人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 19日
かぶり ゆず
かぶり  ゆず_f0079967_2114746.jpgマタタビ付きの爪研ぎでまったり中の「まる」。
1枚撮っておきましょうね。

と思ったら、右からヌッと獣が現れました。

牛かと思いましたが、ホルスタイン柄の「ゆず」でした。

空気を読まない「ゆず」ですので、許してやってください。(笑)

シッポがパピーンで、なんだかゴキゲン。
『ゆず、どこ行くの〜?』


かぶり  ゆず_f0079967_21143141.jpg気を取り直してもう1枚。(笑)
今日の「まる」は、あんまりラリラリではありませんね。

それはそうと、今年はいろんな意味であたり年です。
年明け早々、急性腸炎にかかり5日間寝込みました。

翌週は会社でスチール棚に頭をぶつけて、まさかの3針。
けっこうな流血でしたね。
毎日消毒に通い、やっと今日抜糸してもらいました。
皆さんもケガにはお気をつけ下さい。

今年起きる悪いことを、まとめて最初にもらったということで
残りは穏やかに過ごしたいですね。

by maru-tonpi | 2011-01-19 21:19 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(14)
Commented by chigusano at 2011-01-19 21:48
まぁ! そんなことがあったのですか!3針も!
それは 大変でしたね。 痛かったでしょうね。
お掛けする言葉もありません。
どうか これからはつつがなく過ごせます様に・・・・・

うひゃ~可愛い牛ちゃん♡
チビちゃんですね♡ こちらがミルクをあげたいくらい^^

まるちゃん あっ気に取られて? それとも またたびに
夢見心地ですか? 
Commented by maru-tonpi at 2011-01-19 22:37
chigusanoさんへ
抜糸も済んだので、事後報告です。
もうぜんぜん大丈夫です。
おなかが治った3連休明けの火曜日でした。
まさか頭を切るとは・・・。

「ゆず」牛は突然現れ、突然どこかにこもって寝るんですよ。(笑)
「まる」は、ごはん後の食休みといったところですね。
Commented by jazzbud at 2011-01-19 23:07
maruさん。災難でしたが、一年分まとめて後は
いいことづくめですよ!
ゆずちゃんの背中の柄を見たのってひょっとしてはじめて?
堂々と歩いてる牛みたいでオカシイです。

まるちゃんしっぽを足で踏んで心を落ち着かせてるみたい。
ゆずちゃん何かをしでかしそうなのかな?
Commented by しんごのママ at 2011-01-19 23:22 x
痛かったでしょ?
私もぶつけて何年か前に頭を縫ったことがあるけど、
かなり出血したのではありませんか?
頭はびっくりするくらい出ますよね。
もう何事もないことを祈っていますよ。
家もしんごを撮ろうとすると横切る猫いますよ。
そう言えば、横切るのはいつもアメ子ですね。
まるちゃんの後ろ足に挟んだしっぽが盗られないように
しているみたいです。
しっぽが大事なのかな?
Commented by maru-tonpi at 2011-01-19 23:23
jazzbudさんへ
たて続いたので、ちょっとヘコみました。
ちっちゃい傷ですが、抜糸まで1週間。
今度の土曜までは、テープを貼っておくようです。

後はいいことがありますように と祈りたいですね。

「ゆず」の背中は、何度かアップしていると思いますが
改めて見ると、新たな発見があったりしますね。

「まる」は休憩する時、だいたいシッポを挟んでいます。
守っているのかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2011-01-19 23:27
しんごのママさんへ
痛かったですね。一瞬、何が起きたのかわかりませんでした。
けっこう血は出ましたね。
すぐに病院に行けて良かったです。

アメリちゃんも横切ってますか。(笑)
またまた共通点が増えましたね。

シッポ、大事なんだと思います。
いつも挟んでいるんですよ。
グルーミングの時も、シッポにかける時間はかなり長いです。
Commented by zompees at 2011-01-20 00:51
実は僕も半年程前に急性腸炎になってしまったのですが
あまりの痛みに悶絶したことを思い出してしまいました。(-_-;)
さらに頭を3針縫うだなんて、ほんととんだ災難でしたね。
で、ふと思ったんですが、立派なまるちゃんの抜けたひげを
お守り代わりに持つのはどうでしょう?
かなり大きな福を招いてくれそうじゃないですか?(^エ^)
Commented by takka at 2011-01-20 12:30 x
ゆずちゃんのミニ牛かわいいー。
ほんとに、牛っぽいがらですね。
見事にかぶっているところが、かえっていいですよ!

3針縫ったとは!頭って結構出血するから
驚いちゃいますよね。
相当痛かったんじゃないですか。
もう、しばらくは何事もないといいですよね。
Commented by t-three-chika at 2011-01-20 20:36
こんばんわぁ~☆

ケガまで・・・><
でも、出血してよかったですね~
以前、彼が、外に出血しなかったので内出血になって、頭にドリルで穴開けて血液出したんですよ~>< コワァ~
スタートに重なったら、あとは上向き↑ですもんね*^^*v

ゆずちゃん、スタスタどこ行ったんだろぉ~*^m^*
マイペースな感じが(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-01-20 21:27
zompeesさんへ
そうでしたか。つらいですよね、あれは。
頭は想定外でしたね。うかつでした。
昨日抜糸して、今はちっちゃいテープだけになりました。

ヒゲをお守りに。いいアイディアですね。
次に抜け落ちたのを持ち歩きたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2011-01-20 21:35
takkaさんへ
この角度と明るさが、ちょうど牛っぽくなりましたね。
「ゆず」は一応、3色で構成されています。
きれいに、絶妙なタイミングでカブってくれました。(笑)

頭をこれだけ切ったのは初めてでした。
かなり痛かったです。でも、ほぼ完治しました。

残りの11ヶ月は平穏に暮らしたいですね。
Commented by yaya-koro at 2011-01-20 21:53
流血事件、大丈夫ですか?
縫うくらいですから、かなりの出血だったのでしょうね(汗)
頭から血が出たら、驚きます。
新年早々の厄落としですね。

ゆずちゃん、お忙しそう^^
Commented by maru-tonpi at 2011-01-20 22:36
chikaさんへ
そうなんですよね。それは思いました。
内出血は逆に危険です。
頭にドリル・・・。それもコワいですね。
つらいことはもう、このくらいで終わりにしたいです。

「ゆず」は超が付くほどマイペースです。
「まる」にひっつくだけひっついたら、どこかでグースカ寝ていたり。(笑)
猫らしいと言えば猫らしいですけどね。
Commented by maru-tonpi at 2011-01-20 22:39
yaya-koroさんへ
おかげさまでよくなりました。ありがとうございます。
無事に抜糸も済み、今は仮止めテープみたいのを貼っています。
土曜までは貼っといてください とのことでした。
いろいろとハードな出来事が続き、
やらなきゃいけないことが捗らなくて困ってます。

「ゆず」はいつも忙しいんですよ。(笑)
今日も鳴きながら階段を駆け下りてました。
声が揺れていましたよ。


<< 目で返事をする猫      はみだし王子 はみだし姫 >>