2011年 08月 15日
水飲場はいつも混雑
f0079967_20595356.jpg

「まる」が水を飲んでいるとどこからともなく「ゆず」がやって来て
なんだかせせこましい感じになっちゃいます。

「まる」は3つ並んだ器の、一番右でしか水を飲みません。

春先までは、一番左のガラスの計量カップがお好みで
ズビズビやっていましたが、震災の日を境に近寄らなくなりました。
水面がゆらゆらしていることが、もしかしたらトラウマになっているのかも。
最初にちょっと見ることは見るのです。
そして、やっぱりダメだな・・・って顔をして右の器から飲みます。

一方「ゆず」は、片っ端から飲み比べです。
3つ全部飲みます。

『ゆず、どれもいっしょだとおもうんですけど。』

おかげで「まる」はゆっくり飲む事ができず、そそくさと立ち去ってしまいます。

いつもいつもお兄ちゃんと一緒にいたい「ゆず」。

動物の一途さには恐れ入っちゃいます。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-08-15 21:10 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://marutonpi.exblog.jp/tb/16421273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chigusano at 2011-08-15 21:50
まるちゃんここでも 右キープですか^^
確かに 震災の時揺れたので チャッポン、チャッポンは 怖かったですね。

おやおや ゆずちゃんたら・・・・お兄ちゃんの分まで・・・

そういう人のこと こちらでは マネシマンザイ なんて言うんですよ^^
おにいちゃんの 真似ばっかりしているからね^^。
でもそういうところが ゆずちゃんの 魅力で 可愛いところなのよね♡
Commented by maru-tonpi at 2011-08-15 22:54
chigusanoさんへ
どうも右が好きなようで。(笑)
ガラスということもあり、キラキラ、ゆらゆらが怖くなってしまったようです。
緊急地震速報にも敏感になっていましたしね。
「ゆず」の行動には、いつも笑わせてもらってます。

マネシマンザイですか。初めて聞きます。
付きまとわれている「まる」は気の毒ですが、
追いかけている「ゆず」はなんとも微笑ましいです。
Commented by t-three-chika at 2011-08-15 23:48
こんばんわぁ~☆

やっぱり、にゃんこだってトラウマになっちゃいますよね~><
普通じゃない揺れ・・・水が襲ってきたかのように感じたかも知れませんものね;;
でも・・・この2人の水飲みの景色・・・かわいい*^m^*
Commented by しんごのママ at 2011-08-15 23:59 x
今日も地震が午後ありましたね。
家はほぼ直下型なので、
しんごもアメ子もまたおびえていました。
二匹仲良くお水を飲んでます。
可愛いですねえ・・
家ではこの頃お風呂場の洗面器に入れた水が人気です。
お風呂掃除後にいつも設置します。
2匹ともお掃除の終わるのを扉の向こうで
今か今かと待っています。
でもこれも夏場が終わると自然消滅になるのですが・・
水のみについてはゆずちゃんほど
アメ子は付きまとわないかもしれませんね。
(お風呂場以外では・・)
Commented by maru-tonpi at 2011-08-16 05:25
chikaさんへ
「まる」は意外と繊細なので、すごく気の毒です。
余震にもかなり怯えていました。
いつかそんなことも忘れて、
またガラスの器から飲んでくれたらいいなぁと思います。
その点、「ゆず」はへっちゃらなんですよね。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-16 05:31
しんごのママさんへ
地震、知りませんでした。大きかったのでしょうか?
下からズンッと来るのは、ちょっと怖いです。

「まる」が飲んでいると、『ゆずも〜』って来るんですよ。
どうも一緒がいいようで。
そうでした。お風呂でお水飲んでいましたよね。
猫のブームって、けっこう面白いです。

「ゆず」はいつも、「まる」のことをじ〜っと見つめて
「まる」が何かし始めると、にじり寄って来ます。
昨日は「まる」が入っているトイレを覗いていました。(困)


<< ゆずの楽しいひと時      何か切ない映画です >>