人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 30日
おちそうでおちない
おちそうでおちない_f0079967_1031199.jpg先日のはんぺんのようなクッションから
再度お送りしています。

おでんの鍋の中で
ぱんぱんに膨らんだはんぺんですね。

後ろには、大好きな水玉のベッドがありますが
今朝はここにいました。

なんだか不安定ですが、
微妙なバランスで乗っているんですよ。
摩擦も強いのでしょうね。

おちそうでおちない_f0079967_1031524.jpgなんとなく寂しげな表情ですね。

先日わかったことですが、
「まる」もさすがに暑いらしいです。

普段、めったにわたしには甘えに来ない「まる」が
何度も何度もスリスリしに来て
キャッキャ、キャッキャ、鳴いていました。
ちょうど暑かったので、エアコンをいれたのですが
その直後「まる」は静かになり、ベッドで寝始めました。

単なる偶然だったのかも知れませんが
『暑いよ、暑いよ〜!』というアピールに見えたのです。

もう一回同じことがあったら、試してみたいと思います。

by maru-tonpi | 2011-07-30 10:39 | ま る | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2011-07-30 12:43
美味しそうなはんぺんクッション!
熱いおでんの中で プクプクに膨らんでいるみたい♪
それによりかかって 猛アピールとは・・・・^^
何と贅沢な~^^。

きっと あちい あちい の意思表示なんですね。
まるちゃん 願いがかなってよかったね♪
Commented by maru-tonpi at 2011-07-30 14:25
chigusanoさんへ
タイミングを逃すと、プシュプシュって縮んじゃうんですよね。
「まる」は夏も冬も飄々と暮らしていたので、
暑い寒いは無頓着かと思いましたが、どうやら暑かったみたいですね。
今も涼しい部屋でぴーぴー寝ています。
Commented by しんごのママ at 2011-07-30 23:50 x
2枚目アップの写真はしんごに似ています。
しんごも暑いと思う時は冷房部屋に率先して入ってますね。
でも嫌な時もあるみたいです。
そのへんの微妙な温度と湿度の境界がわかりません。
スリスリしてキャッキャッ・・・なんて可愛いのでしょうか!!
Commented by maru-tonpi at 2011-07-31 09:33
しんごのママさんへ
「まる」にとって、わたしは生活係のようです。(笑)
まるママのところには、何もない時でも甘えに行ってます。

逆に、「まる」の言わんとしていることを
なるべく早く理解してあげなくてはいけませんね。


<< 猫もふかふかがいい      友だちが来たみたい >>