人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 08日
はさまれた ゆず
はさまれた  ゆず_f0079967_21202621.jpgまあ、挟まれた方が幸せなこともあります。

この場合はそういうことになりますね。

「ゆず」は兄ちゃんに挟まれて幸せなのです。(笑)



の前に、この敷きパッド。
先日わたしがおなかとひざに掛けていて
「まる」と「ゆず」が集合した時のものですが
あれからすっかり気に入ってしまい、いつも乗っているので
寝室に下ろせなくなってしまいました。

はさまれた  ゆず_f0079967_21311917.jpgそれにしてもよく寝ます。

なぜか、「ゆず」の右手がにょっきり伸びていますね。(笑)
「まる」は「まる」で、面白い寝方をしています。
なんだか疲れそうな体勢ですね。


つい数日前までは、いつになったら治るのかと思われた急性腸炎ですが
体調はようやく元に戻りました。

毒が全部排出されたのですね。
大好きな魚介にあたったこと、少しショックです。
とは言え、牡蛎フライは寒いうちに食べなくてはいけませんからね。
きっと近いうちに食べちゃうと思います。

実は牡蛎と牛肉にあたったこともあるんですよ。
でも、嫌いになることはありませんでした。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
生ものや魚介にはご注意ください。

by maru-tonpi | 2011-01-08 21:52 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-01-08 22:17
うわ~~♪ ゆずちゃん まる兄ちゃんに挟まれて 幸せそうだこと!
ということは ゆずちゃんが先に居て
後から まる兄ちゃんがゆずちゃんのそばに来たということ!ですものね^^。 
動いちゃ駄目ですよ~~そーぉっと そぉーっと・・・・
兄ちゃんを寝かせて置きましよう♡

ゆずちゃんの顔 ♡型になっていますよ^^。
Commented by しんごのママ at 2011-01-08 23:17 x
二匹ともこれでグッスリ寝てるんですか?
まあ仲良しですね。
ゆずちゃん幸せだね。
でもこの敷きパッドとられてしまいましたね。
まるさんは他ので我慢してください(笑)
これからは疲れている時は生ものや魚介に気をつけたほうが
いいですね。
体お大事にしてください。
Commented by maru-tonpi at 2011-01-08 23:35
chigusanoさんへ
「ゆず」にとっては最高の時間だったと思います。

いえいえ。いつも通りに「まる」がいるところに、「ゆず」が来たんですよ。
ちょっとのすき間に無理やりねじこんで寝たようです。(笑)

そうですね。顔がハートになってますね。
Commented by maru-tonpi at 2011-01-08 23:37
しんごのママさんへ
寝ているんですよ。ちょうど一番眠い時間だったのでしょうね。
敷きパッド。このサイズはこの二匹には大き過ぎるので
もう少し小さめのを探したいと思います。(笑)

ホント、そうですね。疲れている時の魚介と生ものは要注意です。
Commented by KODAMAN at 2011-01-09 17:53 x
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします(^o^)/
今年こそは、まるちゃん達に会いに行きたいな~!

私も牡蛎あたった事あります…点滴でした(*_*)まだそれ以来食べてませんが、嫌いにはなれませんね!いつかリトライします!?
Commented by maru-tonpi at 2011-01-09 20:51
KODAMANさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
いつでも来てください。「まる」も喜びます。

わたしも牡蛎の時は点滴で治しましたよ。あれが一番効きますね。
次の日はウソみたいに元気になりました。
Commented by takka at 2011-01-09 21:02 x
ゆずちゃん、狭いけど、あたたかそうで
幸せに寝てるって感じします。
まるちゃんの横にピッタリくっついているから
よけいにいい気持ちかもしれませんね。
まるちゃん、上半身曲がってるー。
この態勢でも、問題ないんだから
ネコってほんと、柔らかいですよね。

身体の調子がもどってよかったですね。
食べ物にあたるのはつらそうですよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-01-09 21:30
takkaさんへ
「ゆず」は「まる」といることが、一番の幸せなので。(笑)
「まる」は寝相悪いんですよ。いつも変な格好で寝ています。

おかげさまで、元に戻りました。ごはんがおいしいです。(笑)
目に見えないものなので、気をつけるのが難しいですよね。
この時期は、なるべく魚介や生ものを食べないようにした方がいいのかも知れません。


<< 今日もココですか      ティアドロップなネコ >>