人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 21日
突然来た冬
突然来た冬_f0079967_2155570.jpgそう思っているのは「ゆず」だけかも。

この写真は7月21日の朝に撮ったものです。
まるで真冬の光景ですね。

ひっつかれた「まる」。
ちょっとイヤそうにしていましたが
じっと我慢していましたよ。
意外とあったかかったんだと思います。

今日はすごく涼しくなりましたね。
予報通りになりました。
あんまり涼しくなっちゃうと、
また明日からがキツいです。

夏はまだまだこれからですよ。 夏、大嫌いです。

節電もどうなることか心配ですが
秋が一日でも早く来てくれることを祈りたいですね。

by maru-tonpi | 2011-07-21 22:00 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2011-07-21 22:12
まぁ!!!そんなに涼しくなったのですか!
ゆずちゃん お兄ちゃんにひっつく機会が 出来てよかった!^^
うふふ^^お兄ちゃんの ふてくされたお顔が 印象的♡

ゆずちゃんには 降ってわいた、とってもラッキーな日でしたね♪
Commented by maru-tonpi at 2011-07-21 22:32
chigusanoさんへ
23、4℃くらいだったと思います。
ちょっと寝冷えしてしまいました。

「ゆず」は磁石のように「まる」に吸い付いていきましたよ。(笑)
「まる」のおなかをフミフミしようとしましたが
ギュッと押さえつけれてました。
Commented by しんごのママ at 2011-07-22 00:23 x
今朝寒かったですよね。
家の猫たちは朝からいつもよりずっと動きがよくて
追いかけごっこがずっと続いていました。
特にアメ子は張り切ってましたね。
ゆずちゃんは寒かったのね。
まる兄ちゃんが我慢しながら面倒見てるの
わかりますよ(笑)
まるさん、夏はあと2ヶ月続きますよ・・・
嫌になりますね。
最初の1ヶ月が一番辛いですよね。
お互い体に気をつけて頑張りましょうね!
Commented by enkao at 2011-07-22 12:42
まるちゃん、なんだかんだ言って気持ちよさそうな顔してますね。
こうして見ると、ゆずちゃん、まるちゃんとほぼ同じ大きさに見えます。
ベッドがきっつきつですね〜
そこがいいんでしょうけど。

私も暑いのは苦手です。
毎年夏は息をひそめてただ通り過ぎるのをまってる感じです。
35度以上になる所でなんてとても暮らせません。
寒がりでもありますが。
猫と同じです(笑)
Commented by t-three-chika at 2011-07-22 19:47
こんばんわぁ~☆

寒いですものね><
わたしも昨日は長袖でも寒いぐらいでした
ふたりは いい感じであったかそぉ~っ*^m^*
この光景がいつものふたり!って感じです♪
ゆずちゃんがピッタリ!くっつくのが自然な感じぃ~*^^*

明日から暑くなる予想のようですね
↓の氷メロンまるちゃん画像が大活躍になるのでしょぉ~かぁ~(気分的に涼しいです*^^*)
Commented by maru-tonpi at 2011-07-22 20:24
しんごのママさんへ
こんなに冷えるとは思いませんでしたね。
寝冷えです。(困)
涼しいと、猫たちも嬉しいのでしょうか。
アメリちゃん、張り切ってましたか。(笑)
しんごちゃんも、アメリちゃんの面倒をみて大変ですね。

そうですね。まだまだ暑いです。
湿気さえなければ、暑くても快適なんですけどね。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-22 20:27
enkaoさんへ
思ったより冷えて、寒かったのかも知れませんね。
いつもは「ゆず」が来ると、すぐに逃げますが
あったかくて良かったみたいです。

暑がりの寒がりなんですね。(笑)
わたしは冬が好きです。秋もまあまあですね。
生温いのと暑いのは無理です。
Commented by maru-tonpi at 2011-07-22 20:30
chikaさんへ
そちらは長袖でも寒かったですか?
オホーツク海高気圧が下りて来たのでしょうか。
真冬は毎日こんな風になっていますが
7月にこの光景は初めてだと思います。

明日からまた暑いのですか。
まあ、夏なので仕方ありませんね。
Commented by me1myr00m at 2011-07-22 21:12
涼しいを通り越して寒いなんてびっくりですよね・・・!
うっかりすると今度は風邪ひきそうでした。
ねこちゃんたちも「いったい今はなんの季節なの?」って思ってそう(笑)
ジェットコースターのようなお天気に負けないで
体力をつけたいですよね・・・
Commented by maru-tonpi at 2011-07-22 21:58
Meimyさんへ
わたしも昨日は風邪ひきそうでしたよ。
今日はハワイのような一日でした。
こんな夏なら、一年中でもいいですね。

この気温差には、猫も困っていると思います。


<< ハワイな夏      台風 おそい >>