人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 31日
大好きな場所
大好きな場所_f0079967_2145144.jpg

先日、ワクチンを打った「まる」。実は昨日も調子は今ひとつでした。
と言っても、ちょっとダルくて寝る時間が長かった程度です。
今日はギュンギュン走り回っていました。

わたしたちの夕飯の支度中に、何度もテーブルに乗ってきては
また駆け下りて というのを繰り返していました。
基本はおっとりですが、時々ハッチャけるのも「まる」らしいところですね。

ごはんの後は大好きな水玉ベッドでぽんわりまったり。(笑)
なんだかお風呂に入っているように幸せそうでした。
時々「ゆず」が『入れて。』って来ましたが、今日は入れてあげないのだそうです。

この場所は「まる」の大好きな場所。たまには主張しないとね。

by maru-tonpi | 2011-01-31 21:16 | ま る | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-01-31 22:19
そうよねぇ~♡ まる兄ちゃんだって 一人になりたいことが あるわね♡
たまには noときっぱり言う勇気も必要です。
さすが ゆずちゃんのお兄ちゃん!

今日のまるちゃんの 晴々としたお顔♪
そういえば ここ2~3日は 眠ってばかりでしたね。
よかった! お薬の副作用から やっと抜けられたんですね♡
Commented by maru-tonpi at 2011-01-31 22:43
chigusanoさんへ
この場所だけは って感じです。
時々逃げ出しちゃいますけど、今日は『イヤだ!』とハッキリ言ったようです。

1日経てば平気かな?と、様子を見ていたのですが
ちょっとダルさが残っていたようですね。
もう大丈夫になりました。
Commented by しんごのママ at 2011-01-31 23:22 x
今日のまるちゃんはお目目バッチリで可愛いなあ!
ゆずちゃんには悪いけど、今日は幸せそうです。
しんごも今週末か来週中にはワクチン接種なので、ちょっと心配しています。
今回はどうかなあ・・・?
夕飯の支度中にしょっちゅう乗ってくるのはアメ子です。
しんごはとってもお腹がすいていないと乗ってきません。
でもうろうろするアメ子にいらついて、よくしんごがアメ子を
叩いています。
仕方ありません。下で待っているしんごのそばに何度も飛び降りたりしているので・・
Commented by maru-tonpi at 2011-01-31 23:43
しんごのママさんへ
ワクチンでどんよりしていたので、ようやくスッキリといったところですね。
しんごちゃんもそろそろワクチンなのですね。
心配ないと思いますよ。サラッと終わるよう祈っていますね。

「まる」の去勢と歯石除去の時は、とても心配でした。
全身麻酔はなんとなくコワいですね。

やはり、アメリちゃんと「ゆず」、しんごちゃんと「まる」は似ていますね。
うちもそんな感じになっていますよ。
Commented by t-three-chika at 2011-02-01 00:11
こんばんわぁ~☆

今日のおめめは、めっちゃ!元気ですね~*^▽^*
おとなしぃ~くしてたぶん、まるちゃんだってワガママ言わなきゃね~♪
↑のコメント読んじゃったんですけど・・・^^;
歯石除去するんですかぁ~?@@
うちは、外にゃんから家にゃんになって短かったので、殆どにゃんこの手入れ?ってゆうんでしょうかぁ~?知らないんですけど・・・
全身麻酔で、お口『あ~ん』なんですか?
ちょっと、気になっちゃいました。。。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-01 20:38
chikaさんへ
遠くでまるママが動いたのに反応した瞬間なんですよ。
目を見開いてますね。

歯石除去。するんですよ。もちろん病院でやってもらいます。
去勢手術の時もそうでしたが、誓約書みたいなのにサインをします。
万が一 なんてことも稀にあるそうです。
なので、なるべく麻酔はさせたくないのですけどね。

なかなか毎日はできないのですが、綿棒で「まる」の歯磨きをします。
耳掃除と歯磨きは、わりとおとなしくさせてくれるので助かります。
特に奥歯に歯石はつきやすいんですよ。
猫のごはんが進化していく反面、歯石もつきやすくなっているのかも。

「ゆず」はぜんぜんやらせてくれません。(困)


<< 大好きな場所で変な顔      寄り添って ひなた >>