人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 10日
水玉 夏仕様
水玉  夏仕様_f0079967_2115634.jpg

相変わらず、水玉ベッドが大好きな「まる」。毎日入っているんですよ。
フカフカな部分が暑いだろうと、
まるママが使わない枕カバーを敷いてくれました。
これはこれで良かったみたいです。
ちょっとだけひんやりしますよね。

先日、「まる」を病院に連れて行きました。
と言っても、どこかが悪いわけではなく
定期的な検診と、うちではなかなかさせてくれない爪切りを
先生にやっていただきました。
今日はおとなしいかな・・・なんて思っていると
『ガルルルルルル・・・』と地獄の底から響くようなアイドリングが聞こえてきます。
「まる」のこの状況、先生にもお馴染みなので
『まるちゃ〜ん、もうちょっとだからね。えらいね。いやだよね〜。』
となだめながら切ってくださいます。
最後は看護士さんも巻き込んで、無事爪切りも終了。
さっさと自分からキャリーに戻りました。

先生、いつもすみません。ありがとうございました。

体重がちょっと減って、4.25kg。
前回が4.4kgでした。
晩ごはんの前で、ちょっとおなかが減っていたでしょうか。(笑)

by maru-tonpi | 2011-06-10 21:24 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-06-10 22:14
まるちゃんの お布団、夏仕様の花柄で 可愛いですよ♡

それにしても 定期健診お出かけとは・・・・羨ましい限りです。
つめ切りもして さっぱりしましたね。

少しくらい 唸ったって 仕方ないこと。店長なんか キャリーを見ただけで 逃げますし、キャリーを壊すし・・・・
いまも キャリーはつぶれたままです。

まるちゃんは 帰る時は さっさとキャリーに入る! すばらしくお悧巧さんです。うちの店長にまるちゃんの爪のアカ が欲しいです。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-10 22:30
chigusanoさんへ
オトコですがピンクが似合ってしまいます。(笑)
家で二人掛かりで切ろうとしても、なかなか。
家族はなめられちゃってますね。
病院だと、ちょっとアウェイな分、「まる」も遠慮があって
どうにか切ってもらえる状況です。

そうでしたね。カロ店長はキャリーを破壊してしまったんでしたね。
なかなかの怪力です。

「まる」は逃げ足が早いです。
もう全て終わりで、帰る というのがわかっているのですね。
Commented by me1myr00m at 2011-06-10 22:46
まるちゃん、さらさらのカバーで気持ちよさそうですね・・・
そう、ちょっと寒く感じられる日もあるので
中間布団ですね・・・人間の方も・・・

猫も爪を切ってあげるんですね。
うさぎもすごいです。
ほっとくと割れて血を出したりするので・・・
爪切りはそれはもう大変!
後ろ足で蹴られると、こっちが血を出してしまいます(笑)、
Commented by mari_ca at 2011-06-10 22:49
まるちゃんは獣医さんでは大人しそうな印象でしたが...(←勝手に想像)唸っちゃうんですねー。^^;
我が家は、故ランディが一番楽チンでしたね。
大人しくなんでもさせてくれるので、獣医さんも楽だったことでしょう。
みいちゃんも似たような感じかな。

大変なことになるのはメス2匹です。
ティーニーも興奮して大変なのですが、ピーチ様がヤバいです。
暴れまくって手がつけられない状況になり、ホントに困ります。
ピーチももう14歳と老齢なので、まあある程度心の準備はしておかないと...と思っているのですが、病気になって獣医さんのところに連れて行ったときの苦労を想像すると、頼むから家でひっそりと一生を終えてくれ...と願わずにはいられません。^^;
Commented by maru-tonpi at 2011-06-10 22:55
Meimyさんへ
なかなか微妙な季節です。
暑くなってしまえば、好きな場所で寝るんですけどね。
ピーク時は土間にいます。

外に出ていると、自然とすり減るらしいです。
すごい鉤爪になってしまい、あちこち引っかかって危ないんですよ。
「まる」は以前、イスに爪がかかって宙ぶらりんになったことがあります。

ウサギの爪切りも大変そうです。
キックが強いですもんね。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-10 22:59
mari_caさんへ
最初はおとなしいんですよ。ピクリともしません。
でも待合室で待っているうちに、だんだん慣れてきちゃいます。
なので、爪を切る頃には『なんじゃわれ!やったんど、こら!』ってことになるのです。(笑)

ランディさんもみいちゃんも大人ですもんね。
さすがです。

ピーチさんも14歳になるのですね。
ずっと元気でいてほしいと思います。
病気は、お互いに辛いですね。
Commented by しんごのママ at 2011-06-11 00:48 x
可愛いカバーですね。
よく似合っていますよ。
まるちゃんと同じで実はしんごが
花模様とか似合います(笑)
家は私が爪きりをします。
二人がかりの時もありますが、
けっこうすんなりやっちゃいますね。
最初の猫が大暴れの子だったのですが、
こつをつかんでから大丈夫になりました。
まるちゃんもやってあげたい!
しんごもお仕事が終わるとすぐにキャリーにもどりますね。
そういえば、アメ子はもうすぐ予防接種です。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-11 01:12
しんごのママさんへ
「まる」はどうも女子寄りで、ピンクやオレンジが合ってしまいます。
しんごちゃんも花模様、似合うでしょうね。

うちも頑張って二人掛かりでやっていたのですが
ちょっとアウェイくらいがちょうどいいみたいですね。
それでも先生に向かっていきますけど。(困)
本気で噛みついてきます。

アメリちゃん、予防接種ですか。
ダルくなっちゃうかも知れませんが、頑張ってくださいね。


<< 猫と段ボール      もご 2歳 >>