人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 24日
ゆで猫
ゆで猫_f0079967_20592869.jpg昨日の夜の様子です。
「まる」と「ゆず」、
我が家で一番暑いであろう
屋根裏に上りました。

けっこう長い時間、下りて来なかったので
心配になり、ハシゴを上って覗いてみました。

なんのことはない、爆睡中。(笑)

暑くないのでしょうか。
かなりの脱力ぶりですね。

人間なら一瞬で逆上せてしまいそうなモワッとした熱気。
ゆでダコ なんて言いますけど、
ホント、そんな環境です。

ゆで猫_f0079967_210468.jpg




「まる」は仰向け半回転ひねり。
触ってみましたが、鼻をぴ〜ぷ〜鳴らして
ぜんぜん起きませんでした。

快適みたいですね。

そっとしておきましょう。

ゆで猫_f0079967_2101892.jpg




一方、「ゆず」は・・・
あっ、目を覚ましてしまいました。

『ゆず、ごめんね。』

なぜか喉をぶ〜ご〜ぶ〜ご〜鳴らして
こちらもかなりいい気分。(?)

結局この夜は、ずっとここにいたようです。

by maru-tonpi | 2011-06-24 21:14 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-06-24 22:13
ピープー・ブ~ゴ~と お休みのところ ちょっと失礼♡

よくお休みになっていますが 大丈夫ですか?
そろそろ、まるちゃんと ゆずちゃんの べた焼き(お好み焼き)が
焼きあがりそうですが・・・。

いくら暑くても お兄ちゃんと妹♡
とても和やかです~♡
Commented by maru-tonpi at 2011-06-24 22:43
chigusanoさんへ
ホント、よく寝ますよね。
フタをして、ちょっと蒸した方が良いでしょうか。(笑)

「ゆず」は「まる」にべったり。
「まる」はまるママにべったりです。
Commented by jazzbud at 2011-06-24 23:22
一番快適な寝場所を探すのが上手っていいますものね。
きっと人間にはわからない、なにかいい具合な環境が
整ってたのでしょうね。一緒にだから、なおね。

好きな寝場所を探すってほんとに猫って幸せですね。
どこでも寝れるんですもの。人間はそうは、いきません。
一応ジェントルマンやレディのカッコをしなくちゃいけませんものね。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-25 00:06
jazzbudさんへ
そうなんですよね。猫は一番快適な場所で寝るはずです。
なので、この場所はすごく気に入った ということになりますね。
「まる」の場合、ハシゴを下りるのが面倒 というのもありますけど。(笑)

ホント、好きな時に好きな場所で寝られるのって幸せな気がします。
床だろうが、土間だろうが、どこでもオッケーですもんね。
Commented by t-three-chika at 2011-06-25 00:16
こんばんわぁ~☆

文字が入るとハガキみたいで、わたし好きかもです*^^*
ほぉ~んと気持ちよさそうぉ~♪
わたしは、なぁ~んとなくわかる気が・・・
暑くなりだして、お腹いっぱいだと
暑いかも・・・でもお腹もいっぱいで眠いかも・・・
ちょっとだけ横になってみる?・・・スースー・・・
あの自然に引き込まれる眠気は気持ちいい~です*^^*

↓のまるちゃんが言ったこと・・・今日は言うこと聞いたのでしょうかぁ~?
『くっつかないでよ』『そぉだね、ゆずも暑いしぃ~』*^m^*
Commented by maru-tonpi at 2011-06-25 00:51
chikaさんへ
文字入り、お好きですか?
よく寝ます。しかも暑い場所で。

ウトウトして、ス〜ッと眠気が来た時って気持ちいいですよね。

今日はくっついていません。
「ゆず」は言う事を聞いたのかも知れませんね。
Commented by しんごのママ at 2011-06-25 00:55 x
この暑いところでよく寝ていますね。
暑くないのかなあ・・?
まるちゃんのこの寝方、しんごみたいです。
ゆずちゃん、幸せなんですね。
喉をごろごろさせるなんて可愛いです♪
やっぱりまるちゃんがそばにいたからかな・・?
Commented by maru-tonpi at 2011-06-25 01:14
しんごのママさんへ
下りるのも億劫 というのもあると思います。
ハシゴがとても急なので・・・。
『下りるの面倒だから、上行かない』 とはならないのですよね。(笑)

「ゆず」は、「まる」といる時や撫でてほしい時
また撫でてもらっている時に喉を鳴らしています。


<< 涼しい場所      やっぱり夏が来たようです >>