人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 25日
冬用敷きパッド始動
冬用敷きパッド始動_f0079967_236993.jpg

朝晩の気温差が段々大きくなってきましたね。
でもまだ、凍える程の寒さではありません。
しかし、我が家には1年の半分以上を
寒がって過ごしているお方がいらっしゃいます。
「ゆず」の寒がり方は気の毒になるくらいです。
あんまり寒がるものですから、ホットカーペットをONにしました。

「まる」ももちろんあったかいのは好きですが
もっと好きなのが、今乗っている敷きパッドです。

人間用に購入したものですが、洗って何気なく置いたところ
とても気に入って、冬の間はほぼ毎日乗っていましたね。

なので今年も出しました。
すぐに乗りに来ましたよ。(笑)

違いのわかるオトコ 「まる」です。

「ゆず」は、敷きパッド越しでは暖かさを感じられないのか
いつもこんな風に直焼きです。

低温火傷なんかが心配になりますが、
「ゆず」も暑くなると自分で床に移動して冷ましています。
サウナ気分ですね。

by maru-tonpi | 2011-11-25 23:15 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-11-25 23:39
ホットカーペットに 敷きパッド♡
冬に向かって 重装備完了ですね。
寒がりさんのゆずちゃんの 耳はキンキンに冷たいでしょう?
これなら 暖かく暮らせますね。

まるちゃんも お気に入りの敷きパッドを出してもらって
満足げなお顔しています^^。



Commented by maru-tonpi at 2011-11-25 23:44
chigusanoさんへ
まだそんなに寒くはないんですけどね。
「ゆず」のためにいろいろ準備しました。
耳がキンキンに冷たいと、かわいそうになってしまいます。

「まる」は敷きパッドが平らになっているところで
のび〜っと寝るのが楽しいみたいですよ。
Commented by chigusano at 2011-11-25 23:59
先ほど ブンちゃんが帰って来た しんごのママの記事をみて
ホッとしました。 マルさんも もやもやしていたんですね。
私も 毎日 もやもやでした。
これで その霧が晴れて スーッとしました。

ブログの友達みんな同じ気持ちだったでしょうね。
よかった!よかった!
Commented by maru-tonpi at 2011-11-26 00:04
chigusanoさんへ
毎日、何か違和感があって
どうしたかな?って心配していました。
良かったですよね。

私が以前に住んでいた周辺には、外に猫が沢山いて
その中の一匹がず〜っといなくて心配していたことがあります。
真っ白でちょっと茶色柄が入った猫でしたが
やはり真っ黒になって帰ってきました。
Commented by しんごのママ at 2011-11-26 00:47 x
まあ・・こんなとこでブンちゃんのお話が!
私も毎日心配してました。
暇があると歩いて探してみました。
今日ブンちゃんのお母さんに会って
帰った話をきいて、二人でよかったあ!と
大喜びしました。
まるちゃん、わかってますね。
そろそろあれが出てくる頃だぞ!って。
ゆずちゃん、寒くて可哀想・・
とりあえずカーペットで間に合うのかな?
Commented by maru-tonpi at 2011-11-26 08:28
しんごのママさんへ
ホントに良かったですね。
ブンちゃんにはお会いしたことありませんが
いつもブログで拝見していると
知り合いのにゃんこみたいに思えてくるから不思議ですよね。
戻ったこと、嬉しく思います。

これから春までは、敷きパッド生活ですね。
「ゆず」は、もっと寒くなると敷きパッドの隙間(折り目)に潜りこんでますよ。


<< おいしい魚の缶詰?      今日の畑はどうかな >>