こちらのお皿は近所の雑貨屋さんでたまたま見つけて購入。
今まで無地のものばかりでしたので、たまには柄もいいかな?
このお皿で食べている姿を想像するだけで、なんだか嬉しくなってきます。
食べるのは「まる」と「ゆず」なんですけどね。(笑)

えっ? 真ん中の小さいやつ・・・?

これは、『あっ、ねこだ!』と思って買ってしまった小皿です。(笑)

by maru-tonpi | 2010-11-13 08:17 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-11-13 09:43
いいのがかえましたねぇ~♡
まるゆずちゃんが 並んで食べているところを想像しただけでも
顔が緩みます♪

真ん中のも かわいい!!
この中には 特別おやつが入るのかな?
Commented by maru-tonpi at 2010-11-13 10:24
chigusanoさんへ
いいのがありました。
「まる」も「ゆず」も、今のところ器に文句を言ったことはないので
普通に使ってくれると思います。

特別おやつ用! それがいいかも!
Commented by しんごのママ at 2010-11-13 23:43 x
まるさん、センスあるお買い物ですよ。
二人にピッタリではありませんか!
私もあ!猫だ!と言ってよく食器買ってしまいます。
それにしても私も少し反省ですよ。
しんごとアメリにはセンスのない食器で食べさせているので・・
Commented by t-three-chika at 2010-11-14 00:11
こんばんわぁ~☆

きゃわぃぃ~っ*^▽^*
ゆずちゃん、大好きなにぃにとお揃い*^m^*
想像すると、ニンマリです♪
猫ちゃんのお皿も、いいなぁ~♪
わたしも、本人は何でもいいのかも?
って思っても、自分のお茶碗よりこだわって選んでましたぁ~*^^*
そぉ~んな時間も楽しいんですよね~っ♪♪♪
それで、食べる姿想像すると『キャァ~似合ってる~』って*^^*
Commented by maru-tonpi at 2010-11-14 12:00
しんごのママさんへ
いつも、いろんな場所で見つけると買うようにしています。
いざ割れた時、替えがないと困っちゃうので。

でも、なかなかちょうどいいサイズのが無いんですよね。
今回は意外なところで買えて、ちょっとビックリです。
Commented by maru-tonpi at 2010-11-14 12:02
chikaさんへ
猫がどこまで色や形を認識しているかわからないのですが
食べているその姿には、多少の変化が出るので
今回は色付きを買ってみました。
昨日の夜このお皿であげたのですが、写真を撮り忘れました。(笑)


<< 新しいお皿はどうですか?      厳戒態勢なんだそうですよ >>