人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 02日
なかなか来ませんね
なかなか来ませんね_f0079967_21254716.jpgゆ『あっ、にいちゃんセミきたよ。』

ま『えっ?まじ?』

そんな会話を想像しました。
「まる」が「ゆず」の顔をじ〜っと見上げていたのです。

バルコニーに虫が来ると、
途端に色めき立つ二匹。

なかなか来ませんね_f0079967_21261646.jpgクルッと振り向く「まる」。

ま『いないじゃん、セミ。』

ゆ『にいちゃん、なんちゃって だよ。』

セミ遊びもそろそろおしまいになりますね。

『まる、ゆず。また来年だね。』

ところで。台風が来る来ると言いながら
なかなか来ませんね。
来るなら来るで、パーッと行っちゃって欲しいのですが・・・。

by maru-tonpi | 2011-09-02 21:36 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-09-02 21:46
な~んちゃっての ゆずちゃん^^お兄ちゃんを からかっていますね。
まる兄ちゃんを 煙にまいて、 楽しんでいる!
まさに その通りの場面で 笑えましたよ。

大型台風は 多くの地方を巻き込みながら
北上しています。 マルさん地方も大雨ですね。
こちらは まださほどではないですが、 これからでしょうか。
天気図では赤まるに入っていて
警戒態勢です。 なんとか 無難にやり過ごしたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-02 22:57
chigusanoさんへ
取っ組み合いをしていたかとと思うと
こんな風に一緒に虫を見て集中してみたり。
面白い出来事はそうそうありませんが
猫たちにとっては毎日が新鮮で、好奇心は衰えませんね。

台風、そちらに向かっていますね。
どうかお気をつけください。
何事もなく通り過ぎてほしいものです。

こちらはまだ雨は少なめで、風がゴーゴー吹いています。
Commented by jazzbud at 2011-09-02 22:58
自転車の早さの台風らしいですね。笑..

どんだけぇ?(古っ!)

こちらも、雨ふったり、強風だったり、止まったり
竜巻警報がでたり
色々でして、はっきりしません。

ゆっくりですから、きっとあさってくらいまで、
ぐずつくのかもしれませんね。
予定のある方は大変ですね。

ゆずちゃんのすっかりおねいちゃんになって
まるちゃんをひっかけるだなんて、。
笑っちゃいますね。ケラケラ
Commented by me1myr00m at 2011-09-02 22:59
maruさんこんばんは!
セミさんもやっと鳴き始めて勢いづくかなぁ・・・と思ってるうちに
夏が行ってしまおうとしています・・・
ちょっと中途半端でやりきれない夏でしたね。。。
虫さんのパプニングもまる、ゆずちゃんたちには
楽しいイベントなんですね!来ないのは残念!

台風遅いですね・・・
待ち時間が長いととても疲れてしまいます。
湿気が多くて洗濯物乾かなくて困ってしまいますね・・・
Commented by maru-tonpi at 2011-09-02 23:13
jazzbudさんへ
牛歩台風ですね。
被害が拡大しないことを祈っています。

最近は『まぼろし〜』とか言ってますよね。
あっ、これももう古いのかも・・・。(笑)

台風の日に出掛けなくてはいけない方はホントに気の毒です。
交通機関にも影響が出ますね。

「ゆず」はまんまと引っ掛けたようですね。
「まる」も、ちょっと単純過ぎました。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-02 23:17
Meimyさんへ
そうですよね。セミのスタートが遅れましたが
ツクツクボウシが鳴いているので、もう秋です。

セミやカナブンが来ると、目の色が変わりますよ。
「まる」は頭の毛まで逆立てて静かに集中していますが
「ゆず」は『あれとって〜!』と鳴きます。

早く抜けて欲しいですね。
うちも洗濯物が乾きません。
Commented by しんごのママ at 2011-09-03 00:37 x
仲良し二人組みですね。
2匹の目線の先にセミさんが・・?
家もこんなシーン、たまにありますね。
こういう風にしているのを見ると
やっぱり兄妹で飼ってよかったな!と思うのです。
台風の行方が気になりますねえ・・
甚大な被害がでないといいのですが・・
Commented by maru-tonpi at 2011-09-03 10:08
しんごのママさんへ
虫に関しては、すごい集中力を見せますね。
いつもはポンワリしている「まる」も、
虫を発見すると目を真っ黒にして見つめています。

この写真を撮った時、セミはいませんでした。
カサっと音がしたのでしょうね。

うちも二匹いて良かったなぁって思います。
時々本気の取っ組み合いもしますが
お互いを家族と認め暮らしている姿、見ていて嬉しいです。

台風、なかなか進みませんね。
こちらはこの時間、風ばかりです。
知らない間に遠くにいたりすることもありますけどね。


<< 猫の真剣な表情です      台風がやってきたぞ >>