人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 17日
ミッション ポッシブル
ミッション  ポッシブル_f0079967_204237.jpg別に任務ではないんですよね。
むしろ横領に近いです。(笑)
また「まる」がいつものように
「ゆず」のサカナを狙っています。

「ゆず」も負けていません。
今日はなかなかどきませんでしたよ。

それには理由があります。
いつも二匹が食べているサカナの缶詰ですが
マグロをベースに、
チキンやサーモンなどがミックスされていて
この日は煮干し入りでした。

「ゆず」はこの煮干し入りが大好きなので
簡単には譲らなかったのです。

『そうそう。ゆず、たまにはしゅちょうしないとね。』

ミッション  ポッシブル_f0079967_20455740.jpgでも粗方食べたところで、
わりとあっさりどいてしまいました。

好物ですが、さほど執着も無いようですね。
「まる」の任務(横領)、完了です。

煮干し入りの缶詰はけっこう生臭くて
わたしは好きではないのですが
猫にとっては幸せの香りなのでしょうね。
一番よく食べるので、
他の缶詰より多めに買っています。

チキンやサーモン入りのは、
とてもおいしそうな匂いがします。
ちょっといただきたくなるくらい。

カリカリは以前にいただいたことがあります。
いりこ出汁の粉末を、ギュッと固めた感じでした。

by maru-tonpi | 2011-02-17 21:01 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by t-three-chika at 2011-02-17 21:26
こんばんわぁ~☆

お話つき・・・いい感じぃ~*^▽^*ノ
猫缶って、おいしそうな香りのものってありますよね~
確かに・・・お魚の匂いの強いものが、うちの猫も好きだったかも。。。
でも、最初のが一番好きなんでしょうか?(覚えた味?)カリカリが一番好きでした
まるちゃん、毎日の任務ご苦労様デス!!
もぉすぐ、ゆずちゃんのお誕生日ですね*^^*
Commented by maru-tonpi at 2011-02-17 21:57
chikaさんへ
久々のお話付きです。
けっこう、ツナ缶とかと変わらないくらいいい香りがします。
ただ、塩分や油分は極端に減らしてあるので、
人間には味気ない仕上がりになっていますよね。
モノによっては塩気が強めのもあるらしいですよ。
猫にとっては、あまりよくないのですけどね。
ごはんの度に「まる」は「ゆず」のをもらいに行くんですよ。(困)

いよいよ来週は「ゆず」の誕生日です。
Commented by chigusano at 2011-02-17 22:08
今日は ゆずちゃんの 大好物のメニューだったのね。
それでも 最後には まる兄ちゃんに譲ったのね^^
ゆずちゃん、いいとこあるなぁ~~♡
食べ物で喧嘩しないのが 嬉しいですね^^。

私も先ほど出張から帰ったばかりなのですが
お出迎えしてくれて、すぐ、ご飯場所に案内されましたよ^^。



Commented by maru-tonpi at 2011-02-17 22:16
chigusanoさんへ
煮干し入りは大のお気に入りです。
「ゆず」も、普段はカリカリばかり食べますが
煮干し入りの時はサカナを先に食べていきます。

「まる」も「ゆず」も、穏やかにごはんを食べてくれるので安心です。
取った、取られた という意識も無いようです。

出張、お疲れさまでした。
カロ店長、お待ちかねだったのですね。
Commented by しんごのママ at 2011-02-17 23:14 x
まるちゃん、欲しくてピタッと横に張り付いてますね(笑)
このときには自分の分は全部いただいてしまっているのでしょうか?
ゆずちゃんは煮干入りがいいのね。
アメ子はおかかが好きです。
カリカリにまぶすとよく食べます。
家は両方ともチキンのが好きですね。
ささみをゆでたのを食べたりします。
でもアメ子の方が猫缶に好き嫌いがあるようです。
二枚目の写真を見て思ったのは
ゆずちゃんが顔をあげた瞬間にまるちゃん突入してませんか?
Commented by maru-tonpi at 2011-02-17 23:30
しんごのママさんへ
いつもは大きな頭でグイグイ「ゆず」を押し出しちゃうのですが
今日は動きませんでしたね。
自分のはペロッと平らげています。
途中、「ゆず」のお皿をチラッチラ見ているんですよ。

アメリちゃんはおかかですか。うちも、おかか入りけっこう食べてますね。

おっしゃる通りです。
「まる」は隙を見て、グイグイっと突入。
そのまま一気食いです。(恥)
「ゆず」は取られても、何も言いません。


<< ざこね ねこ      今日もギュギュン >>