人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 28日
きょうもいいてんき
きょうもいいてんき_f0079967_21433377.jpg昨日の夜は大荒れで、
今日も前半は雨の予報になっていましたが
なんと、奇跡のように晴れました。

朝ごはんが済んで、
早々に東の窓辺にやって来た二匹です。

最初は「ゆず」のぐずりがひどく、
どうしても「まる」にくっついて寝たいと
猛アピールが激しく続きました。

「まる」も
『おめぇ、ぜってぇ来んなよ!』と、完全拒否。
ひっついて行く「ゆず」を何度か引きはがしているうちに
動くのが億劫になってきたらしく
静かに寝始めました。


きょうもいいてんき_f0079967_21515633.jpgお日様のポカポカには
「ゆず」も適わなかったようですね。
日に当たりながらス〜ッと寝ちゃいました。

ぐずっている「ゆず」も、世話が焼けますが
それはそれでかわいいものですね。

「まる」一筋のわりに、興味の対象が現れると
あっさりそちらに行ってしまうこともある「ゆず」。

なんて勝手なんでしょうか。(笑)

きょうもいいてんき_f0079967_2154943.jpg一方、「ゆず」から解放された「まる」。

前足で顔を隠して熟睡です。

「ゆず」の存在は認めているものの、
しつこいのはやっぱり嫌いなのです。

その辺の意思表示はハッキリしています。
と言うか、「まる」は本気で怒ります。
「ゆず」には通用しませんけどね。



何はともあれ、一件落着の図です。

by maru-tonpi | 2011-04-28 22:07 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(12)
Commented by chigusano at 2011-04-28 23:01
このお写真の前が 大変だったのですね。

今は 一件落着^^ みなさま 天使のようにお休みになっておられますね。 うぜぇ~と言われながらも 食い付いていく・・・
ゆずちゃんの ど根性!素晴らしいです。

うぜぇ~と怒りながらも そばで寝入る まるちゃんも
大人ですよ♡  兄妹ならこその いさかい。
可愛いですねぇ♡
Commented by しんごのママ at 2011-04-28 23:21 x
とっても幸せそうに寝ている2匹です。
この前にひと騒動があったなんて・・・
ぐずるゆずちゃんも可愛いですよね。
頑固なまるちゃんも。
二枚目のゆずちゃんの横顔写真はアメ子に似ています。
アメ子もこんな顔してよく寝ていますよ。
まるちゃん、アンモナイトになってる。
フフフ・・可愛いなあ・・!!
Commented by jazzbud at 2011-04-28 23:30
ぽかぽかの日の猫の寝姿
癒されますよね。
のびのびとしてますね。完全に
気を許して、いい夢をみてそう。
まるゆずちゃん、ほんとに真っ白な色ですね。
とっても憧れますw。
こんな白い肌、、うう、私まで、、。憧れます。
これから紫外線がきになるってのに、猫ズはいい気な
もんですねぇ〜。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-28 23:40
chigusanoさんへ
大変でした。ほぼ毎回、「ゆず」はぐずります。
その度に鍔迫り合いが始まって、止めに入り の繰り返しなんですよ。(困)

「まる」も、なんだかんだ怒っても側にいてくれますからね。
大人になったものです。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-28 23:42
しんごのママさんへ
けっこう長い時間ぐずっています。
でも、パタッと寝てしまったり・・・。よくわかりませんよね。

「まる」の頑固っぷりも笑えます。
頑として聞かないですから。

わたしも、この「ゆず」の寝姿、
アメリちゃんと似ているなぁと思ってました。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-28 23:46
jazzbudさんへ
猫日和。こちらも幸せをいただいています。
きっと良い夢を見ていることでしょうね。

「まる」も「ゆず」も、おなか側は白いです。
タマちゃんは全身縞模様ですもんね。

猫も、日に当たりすぎると皮膚ガンの恐れがあるらしいです。
全身に柄が入っている方がリスクも減るらしいですよ。
Commented by t-three-chika at 2011-04-29 00:45
こんばんわぁ~☆

めっちゃめっちゃ かわいいぃぃぃ*^m^*♪
一緒にお昼ねしたぁ~い♪
にぃ~んまりしちゃいまぁ~す*^^*
Commented by takka at 2011-04-29 14:47 x
のんびり気持ちようさそうに寝ているその前には
そんな攻防戦があったですね。
色々と複雑なんですね。
この席、暖かくて居心地よさそうですね。
ニャンズでなくても寝ちゃいそう。
Commented by maru-tonpi at 2011-05-01 14:33
chikaさんへ
猫の寝ている姿や顔には、ホントに癒されますね。
この季節、一緒に寝ると毛むくじゃらになりますが
それでも良ければいらして下さいね。
Commented by maru-tonpi at 2011-05-01 14:35
takkaさんへ
「まる」はいつもまったりなペースで行動するのですが
「ゆず」がちょっかいを出すので、ちょっともめます。(困)
陽当たりは、猫も人間も大事ですよね。
おかげさまで、うちは沢山陽が当たります。
Commented by yaya-koro at 2011-05-02 10:54
お日様がポカポカあたって、
猫にはいい場所ですね~。
まるちゃんよりゆずちゃんの場所の方がいいんじゃないですか?(笑)
お兄ちゃんって、大変ですね~^^;
Commented by maru-tonpi at 2011-05-02 21:17
yaya-koroさんへ
その通りだと思います。
「まる」の場所はぜんぜん日が当たっていません。
もしかしたら、最初にいたのは「まる」かも知れませんね。
そこに「ゆず」が来て横取りしてしまったのかも・・・。

どうにかこうにか落ち着いて、静かに寝てくれて良かったです。


<< 見つめる先には・・・      朝 練 >>