人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 20日
台風 おそい
台風  おそい_f0079967_20395933.jpg朝からぐずぐずな天気。
台風はどこかな? と天気予報を見てみると、
和歌山辺りを15km/hで進行中。(遅)
自転車で来てるんじゃ、当分こちらには来ませんね。

今現在も、横浜は静かです。
今晩遅くから明日の午後にかけて、
けっこう雨が降る予報でした。


今日の「まる」は、グリーンにしてみました。
氷メロンですかね。(笑)

台風  おそい_f0079967_20402756.jpg「まる」もなんだか元気が無い様子。
まあ、いつもこんな感じですけどね。

お日様が出ないと、調子も狂うのでしょう。
明日の午後には晴れるかな?

気温はあまり上がらず、北からの強い風が吹いて
肌寒くなるかも なんて言ってました。
涼しいのは助かりますが、
ようやく暑いのに慣れたところですので
あんまり涼しくしないでほしいですね。

皆様も気温の変化にご注意くださいね。

by maru-tonpi | 2011-07-20 20:47 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-07-20 21:27
氷メロンの まるちゃん♡ 食べちゃいたい!!!
可愛いですよ・・・・。 台風、来るならくるで サッサと片付けたいですよね。 

気温が低いのは嬉しいですが そのあと急激な高温となると
辛いですね。 適当でいてほしいです♡
Commented by maru-tonpi at 2011-07-20 22:11
chigusanoさんへ
そう言えば、かき氷をしばらく食べていません。
おいしい氷で食べたいですね。
おなかこわすかも知れませんけど。(笑)
寒い後はきっと暑くなります。台風一過ですもんね。
ちょっと勘弁してほしいですね。
Commented by me1myr00m at 2011-07-20 22:47
氷メロンの色ですね~!
まるちゃんがキリッとしてます。それがまた涼しげで・・・
今日はまだ台風が来ないだろうと買い物へ行きましたが
何故かすごくクルマが混んでいました。

例の日ノ出町の雑貨屋さんに行ってきましたが
駆け足でした・・・ゆっくり見たかったです。。。
Commented by jazzbud at 2011-07-20 22:47
こういう一日の外出着はかなり
気を使いますね。強い雨だと、レインブーツか?だとしたら、
この服ではダメ、。もし午後曇りになるのであれば、ぼろの靴
だとしたら、あのパンツで。などなど、まだまだ書き足りませぬが、。朝から天気予報とにらめっこでこういう朝を迎えました。
すかっと晴れてたら、すぐに決まるのですがね。

正解は午後から雨もやんで、晴れ間も見え、これではuvカットの
服を着るべきだったと、後悔。
ほんにきまぐれな天気でした〜。
まるちゃんメロン味のかき氷もどうするか迷っていますw。
今酢ジュースを片手にしてますもので、、、。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-20 23:06
Meimyさんへ
夏なので、ビジュアルだけでも涼しくしてみました。
雨の日は、クルマで移動する人も増えますよね。
五十日(ごとおび)というのも関係あるかも知れません。

日ノ出町に行かれたのですか。
慌ただしくなっちゃって、残念でしたね。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-20 23:11
jazzbudさんへ
なるほど。天候が怪しいと着るものも考えなくてはいけませんよね。
女性の場合は紫外線よけもしなくていけないから
すごく大変だと思います。
わたしはアイテムもあまり無いため、スキッパーのポロとクロップドパンツ、アクアシューズで出掛けました。
どちらかと言うと、天気よりも気温で決めています。(笑)

酢ジュースがあるのでしたら、氷は明日ですね。
Commented by しんごのママ at 2011-07-20 23:43 x
まるちゃん、涼しそうですね。
まるちゃんは何色にも対応できそうです。
何でも似合うのかな・・
まるちゃんを見てからそばにいるアメ子の
耳を折ってみました。
やっぱりスコちゃんには見えませんね。
ただの三毛猫です。
今夜は涼しくてうれしいです。
寝冷えに気をつけたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-21 00:03
しんごのママさんへ
「まる」はわりと気温差に強いですね。
こちらに引っ越して来た夏だけは、口で呼吸していました。
床のコーティングの匂いもイヤだったのかも知れません。

アメリちゃん、スコティッシュなんですもんね。

「ゆず」も時々、わたしに耳を折られています。
目にかかりそうなくらい長いので不思議な感じになりますよ。


<< 突然来た冬      台風6号 接近中 >>