人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 21日
オットマンのカバー
オットマンのカバー_f0079967_2143738.jpg
カバーが続きます。
こちらはまるママ製作の
オットマンのカバーです。

早速「まる」が乗りました。
朝陽を浴びて、いい気分・・・かな?(笑)

猫はほんのちょっと陽に当たっただけで
短時間でからだがポッカポカになります。


神様がそんな風にしてくれたのでしょうね。

陽に当たればすぐに暖かくなるように。

この後「ゆず」もやって来て
一緒にひなたぼっこタイムでした。

by maru-tonpi | 2011-11-21 21:50 | ま る | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2011-11-21 22:18
ママ製作の オットマンのカバー♡
色も柄も とても素敵!!! いい感じですね♪

マルちゃんも 素敵なカバーになっているような♡
本毛皮の枕というところでしょうか♪ 

こんないい 居場所で お昼寝なんて最高の贅沢ですね♡

Commented by maru-tonpi at 2011-11-21 22:42
chigusanoさんへ
以前は布をかぶせていましたが
日々コツコツと作り、ようやく完成したようです。
まだ夏毛が残っているので、
「まる」が乗ると一瞬で毛むくじゃらなんですよ。(笑)

変な天気が続いたので、ぬくぬく幸せそうでした。
Commented by t-three-chika at 2011-11-21 23:19
素敵な新しいカバーにママの匂いもプラスされ・・・
ニコニコなお日様でお昼ねしたら・・・
ふにゃにゃぁ~な気持ちよさですね~*^^*
まるちゃん・ゆずちゃん しあわせですね~っ♪♪
Commented by しんごのママ at 2011-11-21 23:49 x
まるママさん、素敵なカバーですよ!
まるちゃんもうっとりです(´∀`*)
猫たち日向ぼっこ大好きですよねえ。
うちの子達も太陽の動きと共に
朝はここ、午後はあそこ・・と
日向を求めて移動し昼寝しておりますよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-21 23:56
chikaさんへ
「まる」は環境のちょっとした変化に
すごく興味を持ちます。
当然、新しいカバーが付いたとなると
『どれどれ?』とチェックしに来ますね。
チェックのつもりが、寝てしまいましたけど。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-11-21 23:59
しんごのママさんへ
そうですか。ありがとうございます。
新し物好きの「まる」としては、
乗らずにはいられなかったようです。

太陽の光は大事ですね。
特に猫の場合は、陽を浴びることに意義がありますからね。
Commented by enkao at 2011-11-22 00:05 x
お二人ともセンスがよいですよね〜
iPhoneカバーもいい味出しててかわいいです。
お次は何を製作されるのでしょうか?
私も秋・冬は日なたぼっこ猫を見ながらご飯を食べたりお茶を飲んだり・・
ほんとなごみますよね。
なごみすぎてなかなかお仕事モードになれません(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-11-22 00:17
enkaoさんへ
家にあるものの再利用で、間に合わせで作っています。
ある意味リサイクルにもなっているかも知れませんね。
次はまだ未定です。

和み過ぎは仕事に支障が出ますよね。
そのお気持ち、とてもよくわかります。
Commented by yaya-koro at 2011-11-22 10:27
オットマンカバー、ステキですね~。
うちのオットマンはもう足置き場としての機能は果たしてなく、
おてんのお立ち台になってます。(悲)
ママさんだけじゃなく、 maru-tonpiさんも手芸?するんですね!!
針と糸を持つ男性は、私のまわりで皆無なので、
感動しちゃいました。
↓↓の空の写真も面白い!!!
Commented by maru-tonpi at 2011-11-22 20:37
yaya-koroさんへ
うちもどちらかというと、お立ち台寄りですよ。(笑)
「まる」も「ゆず」も乗ります。
欲しいなぁと思って、作れそうだったら作っちゃいます。
針と糸は、専門学校の時から使い始め、
今も違和感なく使えていますね。

雲の写真、次回はもう少しいい感じに仕上げたいと思います。


<< Dテーブル下の住人      まるママ電話カバー >>