人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 15日
外は雪でも
外は雪でも_f0079967_2028693.jpg部屋はぬくぬく。
昨日の夜の「まる」と「ゆず」です。

いい身分ですね。(笑)

敷きパッドを手放す気は、さらさら無いようです。
人間のベッドの冬用に買ったものですが
まだ数えるくらいしか使っていません。

それはいいとして、この前の連休に続き
昨日はまた雪が降りました。
ごんごん降って来たので、次の朝がとても心配になりました。
ダイヤはグニャグニャだなぁ・・・。
というか休みたくなりました。

外は雪でも_f0079967_20321217.jpg夜から降り始めたため、
かなりの積雪になりましたよ。
窓からの景色が瞬く間に真っ白に・・・。
この二匹には関心の無い事柄のようです。

今朝には雪はやんでいましたが、
予想通り一部の交通機関がマヒ。

いろいろな部分の作りが雪国仕様ではないにしても、
なんかへなちょこですよね。







外は雪でも_f0079967_2037566.jpgこんなんなってました。
網戸越しで失礼します。

クルマの屋根の雪は落としたものの、
時間が無くて玄関周りの雪かきは出来ませんでした。
でも、今日は朝から晴れ。
1日かけて、あれだけあった雪の殆どは
溶けて無くなっていました。

by maru-tonpi | 2011-02-15 20:47 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(14)
Commented by しんごのママ at 2011-02-15 21:08 x
もうこの敷きパットはまるさんのものではなくなってしまいましたね(笑)
でもねこさんたちとてもぬくぬくしてうれしそうではありませんか!
敷きパットに挟まっている2匹・・可愛いなあ!
私も今日は雪かきと洗車しました。この間の雪の時も洗車したです・・
なんだか嫌になりますね。
Commented by chigusano at 2011-02-15 21:56
ぬくぬくちゃんで ご機嫌さんの まるゆずちゃん。
この敷きパッドは居住権がありますね。
すでに お二人さんの物ですね。
まあ、たまにお借りするぐらいなら・・・・^^

あらまあ@@ かなり積もったのですね!
交通マヒさかんに テレビで放映していました。
都会では 雪対策しているお車は 少ないですし
通勤大変だったことと思います。
あっけなくとけるのも ちょっとさびしい感じですね。
こんどは 凍結に注意です。
滑って転ぶひとが 多いんです。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-15 22:56
しんごのママさんへ
片付けなくてはと思いつつ・・・。(笑)
「まる」と「ゆず」がすっかり気に入ったみたいなので
それはそれでいいのかも知れませんね。

洗車して、すぐに悪天候 とか泣けますよね。
『意味ね〜・・・』って。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-02-15 23:00
chigusanoさんへ
もう毎日のように乗ったり、挟まったり、潜ったりと
すっかり遊び道具兼寝床みたいになっています。

けっこう積もりはしtのですが、フワフワだったので溶けるのも早かったです。
あっけないですね。
ただ、建物の北側や日陰にはどっさり残っていますよ。

電車も、南北に長い線はかなり影響してきますね。
それぞれの場所の天候に差がありますので。
わたしも、雪用の靴がないので、ツルツルしながら歩いています。
Commented by t-three-chika at 2011-02-15 23:48
こんばんわぁ~☆

けっこう降りましたよね~っ
こちらも同じぐらいでしょうかぁ~
昨夜、東北新幹線も運休でしたものね~><

まるちゃん、ゆずちゃん ぬくぬく~*^^*
いい感じにくるまってていいですね~っ♪

↓のゆずちゃん『あしたのゆず』がバレンタインプレゼントだったんですね~っ*^m^*かわぃぃ猫パンチ♪
Commented by jazzbud at 2011-02-15 23:53
昨日の突然の積雪にはびっくりしました。
わがやでも3センチくらいつもりました。
そして、交通もごちゃごちゃだったみたい。
車が動かなかったらしいです。
今朝ではすっかり元通り。
外のねこちゃんはどんなに寒かったでしょうね。
いい場所を確保できてればいいのですが、。
きっと上手に探すんでしょうね。
まるゆずちゃん、幸せそう〜。
Commented by takka at 2011-02-16 00:30 x
優先順位は、ネコが一番ですから、
敷きパッドをとられてしまっても
仕方がないですよ。
こんなに喜んで使ってくれているんですもん。
雪、あっという間に溶けちゃいましたね。
やっぱり、雪が降っているとちょっと
幻想的でいいですよね。
雪国の人には、悪いけど。
Commented by wampp at 2011-02-16 08:09
まるさんとゆずさん、一体何を見ているのでしょうか。
視線の先にあるものが気になります。
2匹とも敷きパッドがすっかりお気に入りですね。
安心できるのでしょうね。
雪国出身の私としては
東京で雪が積もっても
何のこれしき!って感じです。
でも今は
東北では暮らせない身体になりました。
Commented by vivi at 2011-02-16 08:54 x
おはようございます。
そちらも降ったんですね~
でも特に関心ないお二人。(笑)
敷きパットは敷き詰めるというより
ふんわり掛けてあげるんですね。
そうそう猫ちゃんは ふんわり もっさりが大好きですもんね。
我が家も 人間用のブランケットやショールなどなど
すっかり猫用になってしまってます。
冬は家中ふんわり もっさりがあちらこちらに犇めき合ってます!
Commented by maru-tonpi at 2011-02-16 21:17
chikaさんへ
そうか。猫パンチはプレゼントだったのですね。(笑)

雪、けっこう降ったのですが
フワフワだったようで、1日で殆ど無くなりました。
凍ると逆に困るので、溶けてくれて助かりましたが
ちょっとあっけなかったですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-16 21:21
jazzbudさんへ
そちらもけっこう積もったのですね。
交通機関にも大きく影響するので、通勤が困ります。
積雪が多いとクルマも危険ですね。

外猫は寒かったでしょうね。
少しでもあったかい場所にいてくれることを祈っています。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-16 21:25
takkaさんへ
そうですね。まずは猫のことを考えてしまいます。
冬は特に。

雪、けっこう降りましたが
日中の気温が上がったせいでウソみたいに無くなりましたね。

雪景色、出掛ける予定がなければすごく好きです。
夜でも明るいんですよね。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-16 21:30
wamppさんへ
「まる」と「ゆず」の目線の先。
お母さんが歩いています。(笑)

敷きパッド、こんなに気に入るとは想定外でした。
まあ、気に入ってくれたなら良いのですけどね。

ですよね。雪の多い地方の方にとっては
関東の雪ごとき、なんてことないのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-16 21:33
vivihamuさんへ
おはようございます。
けっこう降りました。夜からの降り出しだったので
積雪も多かったですが、わりとあっさり溶けました。

敷きパッドは敷いたり、ふんわりだったり、トンネルにしたり
いろいろなんですよ。

うちも、まるママのセーターやその他衣類が
猫に浸食されています。


<< 今日もギュギュン      あしたのゆず >>