人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 01日
ポポポポ〜ン
ポポポポ〜ン_f0079967_0544849.jpg

東北の地震発生以来、
テレビではスポンサーが広告を自粛しているため、ACのCMが沢山流れています。
ACが製作したものではなく、選出して放送しているのだそうですね。

『心は誰にも見えないけど』・・・

『遊ぼうって言うと、遊ぼうって言う』・・・

『仁科明子です。』・・・などなど。
毎日目にし、耳にするので刷り込まれてしまった方も多いのでは?

詩の引用が使われているCMなどは、元の作品が飛ぶように売れているのだとか。
まあ、一度読んだら後は本棚 なんでしょうけどね。
少しは消費が動いていいのかも知れませんが、なんか極端な人種が多いです。
わたしはどちらかというと、朗読しているのが誰なのか知りたいです。

そしてこの『ポポポポ〜ン』。絵がゆるくて好きです。

描こうと思ってもなかなかこうは描けません。
女の子の髪型は猫娘で、男の子の髪型はバカボンでしょうか?
この他に、いろんな動物たちも出て来ますね。
こちらもゆるさがたまらないです。

by maru-tonpi | 2011-04-01 01:16 | できごと | Trackback | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2011-04-01 22:56
このゆるゆるかんの繪いいですよね。
いつも一緒に歌いたくなってしまいますし、
ie歌っています。最初から最後までのを数回しか
聴いたことがなくって、半分位の長さが一番多いですね。
♬ポポポポーーン♬の終り方もおもしろいわ。

心は誰にも見えないけど...バックに流れてる音楽もいいですよね。
きっと猫にも刷り込まれてると思います。笑..
そして、電車に乗るとこの映像と音楽が浮かんできます。
宣伝って凄い力ですね。
Commented by しんごのママ at 2011-04-01 23:27 x
『心は・・』の高校生の男の子、日本中で顔を覚えられてしまいましたね。友達が可哀相・・と言っていました。ちょうどお年頃だし、傷つかないと良いけど・・とちょっと思いました。
金子みすずの詩の本が売れてるんですか?
何冊か種類がでてるけど、そんなに出版していると思わないですけどね・・?
私もこのアニメのが一番好きです。
なんか可愛いです。
うなぎやらわにやらなごみましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-01 23:31
jazzbudさんへ
実はコレ、長さの種類が3種ほどありまして
フルで見たのは夜中に1回だけです。
一番長いバージョンには、マンボウとサイも歌の中に登場します。

BGMもいいですよね。ゆったりした感じで。
「まる」も「ゆず」も毎日聴いていますので憶えたかも知れません。
テレビの影響力は大きいです。
伝える側の責任も大きいものになって来ますね。
Commented by chigusano at 2011-04-01 23:32
えええっ???
最後のポポポーンのアニメは一度も見たことがありません・・・・
私が見過ごしているのかしらん・・・・・
最初の3つは はっきり頭に焼きついていますのに。

可愛いアニメ、今度 気をつけてみてみますね^^。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-01 23:36
しんごのママさんへ
あの彼は、大和田伸也さんのご子息だそうですよ。

テレビで毎日耳にすると、買いたくなってしまうんでしょうかね。
本もおそらく品切れなのでは・・・。

ポポポポ〜ン。なんだか癒されます。
絵と歌がいいのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-01 23:40
chigusanoさんへ
そうでしたか。
きっと放送されていると思うのですが・・・。
挨拶がテーマになっているCMで、いろんな動物が登場して来ます。


<< 今日も好きらしいです      3匹の ゆず >>