人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 03日
おやこみずいらず?
おやこみずいらず?_f0079967_23142149.jpg

今日の夜のことです。
外はとても蒸し暑く、エアコンがないと汗が止まらない状況でした。
除湿器の数値は70%を越えていました。
中途半端に雨が降ったせいかも知れませんね。

なので、部屋をヒンヤリさせていただいています。
涼しいって幸せですね。

でも、暑〜い日のキンキンな冷房と、寒〜い日のポカポカな暖房では
幸せの種類が微妙に違う気がしますね。

「まる」と「ゆず」、床でゴロゴロしていました。
なので、わたしも横になって二匹を撮ってみました。

横になって初めて、ココにいる理由がわかりましたよ。
とても涼しいのです。

しばらくの間、二匹とひとりの時間が流れていきました。

因みにまるママは、この写真の右の奥の方で
パソコンでパターンを作っている最中。

そばにいながら、何も手伝ってあげられないのは歯痒いですが
何かしら役に立てればいいなぁと思っています。
クルマで運んだり なんていうのは、ちょくちょくやってはいますけどね。

「まる」と「ゆず」も、何か手伝えればいいのですけど・・・。

by maru-tonpi | 2011-08-03 23:25 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by me1myr00m at 2011-08-03 23:44
maruさーん夜分遅くにこんばんは!
ピカピカのヒンヤリした床にごろ~~んと
きもちよさそうですね~!
まるちゃんのかわいい表情、狙えましたね(笑)
ほんとかわいい~っ
うちも車が来てから
主人にしょっちゅうアッシーやってもらってます(笑)
たすかるんですよね~。
こう暑かったり、雨が急に降ったりだと
車は便利ですよね~!
Commented by chigusano at 2011-08-04 00:11
お写真には 写っていないけど マルさんもここで 寝転んでいるんですね。 とても微笑ましいです。パパも同じ姿で居てくれて
まるちゃんも ゆずちゃんも キョトンと見ていますね^^。
『あっ!お父さんも 猫だ!』 こう思っているかもね^^。

ママはお仕事中なんですか。 マルさんの家族思い♡
ママによく伝わっていますよ。子守もお仕事のうちです。
こうして 家族みんなで助け合うこと 素敵です♡
Commented by しんごのママ at 2011-08-04 00:29 x
まるママさんのそばで皆そろってごろごろしているのが
いいのですよ!
ママも仕事の合間にチラッと見て
みんなの様子に癒されてますよ。
家族そろっていることが一番の幸せですよ!
それにしても気持ちよさそう・・
私もゴロゴロしたいです!
今日のブログでアメクリンしてますよ!
Commented by maru-tonpi at 2011-08-04 10:27
Meimyさんへ
夏にコロコロ転がっているのは、
涼しいからだとわかりました。
わたしも真似していきたいと思います。

ご主人もアッシーさんですか。(笑)
クルマってホントに便利ですよね。渋滞さえなければ。

わたしもクルマであちこち行くのが好きなので
依頼があると二つ返事です。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-04 10:30
chigusanoさんへ
カメラのこちら側にいるので写っていません。
『人間なのに、床で寝てる・・・』と思ったかも知れませんね。

けっこう専門的な仕事なので、なかなか手伝えませんが
型紙のカットなんかは時々やっています。
特に曲線を切るのは得意なので。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-04 10:33
しんごのママさんへ
床がホントに涼しくて驚きました。
猫はちゃんとわかっているのですね。
猫のいる生活、とても癒されます。
そこにいてくれるだけで幸せになりますよね。
そして、家族は一緒がいいですね。

先程、アメクリンを拝見してきました。
しんごちゃんもクリンでしたね。
Commented by wampp at 2011-08-05 08:02
そうなんですよね、床冷たいんです。
私も夜、布団で寝ずにリビングの床で寝ています。
ひんやりして冷たくて気持ちいいんですよねー。

動物は、どこが快適かということを知ってますね。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-05 09:15
wamppさんへ
この場所、エアコンの風の通り道になっていて
その上床もヒンヤリで、快適でした。

冬は冬で、ちゃんとあったかい場所を探しています。


<< 床の紙のうえのゆず      乗ってはみたものの >>