人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 27日
こんなに入るかな?
こんなに入るかな?_f0079967_21561556.jpg何度か話に出ている
コインパーキングです。
つい何日か前までは、平らな地面でしたが
あっという間にこんな景色に。

まだ途中です。
配線やらパーツやらが、これから付きますね。

この近辺は、田んぼと畑が7割くらい。
特に娯楽もない町です。
実際、そんなに利用する人は
いないような気もします。

普段路駐している人が、
わざわざお金を払って停めるとは思えません。
路駐もそんなにいませんしね。

こんなに入るかな?_f0079967_21571557.jpgこちらは先程撮った「ゆず」です。
キャビネットからテーブルに飛び降りる瞬間ですね。
距離を測っています。

ホントは飛んでいる「ゆず」を撮りたかったのですが
ちょっとシャッターが早かったですね。

仮に飛んでいるところが撮れたとしても
「ゆず」なのかなんなのか、
わからなかったかも知れませんね。

by maru-tonpi | 2011-09-27 22:09 | 我が家とその周辺 | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-09-27 22:31
アスリートなゆずちゃんの 跳ぶ瞬間ですね^^。
真剣でピリリとした表情が 垣間見られます。
きっと ゆずちゃんは軽々しく跳ぶのでしょう♡
店長は 着地でドスッと音がします。
ゆずちゃんなら 聞こえないかもしれないな♡

うちの隣の車屋さんも 廃業して 又新しい車屋さんが来るそうです。
建物があっという間に移動されて
隣ががらりと変わりました。
街も 生き物のように 日々変化しますね。
Commented by maru-tonpi at 2011-09-27 23:06
chigusanoさんへ
「ゆず」は軽やかに飛び降りました。
毎度のことながらお見事ですね。
「まる」はなかなか飛ぶのに時間がかかります。
そのまま諦めちゃうことも・・・。(笑)

車屋さんがなくなって、また車屋さんなのですね。
この辺も、この20年近く殆ど姿を変えませんでしたが
だんだん動きが見えてきました。
今後どうなっていくのか、楽しみのような不安のような・・・。
Commented by しんごのママ at 2011-09-28 00:35 x
家のほうはやたらにアパートが建っていきます。
しんごの好きなアパートもほとんど人が入っていないので
しんごも静けさが気に入って通っているのかもしれません。
こんな田舎になぜたくさん建てているのかわかりません。
ほとんど入居してないような気がするのですが・・
私も決定的瞬間をいつも撮りたいのですが、
なんだかわからない写真になりますね。
でもゆずちゃんのかっこいい跳び姿をぜひ見たいので
引き続き頑張ってくださいね!
Commented by maru-tonpi at 2011-09-28 07:46
しんごのママさんへ
人が入らないのにアパートがたくさん建っている状況。
ちょっと怖い気もしますね。
公務員向けの住居 というわけでは・・・ないですよね?

しんごのママさんは、いつも上手に撮られていると思いますよ。
パックン顔や、アメリちゃんのジャンプなど。
いつも感心しております。
Commented by yaya-koro at 2011-09-29 13:12
ご無沙汰です。
ゆずちゃん、身軽だから軽やかに着地しそうですね~。
チャッピーが着地する時の音はドスッ!っと重い感じの音がします。
そして、ややはきっとこの高さは降りられないかも・・・^^;
ダイブ写真は部屋の電気だと、フラッシュたかないとゆずちゃんって分からない写真になるでしょうね。
猫のダイブは突然なので、フラッシュの準備なんかしてる
準備もないし、、、
私もなかなか撮れません。^^;
Commented by maru-tonpi at 2011-09-29 20:45
yaya-koroさんへ
ご無沙汰しておりました。
「ゆず」は、『飛びたい』と思った瞬間飛んでますね。
「まる」は、考えて考えてやめたりします。(笑)
写真だとすごく高く見えますが、この場所からテーブルまでは、約85cm。
ややちゃんもいけると思いますよ。
そうですね。飛んでいるその瞬間を撮るにはフラッシュが必要ですよね。
今度またチャレンジしてみたいと思います。
Commented by t-three-chika at 2011-09-29 23:20
こんばんわぁ~☆

ゆずちゃん先を見てカッコイイ~っ*^^*v
親戚のにゃんこが・・・一度、屋根から落ちて骨折しました><
ゆずちゃんを見習って欲しかった。。。

駐車場、ずいぶん沢山ですね
なんとなく、お隣が駐車場だと落ち着きませんね><
Commented by maru-tonpi at 2011-09-29 23:30
chikaさんへ
屋根から落ちて骨折なんて、かわいそうです。
滑って落ちちゃったのでしょうね。
「ゆず」もよく、飛び乗ろうとして失敗していますよ。

そうですね。家が建ってお日様が遮られるよりはいいかなぁと思ってますが
一番の心配は、後ろ向きで入れられると、
出る時に排気ガスがこちらに来るので、
最低限、前向き(前進入庫)で停めてほしいですね。


<< 一応ネコなんですよ      なかよく乗るんだよ >>