人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 27日
まるをとびこえて
まるをとびこえて_f0079967_22192976.gif

久々に、動くまるゆずです。「まる」は一瞬ですけどね。
9枚の画像をパラパラマンガのように繋ぎ合わせたものです。
動画の原理ではありますが、ちょっとこれだと動きが荒いですね。

最初は並んでいる姿を、普通に写すつもりだったのですが
どこか、ボタンを押してしまったらしく、撮影モードが切り替わり
シャッターを切ったら9枚連続撮影になってしまいました。
「ゆず」が、携帯のストラップに飛びついてきた瞬間です。
ビックリした「まる」は、『ウワッ、ウワッ!猫来た!』って感じで、そそくさと姿を消しました。

運動神経では、「ゆず」が「まる」を上回っていますので
狙った獲物には100%タッチできます。
動体視力も優れているのでしょうね。
爪を出して全力で向かって来ますので、油断すると大ケガです。

「まる」も、本気出せばビックリするようなジャンプや
猛ズピードで疾走する姿を見せてくれますが
普段はあまりフォースを使わないため、
爪も出さずスロ〜なんですよ。(笑)

by maru-tonpi | 2011-03-27 23:19 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2011-03-28 00:49 x
ゆずちゃん、すばやいね!
まるちゃんもびっくりですね。
飛び越えるのはみたことないけど、
うちでもアメ子のすばやい動きで
しんごが驚く場面がときどきあります。
しんごもフォースを使わないのでスローなんです!
アメ子はいつもフォース使ってますね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-03-28 01:01
しんごのママさんへ
「ゆず」の瞬発力。すごいです。
抱っこしていても、タワーに飛び移る為に思い切り胸を蹴られたりしますが
こちらがよろけちゃうくらい強い後ろ足です。
よくよく見ると、ちょっとだけ「まる」に遠慮して
飛び越えるところまではいってないんですけどね。

しんごちゃんも、あまりフォースを使わないのですね。
また、似ているところを発見。
Commented by yaya-koro at 2011-03-28 13:00
ゆずちゃんのまる越え!!(笑)
しかも、携帯のストラップが獲物だったとは!!
ゆずちゃんの方がまるちゃんより
野性味は強いのですかね??
なんか、やっぱりノコちゃんと似てるような気がします^^
Commented by chigusano at 2011-03-28 21:20
まぁ!!!びっくり!! 素晴らしい跳躍ぶり!
小学校時代、 跳び箱が苦手だったので、ゆずちゃんの跳びっぷりには羨ましい限り!
私だったら まるちゃんの頭の上に乗っかりますよ^^。
Commented by maru-tonpi at 2011-03-28 22:53
yaya-koroさんへ
毎日KYぶりを発揮しています。
「まる」は一度考えてから行動しますが
「ゆず」は思った瞬間即行動です。回路が直結しています。
ノコちゃんと同じタイプかな?
Commented by maru-tonpi at 2011-03-28 22:54
chigusanoさんへ
「ゆず」のジャンプは強力です。
大抵の行きたい場所には到達できます。
わたしも跳び箱苦手でした。踏切台も上手く使えませんでした。


<< ねらいのポーズ いろいろ      ゆず しゅうちゅう >>