人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 28日
小春な まる
小春な  まる_f0079967_964455.jpg我が家は勾配天井のおかげで
晴天になると、冬は暖房がいらないくらいポカポカです。
その代わり、夏は大変なことになります。
この日は薄日でしたが、そんなに寒くもなく
「まる」は窓辺のイスで丸くなって
ポワリンと外を眺めていました。
この場所からだと空しか見えないと思いますが・・・。
スズメやカラスとお話できたでしょうか?
いつになく幸せそうな「まる」でした。
もう、11月も終わってしまいますね。

小春な  まる_f0079967_973890.jpgこの日、「まる」は久しぶりに寝言を言ってました。
抱っこされるのがイヤな時、『ン〜』とぐずるのですが
同じ声で鳴いていました。
顔を覗き込むと、目はしっかり閉じたまま。
時々ヒゲをモジャモジャ動かして、短めの『シャー!』も出ました。
あんまりいい夢ではなさそうなので起こそうかと思いましたが
・・・やめときました。
そして、果たして夢なのかどうか・・・。
実は2年前にも同じような状況が。→以前の記事
この時の続きかな?っというくらい、様子が似ていました。

やっぱり猫も夢を見ているんだと思います。

by maru-tonpi | 2010-11-28 09:16 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-11-28 20:54
まるちゃんの夢 いい夢だったらいいですね。
うちも 矢張り 寝言をいうし たまに ぴくぴくと 身体が動きます。
夢を見ているんでしょうね。 あまり激しいと うなされているいるみたいなので 揺り起こします^^。

勾配天井は暖かいのですね。 まるちゃんの まったり姿が
あまりに気持ちよさそうなので こちらも 眠くなりましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2010-11-28 21:33
chigusanoさんへ
見る限り、何かと戦っているような感じでした。
以前、寝起きの「ゆず」に『シャー!』されたことがあるので、
この日もそっとしておきました。

屋根に当たった太陽の熱が、そのまま下に下りてくるので
冬はとても暖かいんですよ。
「まる」も幸せそうに眠っていました。
Commented by t-three-chika at 2010-11-28 23:15
こんばんわぁ~☆

この間、まるちゃんのこのまぁ~るく寝てる感じのぬいぐるみが売ってたんですよぉ~
そっくり!です*^^*
重みや大きさも、本物のにゃんこみたいで、一瞬『買う?』と悩みました^^;

夢って見ますよね~ うちにいたにゃんこは、よく手を押すようにして、ママのミルクを飲むみたいにチュパチュパお口を動かして、可愛かったです*^^*
夢の内容・・・聞いてみたぁ~い*^▽^*♪
Commented by しんごのママ at 2010-11-28 23:52 x
まるちゃん素晴らしい場所があるのね!
暖かそうです。
ゆずちゃんもここに来るのかな?
しんごもよく寝言いってますよ。
何事かと振り返るほどです。
悪い夢でないといいけど・・・
今日ハウス型ベッド買いました。
これでベッド&籠が8個になりました。
でもアメ子に買ったのにしんごがさっそく寝心地を確かめて
出てきません!
Commented by maru-tonpi at 2010-11-29 20:27
chikaさんへ
そんなに似ていたのですか? 見てみたいです。
最近はリアルの動物モチーフが、あちこちに出回っていますよね。

ふみふみですか?うちもやっていますよ。
これは仔猫の名残りなんですよね。5歳の「まる」も毛布に乗って踏んでいます。(笑)
そして「ゆず」は「まる」をふみふみしてますよ。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-11-29 20:32
しんごのママさんへ
陽当たりがいいと汗が出るくらい暖かくなります。
今のところ、南側に遮るものがないので、猫たちも快適です。
「ゆず」も来ますよ。でもこの日は別の場所で寝ていました。

しんごちゃんも寝言言ってますか。(笑)
うちは「ゆず」がしょっちゅうです。すごく大きな寝言です。

ベッド&カゴ 8個ですか。またまたしんごちゃんに取られちゃったのですか。
困りましたね。
Commented by t-three-chika at 2010-11-30 19:05
こんばんわぁ~☆

そぉなんですよぉ~ この写真のまぁ~るい感じと色がそっくり!でした*^^*
お店やさんと親しくなったら撮らせてもらいます☆

↑のゆずちゃんのジーッ・・・・・・・かわぃぃ*^m^*
でも、危ない^^;ですね
Commented by maru-tonpi at 2010-11-30 22:27
chikaさんへ
そうなんですか。
もし撮ることができたら、アップしてくださいね。
楽しみにしています。

「ゆず」の好きなものは白くて丸くてふわふわ という一貫性があるので
とてもわかりやすいんですけどね。
耳かきはいつも注意しながらやっています。


<< 白くて丸いふわふわ      本日も直火焼き >>