人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 24日
うでまくらはどうですか?
うでまくらはどうですか?_f0079967_2211076.jpg

またまた「まる」のお出ましです。(笑)
今日は腕枕で寝ていますよ。ちょっと無理な体勢に見えなくもないですね。
夜ごはんの後は、わりとすぐに寝ちゃいます。

小さい頃は、遅くまで起きていましたけどね。
わたしたちが、部屋を暗くしてベッドに入っていても
「まる」はひとりでガサゴソ遊んでいました。
時々わたしの顔を横断していったり、顔の上で休憩していたこともありました。
愛おしすぎます。

永遠に続いたらいいのになぁ・・・そんな時期も、ほんの一瞬でしたね。

今ではひとりでこっそり寝ています。
ちょっと寂しい気もしますが、
好きなようにしてもらうのが一番ですからね。
元気でいてくれれば、それでいいです。

うでまくらはどうですか?_f0079967_2221968.jpg

あっ、薄目を開けました。
カメラに気づいたようですね。
不機嫌になる前に、カメラはしまうことにします。

「まる」、そのまま朝まで寝ちゃう感じですか?
お風呂は入らなくていいのかな?

では、またあした。
よく寝てね。

by maru-tonpi | 2011-02-24 22:24 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-02-24 22:47
まるちゃん 腕枕はいいけど 腕がしびれないかな~^^
リラックス中ですね。
 
子どもだったころのお話、想像して 顔が緩みました。
マルさんのお顔の上で休憩! 嬉しかったでしょうね。
無邪気そのものですもの・・・子猫時代は・・・・♡

あっという間にお兄ちゃんになって^^
でもそれはそれで 嬉しくて愛おしいですね~♡
Commented by maru-tonpi at 2011-02-24 23:15
chigusanoさんへ
けっこう無理な格好に見えますよね。
わたしは今左肩がアレ(50肩)で、痛くて動きが制限されているので
「まる」みたいな体勢は厳しいです。(笑)

仔猫時代はほんの数週間ですね。
わかってはいたのですが、かみしめる間もなく過ぎてしまいました。
まあ、それもあっての今ですので
日々、楽しい思い出を重ねていけたら と思います。
Commented by しんごのママ at 2011-02-24 23:40 x
まるちゃんの寝顔を見てしんごのも今見ました。
しんごもよく寝ていますよ。
左前足疲れないのかな・・・
でもこの不思議な寝姿とっても可愛い!
癒しですね(*^_^*)
永遠に続いたらいい時間・・しんごもありました。
とっても可愛いこといっぱいしてくれたのに、
今では無愛想な顔をして寝ています。
子猫時代はあっという間にすぎてしまいましたが、
これからもまだまだ楽しい時間を共有できますね。
大きくなればなるほど、今度はこっちの気持ちがよくわかってくれるようになるのもまた面白くうれしいことです。
Commented by t-three-chika at 2011-02-24 23:42
こんばんわぁ~☆

今日も昨日のまるちゃんも、むっちゃ!カワィィ*^^*
なんともいえない安心しきった感じ。。。ニッコリです*^^*
子猫って、どこでも歩きますよね~
一晩だけ子猫を預かった時に、あっちこっちウロウロ。。。
つぶしそうで眠れない~><と思った瞬間、わたしは寝てました^^;
彼は朝まで見張っていたようですが*^m^*
ムニュって感触・・・ギュ~ってしたくなりますね♪
Commented by maru-tonpi at 2011-02-24 23:55
しんごのママさんへ
猫はからだが柔らかいですが、時々不思議すぎることが起きてたりしますよね。(笑)
この腕枕も、どうなんでしょう?

6ヶ月のしんごちゃん、拝見しましたよ。
かわいかったですね。
「まる」は、2ヶ月ちょっとでうちに来ましたが
ケージの中で立ち上がって、『ここから出せ!』とアピールしていましたっけ。(笑)
猫の子ども時代は短いですが、
いつまでたっても子どものような存在ですよね。
通じ合えてる感じは、すごくよくわかります。以心伝心ですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-25 00:00
chikaさんへ
寝顔続きで失礼しました。実際、寝ている時間も長いです。

仔猫はホントに目が離せません。
ぐいぐい突き進んで行きますしね。

「まる」がうちに来たのは冬でしたが、
早朝から布団に見え隠れしているつま先目指して
力いっぱい飛びついて来てました。
細く鋭い爪で、本気で飛びついてくるのでかなり痛かったです。
布団の無い夏はどうなっちゃうんだろう・・・?
何も起こりませんでした。(笑)
Commented by jazzbud at 2011-02-25 00:33
なんでも枕にしちゃう寝姿は、本当に癒されますよね^
まるちゃんは今日は自分の腕なんですね。
疲れないかな?
あっ!ちょっと疲れたから薄目を開けたのかな?
なんだか2枚目のよだれも垂れてそう〜〜〜、
↑まるちゃんごめんね。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-25 20:18
jazzbudさんへ
ちょっと窮屈そうですが、「まる」にとっては快適らしいです。
「ゆず」は、「まる」を枕にして寝ています。

以前、マタタビを段ボールの爪研ぎに振りかけたら
よだれでゲチョゲチョにしていましたよ。(笑)


<< ひなた と ひかげ      ポテッ >>