人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 04日
前足はそれでいいのか・・・
前足はそれでいいのか・・・_f0079967_21274922.jpg

こちらは、昨日の「ゆず」と同時刻の「まる」。
「ゆず」の分までもりもり食べておなかがいっぱいになりました。

まだひなたぼっこには行かないようです。「ゆず」が先に行っちゃいましたからね。

前足のスタンスが、若干不思議な感じになってますが・・・まあ、いいか・・・。(笑)
『ヤスメ』 かな?

この日もカメラを向けたら、ちょっとイヤそうにしていました。
それでも撮らせていただきますよ。

最近はパッタリ寝室には起こしに来ず
わたしが起きて二階に上がると、のっそりとコタツから揃って出て来る二匹。

『さてさて、やっとメシか。』って感じでしょうか?

すっかりごはん係としてアテにされてしまってます。(笑)

by maru-tonpi | 2011-02-04 21:46 | ま る | Trackback | Comments(10)
Commented by me1myr00m at 2011-02-04 22:20
maruさんこんばんは!
「前足はそれでいいのか」というタイトルとまるちゃんの
写真に思わず笑ってしまいました!
「ヤスメ」のポーズ・・・なるほど・・・
Commented by chigusano at 2011-02-04 22:26
すっかり ご飯係りですか^^。これだけ責任重大な係りを
まるゆずちゃんに仰せつかって マルさん 光栄ですね♡

今日のまるちゃん 不思議な体勢。
≪やすめ≫したものの 戸惑っているみたい^^
子猫ちゃんみたいですよ~~♪
Commented by maru-tonpi at 2011-02-04 22:43
Meimyさんへ
変ですよね。この格好。(笑)
カメラがイヤで、
不思議なところでフリーズしてしまったのかも・・・。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-04 22:46
chigusanoさんへ
まあ、猫の世話といえば、ごはんと水とトイレですね。
わたしは猫の世話として、普通にこなしていますが
二匹にとっては『ごはんのおじさん』という認識なんでしょうね。(笑)

不思議な格好で撮れました。
向きを変える直前だったのかも知れませんね。
Commented by しんごのママ at 2011-02-05 00:05 x
あっまたプロフィールの写真が変わってる♪
これも可愛いですね!
うちは何年待ってもこういう写真は撮れそうもありません。
いいなあー・・・
確かに休めにも似ているけど、私はダンスのステップのように見えましたよ。
この頃夜はコタツで寝ているのでしょうか?
二匹一緒かな。
ご飯をくれる人は猫にとって一番好きな人ですよ!
まるさんは二匹にとって一番頼もしいご飯係です。
私はご飯を上げるときが結構好きです。
スリスリされて、うれしそうな顔で見上げているので、
私もうれしくなります!
Commented by maru-tonpi at 2011-02-05 00:24
しんごのママさんへ
ヨコだとどうも画像が小さくて、タテで撮ったものに替えてみました。
大きくなりました。
うちも、こんな風になるまでかなりの時間を要しましたよ。
そのうちしんごちゃんとアメリちゃんも、幸せなツーショットになるのでは・・・?

そうですね。コタツでくっついて寝ています。
「まる」も、「ゆず」といたらあったかいことはよく知ってはいるんですよね。

ごはん係。毎日せっせとしています。
日によって食欲にムラがあるので、健康のチェックにはなっていますね。
食事とトイレがスムーズなら、とりあえずは安心ですからね。

ごはんを待っている時の顔は、すご〜く期待していてかわいいですよね。
Commented by takka at 2011-02-05 00:39 x
まるちゃん、モデル立ちしているみたいですね。
こういう立ち方している子は見たことないかも?
珍しいですね。
ごはん係。名誉な係じゃないですか!
一番好かれる係ですよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-05 00:50
takkaさんへ
バレエでいうところの、『フィフスポジション』的な感じでしょうか。(笑)
「まる」は何かと笑わせてくれます。

ごはん係、名誉ですね。
まるママにイレギュラーで先にもらったりすると
後でわたしを発見し、わけがわからなくなっている時があります。
Commented by wampp at 2011-02-05 10:06
あらあら、まるさんモデル立ちしてますね(笑)
キャットコレクションがあったら是非是非。
↓のゆずさんも…。
ゆずさんには和装が似合いそうです。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-05 16:34
wamppさんへ
右足の引きがポイントですね。(笑)
猫なのに背筋が伸びています。

そうですね。「ゆず」は着物だと思います。


<< 今日はひっつけませんでした      さむいけど あったかい(朝編) >>