人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 09日
ひさびさのてっぺん
ひさびさのてっぺん_f0079967_1049051.jpg昨日に引き続き、うつむく「まる」です。
今朝は「まる」も「ゆず」も起こしに来ませんでした。
なんとなく気になって、早く起きてしまいました。

「まる」、どうしたのでしょうね。

この後ムクッと起き上がり、
何かを決意したように歩き出しました。
向かった先は、いつも「ゆず」が乗っているキャットタワー。

乗るつもりでしょうか・・・。

ひさびさのてっぺん_f0079967_10493080.jpgしきりに天井を気にしていたので
二段目に乗せてあげたのですが
もっと上まで行きたかったらしく
最上段に手を掛け、何度も上を確認。
ヒョイッと飛び乗りました。
写真はその瞬間です。

急な動きだったので顔は写せませんでしたが
きっと得意げな表情だったと思います。

この段は、「ゆず」が一日の大半を過ごす場所です。
「ゆず」臭が気になったでしょうか、
「まる」はかなり長い時間嗅いでいました。
最後に『プシュッ!』と鼻を鳴らしてチェック終了です。

ひさびさのてっぺん_f0079967_10495287.jpg天辺の「まる」、久々に見ました。
なんだか誇らしげですね。
猫図鑑のスコティッシュフォールドのページには
こんな風な横向き写真が載っていそうですよね。
気になっていたはずの天井には
もう何の興味も無くなったようです。

この後天辺から床にダイブしようとしたので
慌てて抱えて降ろしました。

一見過保護のようですが
骨の弱いスコティッシュフォールドの股関節は
一番負担のくる箇所です。

目の届くところにいる時は
なるべく介助するようにしています。
自分で『股関節傷めちゃうから気をつけなきゃ』
って思う猫は、おそらくいません。

by maru-tonpi | 2011-10-09 11:07 | ま る | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2011-10-09 12:44
一枚目のお写真で かなり熟慮した結果
自力で タワー天辺を 征服!
3枚目のお写真 すごく堂々として カッコイイです♡

まるちゃん 登頂おめでとう!
今日は朝から いい仕事、やりましたねぇ~♡
Commented by maru-tonpi at 2011-10-09 13:29
chigusanoさんへ
天井に何がいたのかはわからず終いでしたが
上へ上へと意識があったので、きっと虫でもいたのでしょうね。

飛び乗った後ろ足がギリギリでしたね。(笑)
5合目までは運んでもらいましたが
天辺の「まる」はかなりいい気分でいました。
Commented by しんごのママ at 2011-10-10 00:29 x
まるちゃん頑張りましたね。
すごいぞ!
スクっと立った姿・・本当だ!しんごに似ていますよ(*´∀`*)
体型も似ているんですね。
なんかうれしいです。
まるちゃん、骨に気を付けないとね。
アメのような立ち耳はこういう遺伝は
でないといわれたのですが・・
女の子だしやっぱり気をつけないといけないですね。
でも素早いからきをつけるのも限界が・・・
IKEAは埼玉の三郷がうちからは近いのです。
車で40分くらいです。
Commented by maru-tonpi at 2011-10-10 00:47
しんごのママさんへ
久々に頑張る「まる」を見ました。
横向き姿、しんごちゃんと似ていますよね。

そうなんですよ。遺伝なので仕方ないのですが。
アメリちゃんは動きがかなり素早そうですよね。
原っぱでジャンプしている姿はウサギみたいです。

あっ、三郷にありましたね。
うちは港北店に行ってます。クルマで20分くらいです。


<< パリパリがだいすき      どれからやぶくかな >>