人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 27日
ごはんのあとは、『遊ぶ』でしょ
ごはんのあとは、『遊ぶ』でしょ_f0079967_21354884.jpgここ数日、食後の遊びの時間を忘れて
タワーで眠っていた「ゆず」でしたが
本日、突然思い出したようです。

あっ、そうだった! あそぶんだった!

黒目全開で待機していました。
おとうさん、おかあさん。どっちがあそんでくれるの?

お相手をしてさしあげないと
「ゆず」は悲しくていじけてしまいますからね。
頑張って遊びに付き合いました。

ひとしきりネズミのオモチャで遊んだら
「ゆず」も気が済んだようです。

ごはんのあとは、『遊ぶ』でしょ_f0079967_21361434.jpg「まる」がつまらなそうにしていました。
ネズミを見せましたが、全くの無反応。

目の前で揺らしても、頭に乗せても
ピクリともしませんでした。

具合が悪いわけではないのですが
なんだか億劫なのかな・・・。

つまらない時間を楽しむ。

そんな年頃なんでしょうか。(現在5歳半)

by maru-tonpi | 2011-05-27 21:49 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by vivi at 2011-05-27 22:13 x
こんばんは。
あっという間に、春から梅雨に入ってしまいましたね。
まだまだ肌寒い日が続きそうで、ゆずが心配です。(笑)
って、遊んでご機嫌な様ですね。思い出して、遊ぶって。ね~
それにしても、まるさん、ビクともしないですね。
貫禄出てきましたね。さすが、5歳半!
Commented by chigusano at 2011-05-27 22:34
ゆずちゃんは まだ若いからおもちゃが必要なのですね。
お相手旨く出来たようで、お疲れさまでした。
気に入ってもらうには 相当 努力が要りますね。
年齢と比例します^^。
高齢なほど 遊びに高度さを求められます。 店長も同じです。
子供だましでは ダメなんですよ・・・・・・。
それに 掛け声も 大きく!
疲れ気味であいまいな 遊びでは すぐに相手に見抜かれてしまうんです。 

まるちゃんを その気にさせるのは 難しいですね^^。
Commented by maru-tonpi at 2011-05-27 23:06
viviさんへ
薄ら寒いと、「ゆず」が困ってしまいます。
遊ぶとポッカポカになりますけど、わたしは汗ダーダーですよ。(笑)
「まる」はこのネズミ、どうも気に入らないようです。
「ゆず」くさいのかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2011-05-27 23:13
chigusanoさんへ
「ゆず」はまだまだ子どもですね。体力も有り余っている様子です。
時々、唸りながら空ぶかしみたいに突っ走っていることもあります。(笑)
先程、まるママのメジャー(ビニールのヒモ状)で「まる」を遊ばせてみました。
一瞬でしたが激しく食いついて来ましたよ。
でもすぐに寝てしまいました。
運動不足(わたしもですが)なので、もう少し遊ばせたいところです。
Commented by しんごのママ at 2011-05-28 01:00 x
ゆずちゃんはお目目が真っ黒で大きいね。
とっても可愛いです。
そして遊びにも夢中なのでしょうね。
まるちゃん・・頭にこのように置かれると、不愉快そうですね。
しんごはアメ子が散々遊んだあとに自分だと
順番が違うという理由で(?)むくれます。
それも同じおもちゃだといっそうむっつりですよ。
せめて違うおもちゃにしないと・・・
違うかなあ・・・
Commented by maru-tonpi at 2011-05-28 01:15
しんごのママさんへ
遊ぶときの「ゆず」は、目が真っ黒になりますね。
物凄く真剣です。
勢い余ってわたしの足に思い切りしがみついて来たりします。

「まる」はやはり、「ゆず」のオモチャが好きでないようです。
一番好きなのはキムチのビニールヒモですが
興奮しすぎて猛獣になってしまうので、滅多に出せません。

この後メジャーを出したら、まったりまったり遊び始めました。


<< テレビの中に兄ちゃんが・・・      しろい フワフワ >>