人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 23日
一生懸命はステキです
一生懸命はステキです_f0079967_15524069.jpg

かれこれ千何百回と繰り返している、いつもの朝ごはん風景ではありますが
一生懸命に食べる姿は、いつ見ても愛おしく、そして素敵です。
生命力を感じますね。
今日は、ランチョンマットにわりとキッチリ乗りました。(笑)

冬の朝のキッチン。
「ゆず」の カリッカリッとドライをかじる音。「まる」のモッサモッサと缶詰のサカナを食べる音。
それ以外は何も聞こえません。


一生懸命はステキです_f0079967_15532057.jpgこちらは「まる」。
踏ん張っていますねぇ。
この踏ん張っている足が、なんとも可愛いのです。
頭が重いので、支えるのが大変そうです。

足首の関節部分が、なんとも愛らしいですね。
そして、グーに握られたところ。






「ゆず」も踏ん張っていますが、
こちらはやんわりな感じです。
今日も、途中で「まる」が割り込まれ
サカナを横取りされていました。

取られても怒りません。
『にいちゃんにあげる。ゆずは、あとでおやつがあるから。』

おやつ・・・?
だれがいつくれるんでしょうね。(笑)

by maru-tonpi | 2011-01-23 16:02 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2011-01-23 17:05
今日はなんて お行儀いいのでしょう~♡
まるちゃんも ゆずちゃんも 黙々とお食事ですね。
一緒に食べたくなるわ^^。

まるちゃんの 踏ん張っている足のくびれ♡
可愛いですね! わたしも大好きです。
つい 触ってしまいます♪

ゆずちゃん いつも、気前が良いねぇ^^
後でおやつもらえたかな?
Commented by me1myr00m at 2011-01-23 20:07
maruさんこんばんは~!
やっと遊びにきましたよ~~
ご心配おかけしてました
まるちゃん、ゆずちゃんのお姿、なんだかホットしました。癒されます。
まるちゃんのふんばり頼もしいなあ・・・こんな足首になりたい(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-01-23 20:58
chigusanoさんへ
なかなか珍しく収まりましたね。(笑)
静かなキッチンで、「まる」と「ゆず」の食べる音が響いていました。

「まる」の踏ん張っている足は、ちょっと開き気味なんですよ。
そこがまたいいんですけどね。

「ゆず」はごはんに限らず、怒ることはまずありません。
「まる」にも見習ってほしいところでもありますね。
おやつもしっかりいただきました。
Commented by maru-tonpi at 2011-01-23 21:01
Meimyさんへ
ご無沙汰しておりました。
まだまだこれからが、リハビリなどで大変でしょうけど
お大事にしてくださいね。

猫が前傾姿勢で食べる姿、ちょっと辛そうにも見えます。
皿が低過ぎるのも食べにくいのかな? とも思ったり。
Commented by toubou-megumu at 2011-01-24 06:54
この足・・・かわいすぎます
やっぱりまるちゃんとゆずちゃんの足は
がっちり具合が違いますね

どちらもかわいいです♪
静かな空間にただごはんを黙々と食べている音が響く・・・
想像しただけ幸せしすぎる空間です♪

ゆずちゃんもおやつもらえたようでよかったです♪
Commented by しんごのママ at 2011-01-24 17:04 x
今回はマットに乗っているんですね。
寒くなくてよかった♪
うちのしんごとなぜこんなに似ているのかと思ったら
体型もあるんですよね。
後ろからのショットの背中と食べている時の前足の感じがそっくりですよ。
足首とグーのところですが。
今度食べている時の写真を家でも出してみますね。
ゆずちゃんのほうもなんとなくやはりアメ子に似ていますよ。
でもご飯をゆずってあげるような優しいとこはありません。
兄ちゃんのご飯をわきからずいずいと割って入って食べています。
ところでおやつもらえましたか?
Commented by t-three-chika at 2011-01-24 20:04
こんばんわぁ~☆

きゃわぃぃ~~~~~~~~*^m^*
ぐーの、お手手にキュン♪
そして、まるさんの愛情目線もビシビシ伝わってきます♪
↓のまるちゃんの満足そうな表情*^^*
『わたしも、一緒に寝たいなぁ~ぬくぬく』って言いたくなっちゃいます*^^*
速攻『だめ!』って断られちゃいそうだけど^^;
Commented by maru-tonpi at 2011-01-24 21:28
megumuさんへ
からだもゴッチリですので、支える足もしっかりしていないと ですね。(笑)

「ゆず」の、カリカリをかじる音はホントにおいしそうなんですよ。
歯が丈夫じゃないとこの音は出ませんね。

「ゆず」の粘り強さには脱帽です。
Commented by maru-tonpi at 2011-01-24 21:38
しんごのママさんへ
今回は乗りました。(笑)
毎回、乗ったり乗らなかったり、気まぐれなんですよ。

わたしもつくづく、しんごちゃんと「まる」、アメリちゃんと「ゆず」。
似ているところが多すぎて、偶然とは思えない毎日です。

ごはん風景、楽しみにしていますね。

以前は1日2食と決めていたのですが、
どうも足りないようで、おやつもあげています。
「ゆず」は肥満というわけでもないので、ホントに足りないのかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2011-01-24 21:40
chikaさんへ
一生懸命踏ん張って食べる姿、愛おしいです。
ちょっと疲れそうですけどね。(笑)

一緒に寝てみますか?重いですよ。「まる」。(笑)
休みの朝は「まる」が起こしに来て
おなかに乗って来るので苦しいです。


<< ゆずの見つめる先      潜ってみた まる >>