人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 17日
まんまる拳法の新技
まんまる拳法の新技_f0079967_2113579.jpg
アッチョー!!


床でゴロゴロしていたら、
新しい技が生まれました。

この後、どう展開するかは不明です。(笑)
なんとなく、キックが来そうな気も・・・。

あ、からまって来る「ゆず」をはねのけるために
開発されたのかも・・・。

ポイントは、からだのひねりでしょうか?
体幹がしっかりしていないと、
技のキレも甘くなりますね。

『まる、ゴロゴロしているより
起きていた方が防御しやすいかもね。』

「ゆず」はたいてい、ゴロゴロしている「まる」に
じわじわと接近して、抱きついていきます。

by maru-tonpi | 2011-08-17 21:21 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-08-17 21:45
アッチョー!ですか^^
ブルースリーのあの甲高い独特の掛け声が 蘇りました♡
マルスーリーですね♡ 
その新拳法 めっちゃ強そう♪
それに カッコイイ♡

ゆずちゃんがますますお兄ちゃんに憧れて
飛んできそうです♪
Commented by jazzbud at 2011-08-17 22:08
こんばんは〜
久しぶりにパソを開き、まず、やはり自分の記事に飛んでいきましたよ。
コメント欄を閉じていたにも関わらず、お祝いメッセージありがとうです。

まるちゃん、相変わらず、様になったアッチョーね。
右足のあげ具合がまるでプロの選手みたいで、
笑ってしまいました〜。
その割にはお手てがまんまるくってちょっと強そうには
見えません〜〜。ははは
Commented by maru-tonpi at 2011-08-17 22:56
chigusanoさんへ
マルースリー。いいですね。ヌンチャクを持たせれば良かったです。
おなか周りががら空きで、ちょっとスキが多い技ですが
「ゆず」をやっつけるには十分だと思います。

どんな技を繰り出しても、「ゆず」には全く関係ないんですけどね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-08-17 22:59
jazzbudさんへ
お久しぶりです。
先程伺ってきました。本文に8/10と書いてありましたね。
失礼いたしました。

けっこう蹴りは強力ですよ。
わたしもよく、ポカスカ蹴られています。
一見ちっちゃくて丸い手ですが、
この手で毎日「ゆず」をなぎ倒しています。(笑)
Commented by t-three-chika at 2011-08-17 23:14
こんばんわぁ~☆

新しい技がどんなふうに使われていくのか楽しみぃ~*^m^*
まるちゃんが上手に新技を使えるか・・・
ゆずちゃんが、ひょいっ っと逃げちゃうか・・・
想像すると楽しいです*^m^*
Commented by maru-tonpi at 2011-08-17 23:36
chikaさんへ
今年の夏は、かなりゴロゴロしていたので
すごい技が出来たと思いますよ。(笑)
ただ、うまく使えない可能性もありますね。
それに、「ゆず」は逃げ足が速いので・・・。
Commented by しんごのママ at 2011-08-18 00:14 x
まるちゃんカンフーですね!
まずは右ひじで後ろからの敵をなぎ倒し、
前からの敵を右足キック・・決まりましたね!
まんまる拳法・・強そうです!
特にその長いしっぽで微妙なバランスをたもっているみたいです。
しんごも少しカンフー習うべきかな?
アメ子の突然降ってくる捨て身の体落しをかわすためにも。
Commented by maru-tonpi at 2011-08-18 08:12
しんごのママさんへ
実はふにゃふにゃだったりします。(笑)
本気出すと、めちゃめちゃ強いです。
拳法ではなく、力技になっちゃいますけど。

しんごちゃんもカンフー習いますか?
うちの「ゆず」もかなり捨て身で来ます。
「まる」の頭をめがけてでんぐりがえってきますよ。


<< 枝豆よりも虫が好き      だいすきなアイテム >>