人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 01日
カラスがやって来た
カラスがやって来た_f0079967_20552478.jpgカァカァカァ カラスがやって来た。

そんなに珍しいことではないんですけどね。
何かが飛んで来ると、いつも新鮮な気持ちで関心を持ちます。
見習いたいところですね。

鳴き声を聞いて、南の窓に集合です。
カメラを向けても、飛んで来たカラスに集中していました。

凛々しい表情ですね。
ネコ科の本能が目覚めた瞬間。

捕れないけど、欲しい・・・そんな心境ですね。




カラスがやって来た_f0079967_20561248.jpg後ろからのショットです。
シッポがソフトにクロスしていますよ。

偶然なのでしょうけど、
とても微笑ましい気分になりました。

血は繋がっていないけど、
兄妹なんだなぁ・・・家族なんだなぁ と。

シッポで赤外線送受信中です。久しぶりに見ましたね。
因みにコチラは3年前の様子です。

いったい何を話しているのか・・・。
気になるところです。

そんなに沢山の話題があるとは思えませんが・・・。

仲良きことは美しきかな。

by maru-tonpi | 2011-08-01 21:07 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(12)
Commented by chigusano at 2011-08-01 21:42
ひゃ~!!!なんて可愛い!!!シッポでお話し中ですか!
マルさん!ナイスショットですよ♪ 嬉しくなります♡

なんて凛々しい横顔! ネムネムちゃんの時やお遊びのときとは
ちがった表情! 美しいですね♡
Commented by maru-tonpi at 2011-08-01 22:03
chigusanoさんへ
カラスが来なかったら撮れなかった一枚ですね。
いい感じにできて嬉しいです。

狙っている時の顔は真剣そのものですね。
DNAが動き出しました。
Commented by jazzbud at 2011-08-01 22:24
赤外線送信 どこかの宣伝に使えそうですね。
きっとマルちゃんは電源入ってなさそうですね。
反対にゆずちゃんはパワー100パーセントで
送受信できましたね。おめでとう。

このナイスショットを大きくなったまるちゃんに見せてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-01 22:37
jazzbudさんへ
「まる」は面倒くさくて、受信拒否しているかも知れませんね。(笑)
でも、「まる」も大人になったものです。
毎日一緒にいることで、家族になりましたね。
Commented by yaya-koro at 2011-08-02 00:20
これは、思わず心が和む場面ですね~。
まるちゃんって、まるちゃんだけあってか
マルだけで顔が書けちゃいそうですね。
お目目まんまる!!
Commented by しんごのママ at 2011-08-02 00:33 x
しんごは敷きパットの上でずーと寝てます。
気持ち良さそうですよ。
(ブログを見てね!)
同じ物を見て集中してますね!
可愛い!
そしてしっぽも可愛い!
本当に仲良きことは美しきかな・・です。
このところの病気でアメ子がとってもしんごを
心配していて、こんなに好きだったのか・・
と感心してしまいました。
きっとゆずちゃんも同じでしょうね。
Commented by me1myr00m at 2011-08-02 02:31
こんばんは***
しっぽクロス・・・きれいな写真ですてきですっ!
息があっているのか、同じこと考えているのか・・・
そんな感じですね!

カラスの鳴き声は迫力ありますよね!!!
外の変化を伺うのも、ふたりにとっては
新鮮なんでしょうね。
人間と似てるなぁ。。。と思いました。。。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-02 07:51
yaya-koroさんへ
まだうちに来る前から、まるママが『まる』とか、『まんまる』とか呼んでいて
それがそのまま名前になりました。
『ゆず』の名付け親でもあります。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-02 07:55
しんごのママさんへ
敷きパッド、気に入ったのですね。
見に行きます。

シッポがファサッと重なっていて、これは撮らなきゃ と撮りました。(笑)

うちも、どちらかが具合が悪かったりすると
ちょっとだけ距離を置いて、心配しています。
猫同士、ピピッと通じ合っているんだなぁと感じました。
アメリちゃんも、心細かったと思いますよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-02 08:01
Meimyさんへ
「ゆず」が乗せて、「まる」が乗せ返した・・・
そんな感じです。
シッポは、猫本体とは別の生き物に見えますね。
シッポの存在そのものが不思議でもありますけど。

夏は窓を開けているので、鳥やクルマ、人の声など
いろいろ聞こえて来るので退屈もしないようです。
Commented by t-three-chika at 2011-08-02 17:45
こんにちわぁ~♪

かわいい~っ*^^*
二人でジーッ
シッポでお話・・・キュン♪
ピピピ・・・こちら まる
ピピピ・・・こちら ゆず
『カラス、何か加えてるね』
『あれ、この間から気になっていた小学生が落としたボタンじゃないかと思うの』
『あ~アレかぁ~』
『ゆずは、今度、空を飛んでみようと思ってるんだけど』
『僕らジャンプは出来てもムリじゃない?』
『なんか、おなか空いてきたね』
『だね~ お父さんに言ってみるかぁ~』 ニャァ~=^エ^=
にゃんちゃって^^;遊んでみました
Commented by maru-tonpi at 2011-08-02 20:38
chikaさんへ
台詞を作っていただきまして、ありがとうございます。
最後の三行は、常に話題に上っていると思います。(笑)

最初の出会いを考えると、こんなツーショット奇跡なんですよ。


<< セミも来たのかな?      ゆずにはおおきいね >>