人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 21日
行ってしまった台風
行ってしまった台風_f0079967_2057369.jpg今朝の「まる」と「ゆず」です。
朝から雨が激しく降り、いよいよだぞ という感じを
何となく感じ取っていたようです。
ちょっと怖がっていました。

かなりの雨と風でしたね。
あちこちで被害が出たようですが
皆様は大丈夫でしたか?

今年は大きな地震や大雨や巨大で遅い台風など
災害も多かったですね。
地球も終わりかも・・・なんて思ってしまいます。

先程台風も去り、雨も上がりました。
風がまだ残っていますが、
明日は良いお天気になることでしょう。
そして、秋も近づきました。



ダイハツの第3のエコカー。
ちょっと期待していたのですが・・・。
やっぱり軽は軽ですよね。
行ってしまった台風_f0079967_17395223.jpg

by maru-tonpi | 2011-09-21 21:05 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-09-21 22:56
仲良く ちょこんと並んで 台風の過ぎゆくのを見ているのですね。
後ろ姿の可愛いこと♡
そちらも 激しい雨や風で かなりおどおどしい気分であったでしょう!
無事に過ごせてよかったです。

明日からの 気温に期待ですね♪

追伸 コメントしようとしていた時 地震がありました。
またもや 自然の脅威!
まるちゃん ゆずちゃん こわかったね!
Commented by maru-tonpi at 2011-09-21 23:21
chigusanoさんへ
こんなに荒れたのは久しぶりですね。
用水路も川も氾濫しなかったようです。
予報だと、明日はまだ暑いらしいですよ。
でも、もう9月も下旬ですもんね。

地震ですか。
ぜんぜん気づきませんでした。
台風も地震も怖いですね。
Commented by しんごのママ at 2011-09-22 00:26 x
まる・ゆずちゃん心配そうですね。
一緒にぴったりくっついていてお互い励ましあっているのかな?
朝出掛けるときのしんごたちも
こんな感じでしたね。
不安そうでした。
先ほどの地震・・怖かったですよ。
家のほうが震源が近いので大きく感じます。
普段でも茨城南部の断層の地震がいつもあって
毎日ガタガタゆれていますよ。
今日は台風で家が壊れるかと思いました。
どうも気が弱くなっています。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-22 07:46
しんごのママさんへ
朝はまだ静かでしたが、迫りくる台風を感じ取っていたのでしょう。
動物の方が、天変地異には敏感ですよね。

普段は、小さい地震でもすぐにわかるんですけどね。
木造の二階は必要以上に揺れます。
揺れた瞬間、歩いていたりすると気づかないこともありますね。

うちも昨日の夜の風は、かなり強くて
屋根が飛ぶかも なんて心配していました。
Commented by me1myr00m at 2011-09-22 18:30
maruさ~んこんばんは!
ちょっとご無沙汰でした。
昨日は、こもっていましたが
まわりは大変でした。
3月の地震やら、台風やらで
今年の日本列島は災害の年ですね。
動物も怯えるのわかります・・・
なんか異常ですもんね

下のクルマの・・・かっわいい!!!
とてもなごみますよぉ~~~*
Commented by maru-tonpi at 2011-09-22 21:29
Meimyさんへ
お久しぶりです。
すごい台風でしたね。
台風一過で朝は晴れましたが、午後からにわか雨が・・・。
今年の天気は何か変でしたね。
「まる」も、地震はトラウマになってしまいました。

第3のエコカー。なかなか姿を現さなかったので
だんだん興味が湧いていたのですが
やっぱり軽ですよね。特に後ろ姿が残念です。
Commented by t-three-chika at 2011-09-22 23:26
こんばんわぁ~☆

台風・・・凄すぎでしたね;;
あっちでも、こっちでも・・・良い方向に変わるための
大変な1年であって欲しいと切に思います

なんか、とぉ~っても仲良しに座ってますね*^^*
まる兄ちゃんも、台風の時は仲良くお座りですね♪
↓も同じ行動・・・かわいい*^m^*
血は繋がっていなくても、やぁ~っぱり兄妹なんですね♪

第3のエコカー・・・そぉなんですよね・・・
機能はいいんですけど、デザインが・・・
作るためのコスト面もあるのでしょうけれど・・・もう少し><

Commented by maru-tonpi at 2011-09-22 23:39
chikaさんへ
屋根が剥がれそうな暴風でした。(怖)
地震やら台風やら、どれも規模が大きいですよね。
これ以上悪い事が起きないでほしいです。

「まる」も機嫌が良いと、「ゆず」が居ても怒りません。
でもちょっかい出すのです。「ゆず」が。(笑)
4年前はこんな姿、想像もできませんでした。

CMの感じも好きだったので、これはいいかも・・・なんて思っていたのですが
ミラはミラですね。やっぱり。


<< おとなりは大工事中      覗き見しているネコ >>