人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 20日
待っている ゆず
待っている  ゆず_f0079967_21112419.jpg

目をクリンとさせて、こちらを覗いている「ゆず」。
この場所から一歩も動こうとしません。
なぜか・・・。
エアコンの暖かい風が、一番よく当たるポイントだからですね。
日中は気温も上がり暖かくなりますが、朝はさすがにひんやり。
「ゆず」は有り難そうに暖をとっていましたよ。

ところでこの顔、ごはんが足りない時の
ランチョンマットで佇む「ゆず」と一緒です。
ごはん時は「かわいそうなゆず」を演出しているわけですが
ポーズは2パターンありまして、後ろ向きと前向き。
後ろ向きの場合、耳だけこちらに向けて待っていて
『ゆず!』と呼ばれると、クルンと振り向きます。
前向きの時は座っているわたしの背中をガン見。
さすがに視線が熱いです。
こちらの方が、「ごはん足りない度」は高いのかも知れません。

どうしても欲しい時は、肉球が冷え冷えになってもどきませんので
仕方なく追加しています。
最近、「ゆず」ごはんの適量というのがわからなくなってきました。
おなかいっぱい食べないと、おとなしく寝てくれないのです。

by maru-tonpi | 2010-12-20 21:18 | ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-12-20 22:17
可愛いゆずちゃん♡

これらの お願いポーズ まったくうちの場合とおんなじで
笑ってしまいました^^。

そうなの ガン見しますね^^。 後ろ向きの場合は 耳だけこちらに^^
そして 絶対動きません。 おいでと言っても ガン見ポーズ!

こちらが根負けしてしまいますよ。
実は今 そうされているのです。 視線が痛いです!
Commented by maru-tonpi at 2010-12-20 22:44
chigusanoさんへ
ハハハ。一緒なんですね。
カロ店長と「ゆず」は、見た目も似ていますからね。

先程も晩ごはんの後、『懐石ちょーだいよ〜!』ってねばっていました。
このところ食べ過ぎだったので、今日はナシにしました。
今、キャビネットの上のカゴでひとりで寝ています。
Commented by しんごのママ at 2010-12-20 23:50 x
ゆずちゃん可愛いね!
この頃はゆずの季節ですね。
ゆずを見るたびにゆずちゃんを連想します。
名前も可愛いし、ゆずのさわやかさも加わりますよね。
いいネーミングです!
さてこのお願いポーズは家のしんごがよくやります。
前足ぞろえが上品ですよね。
アメ子はもっと直接的です。しっぽをバンバン私の足に打ちつけたり、キッチンにあがって顔を私の腕にぐいぐい押し付けてご飯をねだります^_^;
Commented by t-three-chika at 2010-12-21 18:38
こんばんわぁ~☆

かわぃぃ~っ*^^* こんな顔して見つめられたら・・・(照)
おなかいっぱいにならないと眠れないって、人間でもいますよね~*^m^*
寒くなってきたから、体脂肪つけてるのかなぁ~?
って・・・あたしが最近、食べたくて太ったんですけど^^;。。。ゆずちゃん一緒?
Commented by maru-tonpi at 2010-12-22 21:26
しんごのママさんへ
あちこちで『ゆず』という言葉を耳にする時期ですよね。
わたしも聞くたびに「ゆず」を思い浮かべます。(笑)

しんごちゃんもお願いポーズですか。その辺は「ゆず」と似ていますね。

アメリちゃんは積極的なのですね。
白黒ハッキリといった感じが潔くていいですね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-12-22 21:32
chikaさんへ
「ゆず」の作戦なんですよ。『あたし、かわいそう・・・』作戦。(笑)
時々は無視して、お皿に残っているカリカリを食べさせています。

先日病院で「ゆず」の体重を量りましたが、増えていました。(笑)

よく食べる「ゆず」ですが、あんまり寒いと逆にごはんを食べません。
寒くてごはんどころではないといった感じなのです。
「ゆず」はホントに寒がりですね。


<< 仲良しな二匹と、初めてのWii      みちみち >>