人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 09日
もっへぇ〜
もっへぇ〜_f0079967_22341960.jpg日々、じわじわとあたたかくなっていますね。
南の窓から見える桜も、
昨日の朝は半分も咲いていなかったのに
今日は一気に満開に近い状態になりました。

個人的には寒い方が好きなので
毎年『短い冬だったなぁ・・・』
とガッカリしています。
まあ、あったかい方が体にとっても良いですからね。

毛むくじゃらの「まる」おじさんも
気持ち良さそうにお昼寝です。
今日は仰向けですか。
猫背じゃなくなっちゃうなぁ・・・。

口角がクキッと上がって、
幸せこの上ないといった様子。

鼻がピーピー鳴っています。(笑)

この後、大福になったり まんじゅうになったり
生まれたてのヒナになったり フクロウになったり
ロールケーキになったり おやきになったりして
けっこう長い時間、いろんなポーズで寝ていました。

「ゆず」は珍しくひとり寝です。
フタ付きのカゴにこもって何時間も寝ていました。

by maru-tonpi | 2011-04-09 22:48 | ま る | Trackback | Comments(18)
Commented by しんごのママ at 2011-04-09 23:38 x
まるちゃん、気持ち良さそうですね。
今日は暖かかったですし・・
でもこの表情、模様をぬかすとうちのしんごにやっぱり似ていますよ。
鼻がピーピー鳴るのまで似ています。
今度色んなポーズ見せてくださいね!
ゆずちゃん珍しいですね、一人で寝るのは!
Commented by chigusano at 2011-04-10 00:29
何て可愛い寝顔なんでしょう^^。
うふふ^^人間なら よだれがでているかな^^。
これだけリラックスして寝られるのは 誰かさんがそばにいないからかな?
誰かさん 今日はおひとり様なんですね^^。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-10 00:37
しんごのママさんへ
わたしも、そう言えばしんごちゃんもこんな顔で写ってたりしますね。
しんごちゃんも鼻ピーピーですか。(笑)

「ゆず」は時々ポツンとひとりで寝ることがあるんですよ。
真剣に寝る時はこもることが多いです。
Commented by takka at 2011-04-10 00:43 x
白いお腹だして、
手を軽く曲げての寝姿。
こういう無防備なところは、いつ見ても
かわいいですよね。
大福やロールケーキや、おやき。
わかりますとも!
おいしそうなものに変身しちゃうんですよね。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-10 00:44
chigusanoさんへ
よだれ、出ちゃいますよね。
「ゆず」がそばにいない時は、とてもよく寝ます。
普段の寝られない分も寝ている感じです。
「ゆず」は「ゆず」で、喉を鳴らしながらのお昼寝でした。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-10 00:55
takkaさんへ
この写真を撮る直前は、もっと真っ直ぐでした。
「まる」は、寝ているあいだ いろんなものに変身してくれました。
だいたい、食べ物が多いですね。
そちらのまるちゃんも、おいしそうなものに変身してますか?
Commented by jazzbud at 2011-04-10 22:18
もうこの寝姿はたまりませんよね〜
猫飼ってよかったって思えるショットです。
それに、真っ白!うつくしいわ〜。
なかでもこのポーズ、わたし足が好きなんです。
なんだか付け足したみたいな足に見えるところが可笑しくって。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-11 00:13
jazzbudさんへ
猫が仰向け って、不思議ですよね。
もう、見慣れてしまいましたけど。

うちは、「まる」も「ゆず」も適当な柄ですが
どちらもおなかは白いです。

そうそう、足が面白いですよね。

前足をまっすぐ下ろして、気をつけの姿勢で寝ている猫を
以前、YouTubeで見た事があります。
Commented by KODAMAN at 2011-04-11 11:03 x
まるちゃん相変わらずフワフワですね!

先日、小田急百貨店(町田)で動物写真家の岩合さんのネコ写真展みてきました!
やっぱり猫のフワフワした毛が大好きです(^O^)
パネルで見ると写真集よりわかりますね。
家で余震があったり心臓がバクバクする度に岩合さんの写真集みて癒されます(>_<)
動物の力はすごい!

けど、宮城のネコ島のにゃんこが心配ですね…
Commented by vivi at 2011-04-11 12:16 x
モフモフ。
気持ちよさそうな枕ですね~
低反発かな?
あっ違う。 まるだった。
手の先っちょまで モフモフですね。
暖かくなってきたのですね~ 安心してぐっすり寝ちゃって
平和ですね。
Commented by acchan-man at 2011-04-11 19:36
まるちゃん、完全にリラックスしてますね~
私はこのポーズをされると、我慢できずにいつもお腹に顔をうずめてしまいます。
お腹の毛ってふわふわで本当に柔らかくってたまらないですよね。ロールケーキまるちゃんも見たいです・笑★
Commented by maru-tonpi at 2011-04-11 21:18
KODAMANさんへ
まだ冬毛が沢山残っているので、おかげさまでフワフワです。
猫は毛がフワフワな上に、からだが柔らかいところが魅力かも知れませんね。
今日も大きな余震がありました。
「まる」も「ゆず」も怖がっていますよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-11 21:21
vivihamuさんへ
猫の毛って、いったい何本あるのでしょうね。
ぼちぼち換毛期で冬毛もじわじわ抜け始めてますが
ファーミネーターで取っても取ってもまだ取れます。(笑)
最近余震が多くて、「まる」もビクビクしていることが多いです。
いつもこんな顔で寝させてあげたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-11 21:27
acchanさんへ
おなかの毛が、また一段と柔らかいですからね。
気持ちはよくわかります。(笑)
「まる」はおっとりしていますが、突然暴れたりします。
頭をかじられるかも知れませんね。

ロールケーキと言うより、アンモナイトに近いんですけどね。(笑)
Commented by tannune at 2012-07-01 20:46
無邪気ですよね~♫ 狩猟本能のかけらも感じない(笑)
ター君みてて思いますが やっぱりスコ仲間まるちゃんもですね~

ゆずちゃんの3メートルダイブにショッキングでしたが
maru家 3きょうだい にぎやかですわぁ。 
Commented by maru-tonpi at 2012-07-01 20:54
tannuneさんへ
この格好で寝ている時は
前足、後ろ足、顔、全てが面白いです。
やはりスコティッシュ特有なのかも と思ってしまいます。

今日は「まる」が大興奮でして、
猛スピードで「ゆず」を追いかけ回していました。
Commented by tannune at 2012-07-01 21:18
えっ 猛スピード? まるちゃんが(笑)
スコ仲間としては 猛スピードと想像しただけで 笑えてしまうのです

うちのター君ではスピードだしながらも曲がりきれなく壁にはねかえって
いまいちのダサさが入ってるので

おもしろい・・・ maruさん家
Commented by maru-tonpi at 2012-07-01 21:40
tannuneさんへ
「まる」もドアや壁にぶつかりながら走りますが、
本気を出すと、「ゆず」もかなわないくらいのスピードです。
しかもガウガウ唸りながら走るので、ちょっと怖いですよ。


<< 水の時間      ごはん、まだかなぁ・・・ >>